ニュース

やりら隊は誰?練馬の頭と同一か!はせべじょうとは?インスタ特定で練馬工業高校野球部OB?

更新日:

テレビのニュースで買い物カートをエスカレーターから落としている若い男性グループを見ました。

「危ない!頭おかしんじゃないの?」誰もがそう思うのではないでしょうか。

しかもカートを落とすときずっとゲラゲラ笑ってて。

逮捕されたという話も聞かないので、あのまま逃げ切っているのでしょうか。

関連記事

【顔出し動画】エスカレーターカートを落とす若者は誰?イオンの場所はどこ?

イオンカート落下犯人はやりら隊

まずはカートを落とす動画をご覧ください。

この動画では顔はわかりません。

ただこの犯人たちは自分たちがやったことをTikTokに投稿していて、そのアカウントで「やりら隊」と名乗っていたそうです。

さすがにその投稿が炎上したあとでTikTokのアカウントは削除されていました。

アカウントを削除したということはさすがにヤバイと思って逃げたのでしょう。

ですがすでに動画は色々な所で拡散されています。

やりら隊は誰?練馬の頭と同一?

動画を投稿したやりら隊とはいったい誰なのでしょうか?

犯人が捕まったというニュースは見ませんのでまだ逮捕されていないのでしょう。買い物カートをエスカレーターから落とされた板橋イオンは被害届を提出しているので捜査はされていると思いますが。

 

ただネット上ではやりら隊が「練馬の頭」だという噂があります。

 

”練馬の頭って人がイオンのエスカレーターにカートを落としたらしいけど、逮捕歴あったんだってね。高校にも行かずにフラフラしてるような奴がまともなわけなかった

撮ってる奴は元練工らしいし、この分だとすぐ名前も特定されるな。”

 

この噂の元となったのは、やりら隊のTikTokのプロフィール画像に2017年に練馬の頭と呼ばれる少年2人が逮捕されたというニュースの画像を使用していたことからでした。

2017年9月13日放送 11:41 – 11:42 日本テレビ NNN ストレイトニュース

ただ、この画像を利用していただけで本当にこのカートを落とした犯人が練馬の頭だということは断定できません。

現にこのような投稿を見つけました。

これを見ると別人である可能性が高いと思われます。

TikTokアカウントとインスタプロフ

やりら隊のTikTokのアカウントは現在は削除されていますがこちらです。

https://www.tiktok.com/@yarirafwi6?

 

ただアカウントを削除する前にわざわざインスタのアカウントを紹介してから削除したのです。

こちらがそのインスタになります。

削除はされていませんが、非公開でプロフィールの画像もなくなっていました。

なくなる前にはプロフ画像は少年2人の画像だったようです。

はせべじょうとは

「はせばじょう」という名前をたくさん見かけますが、これは現在はインスタで「じょう」と名乗っていますが、変更する前には「jyohasebe」というアカウントだったのです。

 

このことから「じょう」=「はせべじょう」と名前がわかり、拡散されているようです。

やりら隊は練馬工業高校の野球部OB?

やりら隊の少年は練馬工業高校の野球部であるとの内容が書かれていました。

去年の試合に登板していて、今は引退しているということは現在は高校3年生ということか、あるいは野球部を辞めてしまっているのかもしれません。

世間の反応

やりら隊を名乗る少年たちがカートをエスカレーターから落としたことに対する世間の反応がこちらです。

イオンのエスカレーターにて、下りているお客さんが何人かいるのに、その上からカートを落とす、男子高校生だか大学生の数人組。

「2回目 捕まる」って動画もあったが、先程アカウントが消しさられ、残念ながらもう見られず。

奴ら頭おかしいわ。

早く逮捕されるといいよ。

 

やりら隊(アカウント:yarirafwi6)

という頭の痛い可哀想な社会不適合な人。

実行犯もですが周りで笑ってるやつも同罪。

日本のために消えてください

 

やりら隊とかクソダサネームの馬鹿どもー

今すぐ自首したほうが刑は軽くなるかもよ?今更どうしようどうしようって少ない脳みそで考える暇があれば今すぐ自首しろ??

 

イオンの上層部は、しっかり個人を特定して刑事罰を与えるように闘ってほしい。

そして、こんな非常識な犯罪をやらかす輩は、マスコミも「顔出し、実名報道」するべき。

確かにあの動画を見たら「頭おかしい」って誰もが思います。笑いながらあんなことができるなんて。

でももし本当に高校生だとしたら未成年ですから実名の報道はされないでしょう。

それでもきちんと見つけて、世間にさらすことはなくてもしっかりと大人に叱られてほしいです。

まとめ

あのような危険な行為を笑いながらできる若者がいると考えただけで恐ろしい世の中だなって思います。

けが人でもいたらもっと大事になっているとは思いますが、けが人がでてからではなく出る前にこんなことはしちゃいけないってことを本人たちに伝える大人が必要だと思います。

ネットでさらす方法以外に、本当に心から反省するような言葉や態度で叱られてほしいと願います。

関連記事

【顔出し動画】エスカレーターカートを落とす若者は誰?イオンの場所はどこ?

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.