ニュース

打越大輝の顔画像やインスタFacebookは?勤務先小学校はどこ?市川市立幸小学校!?

投稿日:

千葉県市川市の市立小学校の男性教師が女子児童にわいせつな行為をしたとして逮捕されました。

逮捕されたのは、打越大輝容疑者(26)です。

 

今回は、打越大輝容疑者が起こした事件について、事件の詳細や犯行動機、打越大輝容疑者の顔画像、SNSなどを詳しく調査していきましょう。

 

最近、教師のわいせつ事件関連の逮捕が目立っているような気がしますね・・・。

子ども達を育てる仕事をしている人たちがこのような事件を起こしてばかりだと、世の中が心配になりますね。

 

では、さっそく本題に入っていきましょう。

 

打越大輝が起こした事件の概要

“千葉県市川市の市立小学校に勤める26歳の教師の男が、女子児童にわいせつな行為をしたとして逮捕されました。

強制わいせつの疑いで逮捕されたのは、市川市の市立小学校教師、打越大輝容疑者です。

警察によりますと、打越容疑者は先月29日、勤務先の市川市内の小学校で、13歳未満であることを知りながら、小学校の女子児童にわいせつな行為をした疑いがもたれています。

女子児童から被害を聞いた母親が「娘がわいせつな行為を受けた」と警察に相談したということです。

打越容疑者は被害児童と面識があり、調べに対し、「間違いない」と容疑を認めているということです。”

打越大輝容疑者が女子児童にわいせつな行為をしたのは1月29日のこと。

女子児童が13歳以下であることを把握している上で、わいせつな行為をした疑いが持たれています。

 

被害に遭った女子児童は自分の母親に事情を説明し、母親から警察に「娘がわいせつな行為を受けた」と相談があり、事件が発覚しました。

 

打越大輝容疑者は警察の取り調べに対し、「間違いない」と容疑を認めているようです。

 

認めれば許されるという話でもなく、被害に遭った生徒の一生のトラウマにもなりかねないような大きな事件です。

なぜ、このような危険な人間が教師という職業に就けているのかが不思議でなりませんが、働いているうちに変な感情が芽生えてしまったのかもしれませんね・・・。

 

打越大輝容疑者の普段の様子や生徒たちからの評判がどんな感じなのかはわかりません。

ただ、このような事件を起こしてしまった以上、人としても教師としても信頼を取り戻すことは難しいでしょう。

 

まだ、26歳なので、教師になってからも数年だと思われますが、このような結果を招いてしまったのは自業自得です。

 

最近は本当にこのような性犯罪が多いので、子どもたちを守るためにも何らかの対策を立てなければいけないような気がします。

自分よりも弱い立場の子どもたちに怖い思いをさせるなんて、本当に許されないことです。

打越大輝の犯行動機は?

打越大輝容疑者は警察の取り調べに対し、「間違いない」と容疑を認めているとのことですが、犯行動機については明らかになっていません。

 

打越大輝容疑者はおそらく自分の性的欲求を抑えられなかったのでしょう。

そんな人間を子ども達のそばに置いておくことすら危険過ぎますが、職場ではいわゆるロリコンな一面は知られていなかったのかもしれません。

 

どのような経緯で女子児童と2人きりになり、わいせつな行為をしたのかはわかりません。

しかし、まだ小学生の女の子に対し、自分の性欲を押し付けるなんて、一言で言ってしまえば異常です。

打越大輝の顔画像やインスタFacebookは?

現段階では、打越大輝容疑者の顔画像は公開されていません。

また、インスタやFacebookなどのSNSに関しても調査してみましたが、同姓同名のアカウントは発見したものの、打越大輝容疑者本人のアカウントと特定できる情報はありませんでした。

 

26歳という年齢的にはインスタやFacebook、TwitterなどのSNSを利用していてもおかしくはないでしょう。

ただ、本名ではなくニックネームなどでアカウントを持っている可能性もあるでしょう。

打越大輝が勤務する小学校はどこ?

報道では「市川市の市立小学校教師」と報道されていましたが、Twitter上で「市川の幸小学校の先生」という情報を発見しました。

「我家は学区外でよかった」ということから、この方は同地域の小学校に通う児童を持つ親のようです。

 

また、2017年の教職員人事異動に「幸小教諭 打越大輝」と記載されていたことから、4年生大学を卒業し、幸小学校に赴任したということが確認できました。

 

幸小学校の場所はこちらです。

さらに、市川市幸小学校の学校便りにも、

 

“本校教員 打越大輝教諭は,病気療養のため,しばらくの間休暇をいただきます。”

 

“【学級担任の交代について】〇1年3組は担任 打越大輝 教諭の療養休暇終了に伴い,6月30日(火)より、打越教諭が担任に復帰し、大島教敬 教諭は市川市立塩焼小学校への異動となります。今後ともどうぞよろしくお願いします。”

 

との記載があったので、現在も幸小学校に勤務していたことは間違いありません。

一度病気休養のために3ヶ月程度の休暇をとっていたようですが、それすら本当に病気だったのか疑ってしまいますね・・・。

世間の反応

“この手の事件が多い。何らかの手を打たないと。

罪を重くするか、教師になる前に適正を調べられないかなー。”

 

“異常事態ですよ。あまりに学校の性犯罪が多くて、慣れてしまったとでも!?

今、進行形て被害に遭っている子供たちを救う手立てを考えてください。声を上げたくても、あげられない人もいるはず!

特設電話相談を文科省主導で開設すべき。悠長にパブリックコメントを求めている場合ではない。”

 

“公立小学校教員の採用倍率が過去最低だったと報道があった。結果、こういう事件が稀なケースでなくなってきている。教員の質を保つ方策を取れないのであれば、全部屋に防犯カメラや録音機器を義務付けるしか手はないと思う。”

 

“少年に教育する立場としていかがなものか。教員としても社会人としても未熟。”

まとめ

今回は、市川市の市立小学校教師・打越大輝容疑者が起こした事件についてまとめさせていただきました。

 

このような事件が相次いでいるので、学校にカメラを設置するなどの対策が必要なのでは?という意見が多いようです。

生徒たちは監視されている気分になり苦痛かもしれませんが、大きな事件が起きる前に手を打つために何らかの対策は必要でしょう。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.