ニュース

中山義隆(石垣市長)が会食した居酒屋キャバクラの場所はどこ?外出自粛時に22時まで!

投稿日:

緊急事態宣言解除の延長が決まった今、人口あたりの新型コロナウイルス感染者数では全国2位という危機的状況にある沖縄県。

沖縄県石垣市の中山市長も、1月7日からの2週間、島外の人との飲食を伴う会合を控えるよう市民に呼び掛けていましたが…その当人がなんと島外でハシゴ飲食していたことがわかりました。

 

中山義隆市長が22時までハシゴ飲食

沖縄県石垣市の中山義隆市長が宮古島市長選の現職候補の応援で同市を訪れた1月15、16の両日、選対関係者らと居酒屋やキャバクラで会食していたことが1日、分かった。市内では当時、新型コロナウイルスの感染拡大を抑えるため、県が飲食店などに午後10時までの営業時間短縮を要請中で、対象となった石垣市でも市民に不要不急の外出自粛を呼び掛けていた。

 

中山市長は本紙の取材に対し事実関係を大筋で認めた上で「支持拡大のお願いで立ち寄った。カラオケはせず、人数も4人以下で10時すぎには引き上げた」と説明し「選挙活動の一環とはいえ、市民に自粛を要請する中での行動。誤解を与えるような行動になったことへの批判は真摯(しんし)に受け止める」と陳謝した。

(記事引用元:Yahooニュース)

どうして人に「自粛」をお願いをしている立場の人が自らそのお願いした「自粛」ができないのでしょうか。

政治家も市長も・・・人のトップに立つ人で一番国民や県民の安全のために動かなければいけない立場なのに。ガッカリします。

 

中山市長は自身のTwitterでこのように発言しています。

みんなも我慢をして自粛し、飲食店も本当に辛い中営業時間の短縮をしているのに。

頑張っている人の心を踏みにじる行為だったとは思わないのでしょうか。

中山義隆市長が行った居酒屋はどこ?

中山義隆市長は「会食は複数個所訪問した」と言っていました。

その中に居酒屋があったということですが、どの居酒屋に行ったのでしょうか?

 

宮古島にある居酒屋をGoogoleマップで調べたところ、それほど多くはありませんでした。

おそらく宮古島に住んでいる方はどこの居酒屋なのかわかっているとは思いますが、噂はあっても真実性がなく断定ができないため店名は特定できませんでした。

宮古島にある一部の居酒屋店の名前だけ掲載しておきます。(この中のお店に行ったとは限りません)

郷家

ぽうちゃたつや

志堅原

居酒家 でいりぐち

琉球王国 さんご家

海鮮酒家 中山 本店

大衆居酒屋 なみ吉

島の居酒屋 眞丑

琉球居酒屋 あぱら樹

居酒屋めーめー

くろべぇ

あかがーら 宮古島店

島唄楽園美ら美ら

うさぎや 宮古島店

ぶんみゃあ

琉球ダイニング ふぁいみーる

美琉太陽

わん

居酒屋 ちゅらんみ

串カツ錦

中山義隆市長が行ったキャバクラはどこ?

また中山義隆市長は「接待を伴う飲食店」に行ったことも認めています。

報道ではキャバクラと特定していましたが、市長本人は

 

”飲食店とかスナックだったりとかキャバクラというくくりではないと思います。僕の認識ではいかがわしい雰囲気はなかったです”と言っています。

僕の認識とみんなの認識にはズレがあるようですね。

こちらがGoogleマップに乗っている宮古島にあるキャバクラの一部です。(この中のお店に行ったとは限りません)。

どのお店に行ったのかは特定できませんでした。

宮古島 ラウンジ Le chien(ルシアン)

宮古島キャバクラ Club Tiara

マリンカ 沖縄宮古島 キャバクラ スナック スナキャバ

Girls Bar Lagoon

ラウンジ美月

宮古島 キャバクラ Club TearDrop(クラブティアドロップ)

キャバクラ Club es

パシャ Pasha 沖縄 宮古島 キャバクラ スナック スナキャバ

Club Helios -ヘリオス-

Club MIA

宮古島ガールズバー アクアラグーン/AQUA Lagoon

クラブ デビュー

NewClub Stella ステラ

CLUB BAHAMA

ガールズバー HANA(ハナ)

ガールズバー DAISY(デイジー)

CLUB TigRis ティグリス

 

選挙応援のために宮古島に訪れたのに、どうして何件もの飲食店・居酒屋・キャバクラに行く必要があったのでしょうか?

