ニュース

埼玉県北葛飾郡杉戸町下野で火災!火事当時の動画画像や原因は?目撃者やネットの反応も!

投稿日:

埼玉県北葛飾郡杉戸町下野で火事が発生したとの情報がありましたので、火災当時の動画画像、出火原因など、まとめました!

 

埼玉県北葛飾郡杉戸町下野で火事の概要、経緯

まずは、今回の火事の概要です!

【日時】2021年2月7日(日)午後4時半ごろ

【場所】埼玉県北葛飾郡杉戸町下野

埼玉県・杉戸町で、材木置き場から火が出て延焼も発生しました。

警察などによると、7日午後4時半ごろ、埼玉県・杉戸町で「空き地から火が出ている」と近所の住民から119番通報がありました。

火は瞬く間に燃え広がり、隣にある建物に延焼したということです。

今のところ、幸いけが人は確認されていません。

消防はポンプ車など17台を出動させ、消火活動にあたりました。

この火事の影響で、道路は通行止めになり、渋滞も発生していました。

多くの人を巻き込む火事となってしまいましたが、逃げ遅れが発生していないことを祈るばかりです。

現在、警察・消防による現場検証中だと思われますので、今後のニュースに注目したいと思います。

埼玉県北葛飾郡杉戸町下野で火事の場所は?

今回の火事の出火場所がこちらです。↓

〒345-0044 埼玉県北葛飾郡杉戸町下野

現場は住宅街の一角にある材木置き場でした。

埼玉県北葛飾郡杉戸町下野で火事の出火原因は?

今回の火事の原因については、詳しいことはまだ発表されていません。

現在、警察消防による現場調査が行われていると思います。

材木置き場からの火事だったということで、たくさんの材木に引火し、これだけ大きな炎をあげる大規模な火事となってしまったようです。

不始末の火からの火事でしょうか…。

放火などの可能性もありますし、近隣住民の方はとても不安な気持ちを抱えているのではないでしょうか。

とくに今は空気が乾燥しやすい時期となっていますので、特に火の元には注意が必要です。

今回のように風の強い日に火事が起きてしまうと、次々と延焼が起こり、大規模な火事となってしまいます。

警察消防には、原因追求を急いでいただきたいと思います。とにかく今後の発表を待ちたいと思います。

当時の状況動画画像は

当時の状況動画画像がこちらです。↓

近所でこんな激しい火事が発生したら、トラウマになってしまいそうです…。

動揺して、ボタンを押し間違ったとのことですが、お気持ちお察しします。

激しく燃え上がる炎ともくもくと立ち上る黒煙に火事の恐ろしさを改めて実感させられる動画です。

現場から少し離れたところからも、かなりの量の煙が確認できます。

これは相当広範囲で煙が蔓延していたのではないでしょうか。

この日は風が強かったことから、火事の影響も広がってしまったようです。

まるで映画のワンシーンでも見ているかのような、激しい火事です。

煙を吸い込んで一酸化炭素中毒を起こした方がいなかったかが非常に心配です…。

火事の様子を心配そうに見守る方々の姿もみられます。

近所で火事が発生したら、気になって見に行きたくなる気持ちもわかりますが、現場に近付くのは大変危険ですので、絶対にやめましょう。

被害者情報は

今回の火事で、被害者がでたという情報は今のところはいってきていません。

これだけ激しい炎と煙が発生していたのにも関わらず、被害者が出ていないのは奇跡的ではないでしょうか。

しかし、今回の火事では延焼も起きていたということで、今後被害者が確認されないかどうかが心配です。

火事は決して他人事ではありません。

自分が気を付けていても、今回のように延焼が起きてしまう可能性もあります。

もしもの場合に備えて、日頃から、避難経路や避難方法を確認し、訓練しておくことが、命を守ることにつながるでしょう。

火事は、いつどこで起きてもおかしくありません。

私たちの身近で火事は起こり得ます。

日頃から正しい知識を身につけて自分の命を守りましょう。

目撃者のネット反応

ネットの反応をまとめました!↓

近所の火事はなんとか鎮火したようです。一時はうちの玄関の前からでも熱さを感じていたので心配でした。DMでたくさん心配のコメントをいただきましたが、一人一人に返事を書くのは無理なので、一括で申し訳ありませんが「ありがとうございます。大丈夫です」ということでお願いいたします。

近隣の家では、熱さを感じるほどだったようです。

近所で火事が発生して危険を感じたら、速やかに避難するようにしましょう。

先程の家事はまだ鎮火してない。かなりの消防車出てるようだが、消化用の送水で中継にポンプ車使うだろうし、放水自体はあまりできてないんかな?

今回の火事では、鎮火までにかなりの時間がかかってしまったようです。

延焼が発生する大規模な火事だったので無理もありません…。

炎見えとる。風が強いんで延焼しかねん。

現場から少し離れた場所からも煙が確認されていたため、多くの人が火事の様子を心配していたようです。

こんな火事現場を目撃したら、恐怖ですよね…。

この火事の影響で交通規制が行われ、渋滞も発生していました。

多くの人を巻き込む火事となってしまったようです。

まとめ

埼玉県北葛飾郡杉戸町下野で火事についてまとめました。

現場には、たくさんの消防車両が駆けつけ、大変な騒ぎとなっていたようです。

現在、詳しい原因については明らかにされていませんが、警察、消防には原因追求を急いでいただきたいと思います。

今回の火事では、ものすごい量の煙と、激しく燃える炎が確認されていました。

火災現場はかなり危険な状態になっていたと予想されます。

それにもかかわらず、近所の方々が、火災現場に集まり、様子をうかがっていたようです。

火事の様子が気になるのはわかりますが、火災現場付近に近付くのは大変危険です。

興味本位に見物しにいくのは絶対にやめてほしいと思います。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.