ニュース

埼玉県戸田市喜沢南で火災!火事当時の動画画像や原因は?目撃者やネットの反応も!

投稿日:

2月9日(火)、埼玉県戸田市喜沢南で建物火災が発生しました。

ネット上に投稿された画像を確認してみたところ、大きな炎と大量の黒煙が立ち上っていた様子がわかります。

 

今回は、埼玉県戸田市喜沢南で発生した建物火災について、場所や出火原因、当時の状況、被害情報などを詳しく調査していきましょう。

 

一体、今回の火災の出火原因は何だったのでしょうか?

また、けが人や逃げ遅れた人がいないか心配です。

 

では、さっそく本題に入っていきましょう。

 

埼玉県戸田市喜沢南で火事の概要、経緯

埼玉県戸田市喜沢南で建物火災が発生したのは、2月9日(火)午後。

目撃情報から火災発生時刻を推測すると、午後7時過ぎだと思われます。

少し離れた場所からでも一目で火災だと判断できるくらい大量の黒煙が立ち上り、大きな炎で包まれていました。

 

現段階では今回の火災の詳細がわからない部分が多く、どのくらいの規模の火災だったのか、けが人や逃げ遅れた人がいるのか、などは明らかになっていません。

しかし、今の時期は空気が乾燥しているため、一度建物に火が付いてしまうとなかなか消えづらく、木造住宅であれば1時間ほどで建物が全焼してしまうこともあります。

 

火災発生直後、火元周辺では消防隊が駆けつけ、「近くの人は危険だと判断したらすぐに避難するように」と呼び掛けられていたようです。

 

今はただ、全員が無事に避難し、けが人や逃げ遅れた人がいないことを祈るばかりですが、改めて火災の恐ろしさを痛感させられるような大きな火災であったことは確かです。

 

一体、出火原因は何だったのでしょうか?

埼玉県戸田市喜沢南で火事の場所はどこ?

今回、火災が発生したのは埼玉県戸田市喜沢南付近の建物です。

詳しい場所はこちらです。

火災発生現場が「戸田市立喜沢中学校」付近だという情報もありました。

喜沢中学校付近には住宅街が広がっているので、おそらく一般住宅での火災だと思われます。

埼玉県戸田市喜沢南で火事の出火原因は?

今回の火災の出火原因については、明らかになっていません。

今後、警察や消防が現場検証を行われ次第、出火原因が発表されるでしょう。

 

今回の火災が一般住宅での火災だと仮定して出火原因を推測すると、

・タバコ

・コンロ

・ストーブ

・放火

 

のどれかに当てはまる可能性が高いでしょう。

一般住宅での火災は上記の4つが出火原因の場合が多く、今の時期はストーブを使用する時期な上に空気が乾燥しているため、例年火災件数が増える傾向があります。

 

ただ、火災の原因ってだいたいは「うっかり」なんですよね。

うっかりコンロの火を消し忘れた、うっかり火が付いていることを忘れて他のことをしてしまった、うっかり火がついているタバコを布団に落としてしまった、など。

細心の注意を払って生活をしていれば、大半の火災は防げるのです。

 

また、最近では電子タバコが普及しているのでタバコが原因となる火災は減りそうな気がしますが、寝タバコや消し忘れによる火災はまだまだ多いようです。

 

もちろんほとんどの方が気をつけて生活をしているとは思いますが、コンロやストーブなどは日常的に使うものなので、「少しくらいなら火のそばから離れても大丈夫でしょ」「たぶん消えているはずだし大丈夫」という慣れも出てきてしまうのでしょう。

 

現段階では今回の火災の原因は特定できませんが、今の時期は年間を通して特に火災が増える時期でもあるので、コンロやタバコなど火を扱う時にはくれぐれもお気をつけください。

当時の状況動画画像は?

日が落ちて外が暗くなってからの火災ということもあり、余計に火が恐ろしく感じますね・・・。

この様子だとかなり大きな規模の火災なので、建物がほぼ全焼してしまった可能性も否めません。

被害情報は?

今回の火災の被害情報については明らかになっていません。

どのくらい燃えてしまったのか、けが人や逃げ遅れた人がいるのかなど、気になることはたくさんありますが、とにかく全員無事に避難して無事であることを祈っています。

 

最近は高齢者住宅での火災も急増しており、逃げ遅れて亡くなってしまう方も多いので、とても心配ですね・・・。

家族や近くに高齢者のみで生活している方がいるのなら、少し気を配ってあげるといいかもしれません。

目撃者の反応

戸田市 近所で大火事

煙が赤い… 凄いサイレン聞こえたよ… あの辺はスーパー銭湯あったな… 大丈夫かな…心配だし怖いよ…

 

戸田市喜沢南辺りで大火災あったみたい… ここまで臭い来るんだね。 花火では臭い来ないけど 火事の威力の恐ろしさ…

 

戸田の火事 火元は、私のばあちゃん家の斜め前の家みたい。 ばあちゃん無事だったから良かった

 

喜沢南なの?下前という話もあったけど>戸田の火事。 めっちゃ炎上がっててすごかった……

火災発生当時、出火場所周辺では風が吹いていたようです。

風の強さや風向きによっては出火元から周辺の建物に延焼してしまうケースもあるので、自分のためにも周囲の人のためにもより一層火災には注意しなくてはいけませんね。

まとめ

今回は、埼玉県戸田市喜沢南で発生した建物火災についてまとめさせていただきました。

 

けが人などの情報は入ってきていませんが、火災は火を使って生活している限り誰にでも関係のあることです。

火災を他人事とは思わずに、火を扱う際には十分に注意しましょう。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.