ニュース

船山恭宏の顔画像やFacebookは?勤務先中学校はどこ?中野区立南中野中学校!

投稿日:

SNSで知り合った女子中学生を誘拐し、ホテルで寝泊まりさせたとして、東京・中野区の現役中学校教師が逮捕されました。

逮捕されたのは、船山恭宏容疑者(43)です。

 

今回は、船山恭宏容疑者が起こした事件について、事件の詳細や女子中学生との出会い、船山恭宏容疑者の顔画像、SNSなどを詳しく調査していきましょう。

 

一体どうしてこのような恐ろしい事件が起きてしまったのでしょうか?

最近は現役の教師の逮捕が目立っており、一部の人間のせいで教師全体のイメージが悪化しています。

子どもたちのお手本となり、勉強を教える立場の人間がなぜこんな事件を起こしてしまうのか、本当に恐ろしいです。

 

では、さっそく本題に入っていきましょう。

 

船山恭宏の起こした事件の概要

“SNSで知り合った女子中学生を誘い出し、ホテルで寝泊まりさせたとして、都内の中学校に勤務する43歳の教諭が未成年者誘拐の疑いで逮捕されました。

逮捕されたのは、東京・中野区にある区立中学校の教諭、船山恭宏容疑者(43)です。

警視庁によりますと、去年7月、SNSで知り合った女子中学生を誘い出し、都内のホテルで2日間にわたって寝泊まりさせたとして未成年者誘拐の疑いが持たれています。

女子生徒はホテルの部屋に1人でいるところを保護され、けがはありませんでした。

船山教諭は、SNSで「泊まるお金を出してあげる」などと声をかけていたということで、調べに対し「親の承諾を得ずにホテルに連れて行ったのは間違いない」と容疑を認めているということです。

教諭は女子生徒が寝泊まりした部屋に5時間ほど滞在していたほか、SNSのやりとりを削除するよう指示した疑いもあるということで、警視庁が詳しいいきさつを調べています。

区立中学校の教諭が逮捕されたことについて、中野区教育委員会は「学校教育に対する信頼を著しく失墜させ、子どもたちや保護者、そして地域の皆さまを深く傷つけてしまったことは誠に遺憾であり、心よりおわび申し上げます。今後、再発防止と信頼回復に取り組んでまいります」とコメントしています。”

引用:https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20210203/1000059845.html

事件が起きたのは、去年7月下旬のこと。

船山恭宏容疑者は女子高生を誘い出し、2日間にわたり、2軒のホテルに連れ込んだようです。

 

女子中学生は「買い物に行く」と言って家を出たまま2日間帰宅しなかったため、心配した母親が行方不明届を警察に提出。

周辺の防犯カメラの映像などから船山恭宏容疑者が浮上し、2月2日に未成年者誘拐の容疑で逮捕されました。

 

船山恭宏容疑者は警察の取り調べに対し容疑を認め、「あわよくば性行為をしようと思った」などと供述しているとのこと。

「あわよくば性行為」だなんて教師としてももちろんですが、いい歳をした大人が言うセリフではないですね・・・。

女子中学生とはどこで知り合った?

船山恭宏容疑者と女子中学生はSNS上で知り合いました。

ただ、船山恭宏容疑者は危険なことをしていることは把握していたようで、「SNSの履歴を削除しろ」と女子中学生に指示していたとのこと。

 

頭がいいのか悪いのか、ダメだとわかっているのにどうしてしてしまうのか理解できません。

自分とのやり取りを削除させるという時点で、自分の非を認めているようなものです。

 

船山恭宏容疑者と女子中学生は次のようなやりとりをしていたようです。

 

女子中学生「家出をしたい」

船山恭宏容疑者「泊まる所のお金を出してあげるよ」

 

女子中学生の書き込みに対して、自分が家出代を出してあげると声を掛け、うまく誘い出したということですね。

 

正直なところ、そんな書き込みをしてしまったり、見知らぬ男の誘いに乗ってしまう女子中学生も危機感が足りないとも思います。

今の時代は誰とでも簡単にSNS上で知り合えてしまいますが、越えてはいけない一線は変わらないまま存在しています。

 

大人も子どもも自分の何気ない発言が大きな事件へと発展してしまうことを理解しながら、正しくSNSを利用していかなければいけませんね。

船山恭宏の顔画像やFacebookは?

引用:https://laddssi.com/archives/24843

船山恭宏容疑者のSNSを調査してみたところ、同姓同名のFacebookのアカウントが1件見つかりました。

しかし、現段階では船山恭宏容疑者本人のアカウントと特定できる証拠はありません。

船山恭宏が勤務する中学校はどこ?

船山恭宏容疑者は、2015年から中野区立南中野中に勤務しています。

理科の授業を担当し、現在は3年生の副担任をされていたようです。

またバレー部の顧問も担当していたとのこと。

 

今回被害に遭った女子中学生は別の中学校の生徒でしたが、自分の学校の生徒たちを性的な目でみていた可能性も否めませんね・・・。

世間の反応

うわぁ〜

日頃からそんな目で生徒を指導していたかと思うと目眩がします

 

「教師なら何でも許される」と 思ってるの? 一生、教育に関わるな

 

またも教師によるわいせつか。ほんとキモすぎる

しかも中学教師が中学生誘拐って。

 

ほんと、教師はロリコンが多い。

まとめ

今回は、船山恭宏容疑者が起こした誘拐事件についてまとめさせていただきました。

 

本人の同意があっても、未成年は未成年です。

SNSを通じて知り合って大きな事件に発展するケースが非常に増えており、世の中が心配になってしまいますね・・・。

このような事件がさらに多くなれば、現在利用できているSNSにも制限がかかってしまう可能性もあるでしょう。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.