ニュース

北海道札幌市豊平区平岸5条6丁目で火事!火災当時の動画画像や原因は?目撃者やネットの反応も!

投稿日:

北海道札幌市豊平区平岸5条6丁目で火事が発生したとの情報がありましたので、火災当時の動画画像、出火原因など、まとめました!

 

北海道札幌市豊平区平岸5条6丁目で火事の概要、経緯

まずは、今回の火事の概要です!

【日時】2021年2月2日(火)午後4時半ごろ

【場所】北海道札幌市豊平区平岸5条6丁目

2日夕方、札幌市豊平区の住宅で火事があり、一時、炎や煙が激しく上がり、大変な騒ぎとなりました。

消防によりますと、これまでに70代の女性1人がけがをして病院に運ばれたということです。

2日午後4時半ごろ、札幌市豊平区平岸5条6丁目の住宅から火が出ていると消防に通報がありました。

現場の住宅は2階建ての長屋のような建物で、一時、炎や煙が激しく上がりました。

消防車など20台以上が出て消火にあたり、二時間ほどで消火したということです。

消防によりますと、これまでに70代の女性1人がけがをして病院に運ばれましたが、意識はあるということです。

警察や消防は鎮火したのちに出火の詳しい原因を調べることにしています。

これだけ大規模な火災を目撃したら、トラウマになってしまうのではないでしょうか…。

警察消防には、原因追求を急いでいただきたいと思います。

北海道札幌市豊平区平岸5条6丁目で火事の場所は?

今回の火事の出火場所がこちらです。↓

〒062-0935 北海道札幌市豊平区平岸5条6丁目

札幌の中心部から車で20分ほどの住宅街で、近くには美園小学校もあります。

北海道札幌市豊平区平岸5条6丁目で火事の出火原因は?

今回の火事の原因については、詳しいことはまだ発表されていません。

現在、警察消防による現場調査が行われていると思います。

時間帯的に、夕飯の支度のためキッチンで作業している途中に出火したことが考えられます。

ガスコンロから少し目を離した際に、火が近くの引火物に引火し、あっという間に火が広がってしまったのかもしれません。

また、寒い日が続いています。

ほとんどの家で暖房器具を使用していたと思いますが、暖房器具からの出火も考えられます。

冬場は空気が乾燥し、火災が発生しやすくなっていますので、日頃から火の元には十分気を付ける必要があります。

とにかく今後の発表を待ちたいと思います。

当時の状況動画画像は

当時の状況動画画像がこちらです。↓

信じられない量の黒煙が発生しています。

火事現場には多くの人が集まり、動画撮影などをしていたようですが、火事現場に近付くのは大変危険です。

興味本位で近づき、煙を大量に吸い込んでしまったら一酸化炭素中毒を起こしてしまいます。

野次馬は絶対にやめていただきたいと思います。

現場にはたくさんの消防車両が駆けつけ、大変な騒ぎとなっていたようです。

現場付近はかなり煙臭かったことが予想されます。

赤々と燃え上がる炎に恐怖を感じます…。

こういった画像をみると、改めて火の恐ろしさを実感させられます。

木造の建物だったことから、火はあっという間に燃え広がってしまったようです。

このような現場を目の当たりにすると、火事は決して他人事ではないと思い知らされます…。

火事を目撃した方が、トラウマにならないといいのですが…。

被害者情報は

今回の火事で70代の女性1人がけがをして病院に運ばれましたが、意識はあるということです。

高齢者は、火災が発生したとき、どうしても逃げ遅れる可能性が高くなってしまいます。

今回の女性は、無事救出されてよかったですが、けがの状態が心配です。

一日も早い回復を祈りたいと思います。

また、今回の火災では、大量の黒煙が発生し、激しく炎が燃え上がる炎が確認されていました。

煙がかなり広範囲に広がっていたため、現場から離れた住宅でも、煙の臭いが蔓延していたという情報もありました。

広範囲で相当煙臭くなっていたため、煙を吸い込むことにより、具合が悪くなった方がいなかったかも心配です。

目撃者のネット反応

ネットの反応をまとめました!↓

家の近くで火事なんだが 煙でホワイトアウト状態

道路は周囲が見えなくなるほど、煙が蔓延していたようです。

道路には規制線も張られていましたが、前方が見えにくかったでしょうし、事故が起きなかったかも心配です。

多くの人を巻き込む火事となってしまいました。

月寒方向にもくもく煙り見えるんだけど、、、火事??

今回の火事では大量の煙が発生していたため、煙で火事に気付いた方も多かったようです。

また、近隣住宅では煙の臭いがかなりきつくしていたようです。

煙を吸い込んで具合が悪くなった方がいなかったかが心配です。

消防車の音がうるさいと思ったらご近所で火事だた 思いっきり火が見えててやべぇ

近所でこんなに激しい火事が発生したら、気が気ではなかったと思います。

近所で火事が発生し、身の危険を感じたら、すぐに避難するようにしましょう。

まとめ

北海道札幌市豊平区平岸5条6丁目で火事についてまとめました。

現場には、たくさんの消防車両が駆けつけ、大変な騒ぎとなっていたようです。

現在、詳しい原因については明らかにされていませんが、警察、消防には原因追求を急いでいただきたいと思います。

これからもしばらくは寒い日が続くでしょう。

冬は、空気も乾燥して、火災が発生しやすい時期でもありますので、火の元にはこれまで以上に気を付けて生活していただきたいと思います。

また、今回の火事で怪我をされた女性の無事を祈るばかりです。

一日も早く元気になられますように…。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.