ニュース

有冨龍太郎の顔画像Facebookや勤務先定時制高校はどこ?行為をしたホテルの場所は!

投稿日:

また教師が18歳未満の女子高生にみだらな行為です。

目にするたびに「どうして教師になったの・・・」と思ってしまいます。みんながみんなそうではないことはわかっているのですが、自分の性の対象にするために仕事を選んだのかもと思うと本当に情けなくなります。

どんな職業の人でも異性には興味があるでしょうし、まして男性だったら若い女子高生を可愛いと思うのは当たり前なのかもしれませんが、教師だとしたらそこは「理性」を保って欲しい職業ですよね。

 

有冨龍太郎が起こした事件の概要

福岡県立高校の定時制教師の男が、10代の女子高校生にみだらな行為をしたとして逮捕されました。タバコを吸う場所を提供した疑いなどももたれています。

 

9日児童福祉法違反の疑いで逮捕されたのは、県立高校定時制の保健体育教師・有冨龍太郎容疑者(63)です。

警察によりますと、有冨容疑者は先月17日、大野城市御笠川のホテルで、18歳未満と知りながら県内に住む10代の女子高校生にみだらな行為をした疑いです。

また当日、喫煙すると知りながら、場所を提供したなどの県条例違反の疑いがもたれています。

その後も有冨容疑者から執拗な誘いなどがあり、女子生徒が警察に相談して発覚しました。

容疑を概ね認めています。

県の教育委員会は「事実関係を確認し、事実であれば厳正に対処します」とコメントしています。

(記事引用元:Yahooニュース

まず驚いたのは容疑者の年齢です。

有冨龍太郎(ありとみりゅうたろう)容疑者はなんと63歳です。すでに定年で退職金を受取り、その後再雇用という形で教師をしていたのでしょうか。最近は60歳を過ぎてもすぐに年金が受給できないので働く人も多いですが、教師もまたそうなってきているのですね。

 

で、そんなに高齢になってもやはり10代の女子高生が性の対象なのかと思うと、ちょっと気持ち悪くなりました。

この女子高生もよく60歳過ぎの男性との行為に応じたものだと驚きました。親子というより孫と祖父ほどの年の差ですよね。

でも警察に相談したくらいなので嫌だったのでしょう。

 

噂では最初に応じた時には金銭をもらっていたとの情報もありますが、それは定かではありません。

もし金銭を受け取ってそのような行為をしたら、この女子高生も「売春」という罪になりますからね。

有冨龍太郎の顔画像やFacebookは?

有冨龍太郎容疑者の顔画像は公表されていません。

同じような犯罪でも逮捕時の画像が公表される教師とされない教師がいますが、何が違うのでしょうね?

 

有冨容疑者がSNSなどを利用していないかも調べてみました。

残念ながらFacebookもTwitterも利用していないか、名前を変えて登録しているかもしれません。年代的にはSNSをやっていない可能性もあります。

 

有冨容疑者の氏名で検索したところ、このような物が見つかりました。

これは日本レスリング協会の物です。

これを見ると有冨容疑者はレスリングをやっていて、福岡県協会に所属していたようですね。

残念ながら画像は見つかりませんでした。

有冨龍太郎の勤務先高校はどこ?

有冨龍太郎容疑者が勤務していた高校は定時制高校ということです。

勤務先は公表されていないので、福岡県立で定時制のある高校を調べてみました。

 

〇 京都  普通科

〇 ありあけ新世 普通科

〇 小倉南 普通科

〇 福島 普通科

〇 若松 普通科

〇 浮羽工業 普通科

〇 八幡中央 普通科

〇 朝倉 普通科

〇 福岡工業 工業技術科

〇 東鷹  普通科

〇 筑紫中央 普通科

〇 嘉穂東 普通科

〇 糸島 普通科

〇 嘉穂総合(大隈城山校) 生活情報科

〇 明善 普通科

〇 鞍手 普通科

〇 大川樟風 普通科

〇 鞍手(豊翔館) 普通科

〇 三池工業 機械・電気科 生活情報科

有冨容疑者が利用したホテルは大野城市御笠川のホテルだったので、大野城市にある県立高校だとすると『筑紫中央高等学校』ということになります。

有冨龍太郎が行為をしたホテルの場所はどこ?

有冨龍太郎容疑者が行為をするために利用したホテルは福岡県大野城市三笠川のホテルです。

(画像引用元:Yahooニュース

この画像から「HOTEL OZ」ではないかと推測されます。

ラブホテルなので、人にも見られずみだらな行為目的にはピッタリですね。

ラブホテルに行ったのですから、女子高生もある程度の覚悟はあったのかもしれません。

世間の反応

有冨龍太郎容疑者の行動などに対する世間の反応がこちらです。

60才で一旦退職金はもらうシステムなんだっけ?

その後は嘱託再雇用なんだよね。

あまり痛手のない立場だ。

しかも63才にして、淫行相手にしつこく執着して、警察に駆け込まれるなんて。

恥さらしな一件だなあ。

 

どっちもダメでしょ。

未成年だから毎回保護される事に違和感。

法の下の判断はわかるけど、

金もらった場合だけでも両成敗した方がいい。

 

他の記事では、この教師が女子高生を「愛していた」などと供述し、児童福祉法違反の容疑を否認・・・・と。

還暦過ぎた教師。妻子や孫もいるかもしれない年齢。孫位の女子高生に愛しているとは。。。。気持ち悪すぎる。

63歳の再任用教師。おそらく初犯でないだろう。

定年退職するまでもばれなかっただけで同様のことをしたきたのだと予想。

再任用だから、60歳定年時にちゃっかり2000万以上の退職金を民の税金からもらっている。

定年後の逮捕だから、退職金も返還義務無し。

今の体育教師はどうかしらないが、昔の中高体育教師は、ガラの悪い教師が多かった。

そんな体育教師ほど管理職になる教師や退職後天下りでいろいろな所で受け皿が多かったイメージ。

それにしても還暦超えて18歳未満と行為ハッスルできる元気さ。体育教師ならでの体力精力だろう。

 

強がりの喫煙も弱みになったのでしょうね。

まず、親が子どもを守れていません。子どもを傷つけたのは親の責任です。

親がゼロからやり直す覚悟がなければこの子は不幸なまま。子の親として、気を引き締めます。

前の報道では「愛していた」と供述しているとの事でした。

子どもを性愛対象にする、恋愛と性愛の区別がつかない、このような大人による性犯罪。

性教育の不足の歴史的ツケだと思います。

63歳でこの締まりのなさ。

最近の教師がどうこうではなく、この年代から質の悪い教師がいた事、またこんな人とも仕事をしなければいけない同僚の苦労もあったのだと、よくわかります。

「愛していた」という気持ちがあっても、たとえ愛し合っていたとしても、18歳未満のまだ分別のつけられない子供を指導しなければならない立場の職業が教師ですよね。

自分をまだ若い、女子高生と恋愛ができると錯覚してしまったのでしょうか。

まとめ

教師による性犯罪の報道を毎日のように目にします。なにか教師という仕事や環境に問題があるのでしょうか?

それとも女子高生が魅力的すぎるのでしょうか。

シニア世代にも頑張っていただかなければなりませんが、違う方向で話題になって欲しいですよね。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.