ニュース

脇田亜希子の顔画像やインスタFacebookは?子どもに手をかけた動機は?宮古島市陸上自衛隊宿舎

投稿日:

2月7日、沖縄県宮古島市陸上自衛隊宿舎で幼い男の子2人の遺体が発見され、殺人の疑いで母親・脇田亜希子容疑者(39)が逮捕されました。

警察は、脇田亜希子容疑者が無理心中を図ろうとした可能性もあるとみて、捜査を進めています。

 

今回は、脇田亜希子容疑者が息子2人を殺害した事件について、事件を起こした場所や犯行動機、脇田亜希子容疑者の顔画像、SNSなどを詳しく調査していきましょう。

 

一体なぜ、脇田亜希子容疑者は幼い息子2人を殺害したのでしょうか?

どんな理由があろうとも、自分の息子を殺害するなんて決して許されることではありません。

 

では、さっそく本題に入っていきましょう。

 

脇田亜希子が起こした事件の概要

“沖縄県宮古島市で7日、39歳の女が5歳と3歳の息子を殺害した疑いで逮捕されました。

逮捕されたのは、沖縄県宮古島市の介護職員・脇田亜希子容疑者(39)です。

警察によりますと、脇田容疑者は7日の昼ごろ、自宅で、長男の晴矢くん(5)と二男の涼平くん(3)を殺害した疑いがもたれています。

7日午後4時前、脇田容疑者自らが「息子2人を殺害した」と警察に通報し、警察官がすぐに脇田容疑者の自宅に向かったところ、子ども2人が心肺停止の状態で見つかったということです。

脇田容疑者は、夫と子ども2人の4人暮らしで、事件当時、夫は外出していたということです。

脇田容疑者は調べに対し、「2人の首を絞めて殺害した」と容疑を認めているということです。”

事件が起きたのは、7日の昼ごろ。

沖縄県宮古島市の介護職員・脇田亜希子容疑者は自宅で長男・晴矢くん(5)と次男・涼平くん(3)の首を絞めて殺害した疑いが持たれています。

 

午後4時前、脇田亜希子容疑者は「息子2人を殺害した」と自ら警察に通報し、警察官はすぐに脇田亜希子容疑者の自宅に駆けつけました。

すると、幼い男の子2人が心肺停止の状態で発見され、その後救急隊員が死亡を確認。

 

警察が脇田亜希子容疑者から話を聞いたところ、殺害をほのめかしたことから脇田亜希子容疑者は殺人の容疑で逮捕されました。

 

脇田亜希子容疑者は夫と子ども2人の4人暮らしでしたが、事件当時夫は外出して家にいなかったようです。

また、警察の調べに対し、「2人の首を絞めて殺害した」と容疑を認めているとのこと。

 

前々から息子の殺害を計画していたのか、それとも突発的なものだったのでしょうか?

いずれにしても、まだ幼い息子の首を絞めて殺害するなんて、普通の親には絶対にできないことです。

 

警察は脇田亜希子容疑者が無理心中を図った可能性もあるとみて捜査を進めているようですが、本気で無理心中を図ろうとしていたのなら脇田亜希子容疑者はこの世にいないはず。

息子を殺害した後に自分のした過ちを後悔し、気が変わったのかもしれません。

 

脇田亜希子容疑者の夫はこの事件をどう受け止めているのでしょうか。

突然息子2人が殺害され、しかも犯人は自分の妻だなんて・・・。

脇田亜希子が事件を起こした場所は?

脇田亜希子容疑者が息子を殺害したのは、沖縄県宮古島にある陸上自衛隊宮古島駐屯地の宿舎です。

詳しい場所はこちらです。

脇田亜希子容疑者の夫は自衛官ということなのでしょう。

収入も安定しているはずなのに、息子を殺害するほど追い詰められてしまった理由は何なのでしょうか?

脇田亜希子が子どもに手をかけた動機は?

脇田亜希子容疑者が息子を殺害した動機については明らかになっていません。

ただ、息子を自らの手で殺害したということは安易な理由ではなく何か大きな原因があったはずです。

 

現段階で考えられる犯行動機は、

・育児ノイローゼ

・うつ病などの精神疾患

・夫の女性関係

 

などでしょう。

男の子2人の育児はとても大変で、特に父親よりも母親と一緒にいる時間が長いので、母親が一人で負担を抱えてしまうケースが多いです。

育児ノイローゼにより、年間50人以上の子どもが殺されており、育児のストレスが抱えきれなくなった時に手をかけてしまうようです。

 

周囲に頼れる人がいればいいのですが、夫や友人、両親などに助けてもらうことはできなかったのでしょうか?

脇田亜希子の顔画像やインスタFacebookは?

現段階では脇田亜希子容疑者の顔画像は公開されていません。

また、インスタやFacebookなどSNSのアカウントも調査してみましたが、脇田亜希子容疑者本人のアカウント特定することはできませんでした。

 

現在わかっていることは、

 

名前:脇田亜希子

年齢:39歳

職業:介護職員

住所:沖縄県宮古島上野野原

家族:夫・息子2人(5歳・3歳)

 

以上です。

世間の反応

逆に5歳と3歳まで育てたのになぁ。 でもやっぱり私でもどんなにイライラしてムカついても、殺そうまではいかないから精神的にもうおかしくなってたんだろうな…

 

こう言う記事は心が傷む

 

どうなんだろうね。 自衛隊の子供が沖縄で虐めにあってる話を耳にした事あったけど、それを苦にしてノイローゼになったとかではないのかな?

 

むなしい出来事です。 追い詰められてたんだろな、どこかに相談出来なかったのかな。 子供も可哀想だが、残された人も、、 どちらにせよ、、、、言葉にならない。

まとめ

今回は、母親・脇田亜希子容疑者が幼い息子2人を殺害した事件についてまとめさせていただきました。

 

どうしてこのような悲しい結果になってしまったのか、本当に胸が痛みます。

どんな犯行動機で殺害に至っていたとしても、幼い息子たちに何の罪もありません。

 

子どもたちのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.