世間の反応

中山義隆市長に対する世間の反応がこちらです。

4人以下で10時に引き上げたってバカでしょ。

こんなときに飲みに行くのも信じられない行動なのに、立場は議員、しかも、行った場所がキャバクラって、どうしようもない人でしょ。

責任感が無さすぎだし、バレたらこうなることを考えず行動したことも、国民の上に立つ人としては失格。

私の会社では去年の2月ころから飲み会も全て禁止なのに。

信じられない。

早く辞めてください。

 

このご時世に他の自治体の市長選挙応援中でのルール破り、加えて酷い言い逃れとは呆れるばかりだ。

何故素直に頭を下げられないのか不思議でならない。

悪あがきが更に自分の首を締めることになると分からないようでは首長失格だ。

 

政治家や議員って言われる人々は総じて意識が低い。

原因はお金をあげすぎなんじゃないかと思う。

バレなきゃ大丈夫って思ってるなら今すぐ辞職すべき。

 

政治家が好む「誤解を与えるような行動」という言葉。

つまり「自分は何も悪いことなんかしてない。勘違いして大騒ぎするんじゃないよ、小市民が!」という意味ですよね。

菅も使ってたけど。

キャバクラに行くことは不要不急じゃなく、自粛対象でもないと!?地方の首長など、この程度の人間だということですね。

平時は分からないことが、危機の時には良く分かります。

市民、県民、国民のみなさん、今目にしている景色を良く覚えておき、彼らに対する行動を根本から改めましょう。

彼らは”有権者”ではなく、投票者にしか目を向けない。

投票率ではなく得票数にしか興味がない。

「他にいないから」という理由で投票しないことはこんなダメ人間を首長に選び、自らに災いをもたらすことになる。

”N0!”の意思表示は他の候補に投票する事でしか反映できず、そうしないと彼らが考え方を改めたり、有権者一人一人と向き合うことは決してありません。

言っていることとやっていることが違う。それはいけないこと。それさえわからない市民、県民、国民のトップに立つ人たち。

言い訳をしても許されないとわかると辞職してそれで済むからすごいですよね。

こいういう立場の人が「守れない人は罰する」と決めれば国民は罰を与えられるのに、自分だけは普通の人とは違うと思っているのでしょうか。

中山義隆市長のプロフィール、経歴

(画像引用元:石垣市公式㏋ 市長プロフィール)

氏名:中山 義隆(なかやま よしたか)

生年月日:昭和42(1967)年6月26日

出身地:石垣市登野城

 

昭和61(1986)年:沖縄県立八重山高等学校卒

平成3(1991)年:近畿大学商経学部卒、野村證券株式会社入社

平成8(1996)年:石垣島に戻る

平成16(2004)年:一般社団法人八重山青年会議所理事長

平成18(2006)年:公益社団法人日本青年会議所沖縄地区担当常任理事

平成18(2006)年9月:石垣市議会議員に当選

平成21(2009)年11月:石垣市議会議員辞職

平成22(2010)年3月:第18代石垣市長就任

平成26(2014)年3月:第19代石垣市長就任

平成30(2018)年3月:第20代石垣市長就任

まとめ

きっと石垣市の方たちはショックを受けたでしょう。

成人式もできなかった若い人もショックを受け、怒りさえわいたのではないでしょうか。

お店を時間短縮したり、一時休業したりして、なんとか耐えに耐えている人たちはどう思うのでしょうか。

言い訳や理由や自分のとらえ方などではなく、心から謝罪をしてほしいと思います。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.