ニュース

相模大野駅前相模大野ビルで飛び降り?未遂の女性は誰?窓から出た理由は!当時の画像は?

投稿日:

2月7日夕方ごろ、神奈川県相模原市南区の相模大野駅前「相模大野ビル」で女性がビルから落下しかける事件・事故が発生しました。

事件発生当時、相模大野駅前周辺には警察や消防が駆けつけ、バスターミナル付近が封鎖されていたとの情報があります。

 

今回は、相模大野駅前の相模大野ビルで発生した女性がビルから落下しかけた事件について、事件の詳細や場所、ビルから落下しかけた女性について詳しく調査していきましょう。

 

一体なぜ、女性はビルから落下してしまいそうになったのでしょうか?

自分の意思で飛び降りたのか、それとも他に何か原因があったのでしょうか?

 

では、さっそく本題に入っていきましょう。

 

相模大野駅前で女性が飛び降り?

相模大野駅前の「相模大野ビル」である女性がビルから落下しかける事件が発生したのは、2月7日夕方ごろのこと。

目撃情報から事件発生時刻を推測すると、だいたい午後5時前だと思われます。

事件発生当時、女性は相模大野ビルの4階くらいの窓につかまっている状態で、相模大野駅周辺にはパトカーや消防車、救急車が数台出動し救助にあたりました。

 

女性の下にはエアマットや担架が用意され、万が一落下した時のために色々と備えられていたとのこと。

その後、消防隊が女性を救助し、女性は命を落とすことなく無事なようです。

 

大きなニュースにはなっていないので、詳細がわからない部分が多いのですが、とにかく女性がビルから落ちることを防げたことは目撃情報から判明しています。

 

ただ、本来であれば起こることのないはずの事件です。

不注意で窓の外に出てしまうなんてあり得ないでしょうし、普通に生活していてビルから落下しかけることはありませんからね・・・。

 

一体どんな経緯があってこんな結果になってしまったのか、女性に何があったのか、事件の原因が気になるところです。

女性が窓からぶら下がっていた場所はどこ?

女性が窓からぶら下がっていた場所は、神奈川県相模原市南区相模大野にある相模大野駅付近の「相模大野ビル」です。

詳しい場所はこちらです。

ネット上に投稿された当時の画像から推測すると、女性はビルの4階の窓からぶら下がっていたようです。

相模大野ビルの窓の大きさは確かに誰でも簡単に外に出られるほど高さも幅もあります。

しかし、だからって窓の外に出るような人はいませんよね・・・。

 

なぜ、女性はビルの窓からぶら下がっていたのでしょう。

窓からぶら下がっていた女性は誰?

窓からぶら下がっていた女性は誰なのでしょうか?

色々調査してみましたが、女性に関する情報はなく、年齢や職業なども不明です。

現在わかっているのは女性だということだけ。

画像を見ても年齢は判断できませんでした。

 

普通に考えると、窓からぶら下がる状況なんてあり得ないので、なぜ女性が一人で窓からぶら下がっていたのかが謎のまま。

もしも女性が自らの意思で飛び降り自殺を考えていたのなら、ぶら下がる状況になんてならないはずです。

窓からピョンと飛び降りればそのまま地面に落下していたでしょう。

 

何らかの事情がありこうなったのだとしても、窓にぶら下がっている状況の中で女性が自分で警察や消防に通報することも不可能だと思うので、通行人が窓からぶら下がっている女性を発見して通報したのかもしれません。

 

あり得ない状況に驚いたという目撃者からの声が多いのも当然です。

目の前で人が窓から落下する瞬間なんて誰も見たくないですし、見てしまった人のトラウマになってしまうこともあるでしょう。

 

ただ、現在は新型コロナウイルスの影響により、例年よりも自殺者が増えているという情報もあります。

倒産してしまう会社やリストラされてしまう人が少なくないのが現実で、新型コロナ感染拡大以前のようなお給料がもらえずに生活に苦しんでいる人もたくさんいるということです。

 

飛び降り自殺では胴体はバラバラになることや手足が引きちぎれてしまうことはなく、ほぼ100%が脳の損傷によって亡くなります。

飛び降りて地面に頭を強く打つことによって、脳内の液体が流れ出てしまったり、脳の骨が破砕されてしまうということです。

女性がもしも窓から落下してしまっていたら・・・と考えただけで恐ろしいですね。

 

今回窓からぶら下がっていた女性が自殺を考えていたのかはわかりませんが、自殺を考えてしまうほど何かに苦しんでいるのなら、まずは一人で悩まずにこころの健康相談ダイヤルなどに電話をしてみるのがいいでしょう。

世間の反応

相模大野の駅前がものものしいですね。

 

夕方の相模大野駅前、ハンドマイクで何か訴えかけている声がしたので、広報活動か何かと思ったら消防車や救急車がいっぱい来てエアマットや担架が配置されてたので多分…と思ったけれども、ニュースで見ないし大した事にはならなかった模様で。

 

相模大野ビルから人が落ちそうになっとるのか知らんけど救助しとる めっちゃ消防車と警察がいるんやけど

 

レインボーブリッジではなく、相模大野駅前が先ほどまで封鎖??されてたようなのですが、何が起こってたのか

たまたま通院で通りかかり、人混みで気付きました。

 

相模大野パトカーとかめっちゃいるんだけど何事…

まとめ

今回は、神奈川県相模原市南区の相模大野駅付近の相模大野ビルで女性がビルから落下しかけた事件・事故についてまとめさせていただきました。

 

女性は無事に救助されて大きなニュースにはなっていないので結果的にはよかったです。ただ、どうして本来起きるはずのないこのような事件が起きてしまったのか経緯が気になります。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.