ニュース

猪原直輝の顔画像やFacebook、YouTubeチャンネルは何?自宅場所はどこ?

投稿日:

あるいじめ事件を起こした加害者の家に侵入したとして、Youtuberの猪原直輝容疑者(36)が逮捕されました。

 

Youtubeの撮影として加害者の家に入ったということですが、最近こうした事件が増えていますよね・・・。

 

そこで猪原直輝容疑者の顔画像やYoutubeチャンネル、自宅まで詳しく調べてみました!

 

猪原直輝が起こした事件の概要

事件の概要はこちらです。

「突撃します」と言って、事件の加害者の家に侵入したユーチューバーが逮捕されました。

逮捕されたのは、大阪市西成区に住む自称フリーター・猪原直輝容疑者(36)で、去年11月、神戸市須磨区の教師いじめ暴行事件の加害者の住宅の敷地内に侵入した疑いがもたれています。

警察によると猪原容疑者は犯行時、動画を撮影していて、「東須磨小の事件の加害者の家に来ました。今から突撃します」と言って庭に侵入し、窓を開けようとする様子が映っていたということです。

猪原容疑者は動画をYouTubeで公開していましたが、教師いじめ暴行事件の加害者の元教師は、既にこの家には住んでいませんでした。

事件が起こったのは昨年11月、神戸市須磨区の教師いじめ暴行事件の加害者の住宅の敷地内に侵入しそれをYoutubeで公開していました。

 

この教師いじめ暴行事件とは、2019年10月に発覚した市立東須磨小学校で教師が教師へいじめをしていたという事件です。

 

実際にその加害者は住んでいなかったということですが、自ら犯行を公開してしまっているということですよね・・・。

 

自ら罪を公開し逮捕されているので、何も言い逃れはできませんね。

猪原直輝は迷惑YouTuberだった?

猪原直輝容疑者ですが、以前から「加害者のところに行ってみた」という動画を投稿していました。

 

池袋の事件の飯塚幸三さんの家や、小室圭さんの自宅に行ってみたりというYoutubeもアップしています。

 

迷惑系Youtuberとしては「へずまりゅう」さんが記憶に新しいですが、人に迷惑をかけることでYoutubeのアクセス数を増やしていますよね。

 

猪原直輝容疑者は迷惑系というよりは、「突撃系」のYoutuberとして活動していこうと思っていたようです。

猪原直輝のYouTubeチャンネル名は?

猪原直輝容疑者ですが、「突撃体験ナオキアンビリバボー」というチャンネルを運営しています。

 

5750人の登録者数なのでまだそこまで人気のチャンネルではありませんが、動画の内容は一貫して「加害者の家に行ってみた」をやっているかんじですね。

 

ちなみにこれだけでなく、

・坂道考察Youtuber直輝

・直輝ぃぃeeeのゲーム実況チャンネル

 

と3つのYoutubeチャンネルを運営していたようです。

問題となった投稿動画は?

問題となっ教師いじめ事件の動画は、現在削除されていました。

ですが小室圭さんの自宅や飯塚幸三さんの自宅に行ってみたという動画はまだ残っています。

猪原直輝の顔画像やFacebookは?

猪原直輝容疑者の顔画像はこちらです。

引用https://news.yahoo.co.jp/articles/f41bfe1396dbdacbb0ed3705287584c7cf1c6172

Facebookも顔出しでやっていました。

アカウント→https://www.facebook.com/people/%E7%8C%AA%E5%8E%9F%E7%9B%B4%E8%BC%9D/100009113772146

 

今後はYoutuberとして生計を立てて行こうと思っていたようなので、SNSの運営も積極的に行っていたようです。

猪原直輝の自宅はどこ?

猪原直輝容疑者の自宅ですが、大阪府大阪市西成区天下茶屋3であることが分かっています。

ということは、大阪から東京などにYoutubeの撮影で来ていたことがわかります。

世間の反応

・あまりにも稚拙で呆れる事件ですが、ユーチューバーって法律や社会的道義について思いいたらなくても良い商売なのでしょうか?

普通メディアはアポイントメントを取って撮影者の許諾の上での撮影と、公開が必須なのですけれど。

撮影者というくくりで言えばユーチューブもマスメディアの一部です。

そろそろ厳しい規制を敷くべきではないでしょうか。

 

・YouTuberがやったことはよろしくないけれど、いじめの加害者も守られる世の中ではないことを思い知って欲しい。

 

・やったことは常軌を逸していると思うが

いじめ事件の加害者に同情を示す気にもならない。

思い出して具合が悪くなった。

やられた方もやられるだけのことをした。

 

・正直この加害者はそれくらいの社会的制裁は必要だと思う。

加害者を守るコメントはほとんどなく、いじめの加害者側への厳しいコメントが多かったです。

 

加害者に対しては確かに私たちの見る目も厳しくなってしまいますよね。

 

だからといって自宅に侵入するようなことは罪に問われますので、あってはなりません。

まとめ

以上、Youtuber猪原直輝容疑者について調べてみました。

 

Youtubeの動画投稿ももう少し規制が厳しくなるといいのではないでしょうか。

明らかに違法なものはアップする前にチェックできるようにすると、こうした事件も減りますよね。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.