ニュース

長野県飯田市今宮町4丁目で火事!火災当時の動画画像や原因は?目撃者やネットの反応も!

投稿日:

長野県飯田市今宮町4丁目で火事が発生したとの情報がありましたので、火災当時の動画画像、出火原因など、まとめました!

 

長野県飯田市今宮町4丁目で火事の概要、経緯

まずは、今回の火事の概要です!

【日時】2021年2月8日(月)23時56分ごろ

【場所】長野県飯田市今宮町4丁目

8日、夜遅く、長野県飯田市今宮町4丁目付近で火災が発生しました。

現場付近にはたくさんの消防車両が駆けつけ、消防隊による懸命な消火活動が行われました。

しかし、この日は風が強く、隣の建物にも延焼してしまい、消火活動は難航してしまいました。

火はおよそ3時間後に消し止められましたが、被害者がでたかどうかは現在明らかになっていません。

SNSでは、火災当時の衝撃的な動画、画像がたくさんあがっていました。

これだけ大規模な火災を目撃したら、トラウマになってしまうのではないでしょうか…。

警察消防には、原因追求を急いでいただきたいと思います。

長野県飯田市今宮町4丁目で火事の場所は?

今回の火事の出火場所がこちらです。↓

〒395-0071 長野県飯田市今宮町4丁目

 出火元は、今宮球場入口信号交差点 東 付近だったようです。

長野県飯田市今宮町4丁目で火事の出火原因は?

今回の火事の原因については、詳しいことはまだ発表されていません。

現在、警察消防による現場調査が行われていると思います。

時間帯的に、暖房器具、寝たばこによる出火の可能性が高井のではないでしょうか。

家庭の小さな火でも、近くの引火物に引火するとあっという間に大きな火となってしまいます。

また、風が強いと、今回のように延焼も発生してしまい、みるみるうちに大規模火災へとなってしまうのです。

冬場は空気が乾燥し、火災が発生しやすくなっていますので、日頃から火の元には十分気を付ける必要があります。

近隣の人々は不安な夜をすごしたこととお察しします。

警察消防には原因追求を急いでいただきたいと思います。

とにかく今後の発表を待ちたいと思います。

当時の状況動画画像は

当時の状況動画画像がこちらです。↓

赤々と燃え上がる炎に恐怖を感じます…。

こういった画像をみると、改めて火の恐ろしさを実感させられます。

夜間の火事でしたが、様子が気になった近隣の方々が現場付近に集まっていたようです。

近所で火災が発生すると、心配になって現場に向かう人がいますが、その行為は大変危険です。

興味本位で現場に近付くのはやめましょう。

野次馬が集まってしまっています…。

現場付近では煙が蔓延していたり、火の粉が舞っている場合もあります。

火事現場に様子を見にいくのではなく、危険を感じたら速やかに避難するようにしましょう。

信じられない量の黒煙が発生し、炎が燃え上がっています。

延焼も起こり、大変大規模な火事となってしまいました。

現場から少し離れたところからも、赤々と燃え上がる炎と、風に流される煙がはっきりと確認できます。

防犯無線で火事のお知らせもあったようで、多くの人が、不安な夜をすごしたのではないでしょうか。

被害者情報は

今回の火事で被害者がでたかどうかは現在のところ分かっていません。

夜遅くの火事でしたので、出火元に人がいたとしたら、寝ていた可能性もあるでしょう。

逃げ遅れが発生した可能性もあり、心配です。

また、今回の火災では、大量の黒煙が発生し、激しく炎が燃え上がる炎が確認されていました。

煙がかなり広範囲に広がっていたため、現場から離れた住宅でも、煙の臭いが蔓延していたという情報もありました。

広範囲で相当煙臭くなっていたため、煙を吸い込むことにより、具合が悪くなった方がいなかったかも心配です。

今回の火事で、けが人、死者がでていないことを祈るばかりです…。

目撃者のネット反応

ネットの反応をまとめました!↓

かれこれ1時間ほどたつけど、なかなか「鎮火」って言わないなぁだいぶ下火になったみたいだけど

今回の火事では延焼も起きてしまったため、鎮火には時間がかかってしまったようです。

深夜に防災無線で流れた火事、飯田市今宮町4丁目。2時間以上燃えたから心配。

なかなか鎮火しなかったため、不安な気持ち、心配な気持ちになった方がたくさんいたようです。

眠れない夜を過ごした方もいたのではないでしょうか。

 

近隣住宅では煙の臭いがかなりきつくしていたようです。

煙を吸い込んで具合が悪くなった方がいなかったかが心配です。

まとめ

長野県飯田市今宮町4丁目で火事についてまとめました。

現場には、たくさんの消防車両が駆けつけ、大変な騒ぎとなっていたようです。

突然の夜間の大規模火災に、近隣住民の方々は、不安な夜を過ごしたことと思います。

現在、詳しい原因については明らかにされていませんが、警察、消防には原因追求を急いでいただきたいと思います。

まだまだ寒い日は続きます。

全国で火災が多発しております。

空気も乾燥して、火災が発生しやすい時期でもありますので、火の元にはこれまで以上に気を付けて生活していただきたいと思います。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.