ニュース

小山田克彦の顔画像やFacebookTwitterは?飲酒発覚恐れひき逃げ後に出頭

投稿日:

2月14日、男性をはねその場を逃げたとして小山田克彦容疑者(38)が逮捕されました。

 

しかも飲酒をしていたということで信じられないですよね・・・。

はねられた男性は重傷を負っています。

 

では小山田克彦容疑者について詳しく調べてみました!

 

小山田克彦が起こした事件の概要

事件の概要はこちらです。

 宇都宮市で14日未明、男性が車にはねられ重傷を負った事故で、栃木県警宇都宮東署は14日、同市江曽島町、会社員、小山田克彦容疑者(38)を自動車運転処罰法違反(過失運転致傷)と道交法違反(ひき逃げ)の両容疑で逮捕した。当時、市内は福島県などで震度6強を観測した地震の影響で大規模な停電が発生しており、小山田容疑者は「信号が消えていて、気づいたときには衝突していた」などと供述しているという。

このとき、ちょうど地震が発生していて停電していたんですね。

地震が起こったのがだいたい13日の午後11時すぎ、事件は14日午前0時45分ということで信号機も止まっていたものと思われます。

 

だからといって、ひき逃げの理由には全くなりません。

 

しかも小山田克彦容疑者は飲酒をしており、それで車を乗るなんて許されることではありません。

 

ひき逃げされた男性はは腰の骨を折り重傷で、現在入院されているということです。

小山田克彦がひき逃げをした場所はどこ?

停電中に起こったひき逃げ事件ですが、場所はどこでしょう。

こちらの市道の交差点で起こりました。

停電中ということ、夜中だということであたりは真っ暗だったと想像できます。

 

そもそもなぜ小山田克彦容疑者、そして怪我をしてしまった男性は地震直後に出歩いていたのでしょうか・・・。

栃木県内だと震度4は観測していましたので、結構な揺れがあったはずです。

しかも停電している中、外に出るのは危険です。

小山田克彦が飲酒運転をした理由は?

小山田克彦容疑者は事件後に逃げ、翌朝警察に出頭しています。

 

「市内で飲酒後、帰宅途中だった。飲酒運転が発覚するのを恐れて逃げた」

 

とのことですが、そもそも新型コロナウイルスの件で夜の外食は控えるよう言われている中外で飲酒をしていたということですね。

 

しかもその後車に乗るなんて、信じられません。

それだけでも許されることではありませんが、地震後、しかも停電中です。

停電している中車に乗るなんて考えられませんよね。

 

恐らく市内で飲んでいて地震が発生し、停電もあり家の様子を確認しようとお酒を飲んだにも関わらず車に飛び乗り、急いで家に向かっていたのではないでしょうか。

小山田克彦の顔画像やFacebook、Twitterは?

小山田克彦容疑者の顔画像はまだメディアで報道されていません。

 

Facebook、Twitterについても調べてみました。

どちらも同姓同名のアカウントがありましたが、本人と特定はできませんでした。

 

こちらは分かり次第追記していきたいと思います!

世間の反応

・なんで酒類のCMの規制が入らないのか不思議でならない。

タバコはあれだけ叩かれたのに。

酒がらみの殺人や飲酒運転、傷害など一日どれくらいあるんだ?

 

・ひき逃げにおける飲酒運転の割合はかなりのものだろうとにかくアルコール検知をすり抜けるまでは逃げるってこと

ひき逃げの罰則が甘過ぎるからこういうことがまかり通るわけで逃げ得を許さないことが一番です

 

・度々思うが、自動車運転処罰法違反(過失運転致傷)ってなによ。逃げたんだから過失じゃない。相手が死ぬかもしれない、怪我をしているかもしれないと承知していた訳だから、未必の故意による殺人や傷害でしょ。

とにかく、ひき逃げの量刑が軽すぎるんだよね。通報しなければ、放っておけば死ぬかもしれない訳だから殺人未遂と同罪でも良いと思う。

 

・飲酒運転発覚恐れて逃げたのに

飲酒運転したことは素直に白状するんだね。

多分家帰って焦って調べてどうすれば一番罪が

軽くなるのかと考えた上で自首したんだろう。

被害者のことよりも自分の今後のことしか

考えてないから出来る限り罰を重くしないと

ダメだよこういう奴は。

皆さんがおっしゃるとおり、飲酒運転がなかなかなくならないのは罰則が甘すぎるからですよね。

 

自分はそこまで酔ってない、自分なら大丈夫、バレなければ大丈夫・・・

お酒といっても一人ひとり酔い方も違いますし、強い方はなおさらそう思ってしまいますよね。

 

もっと罰則を強化し、恐ろしくて車になんて乗れない!ほどの罪を課してもいいのではないでしょうか。

まとめ

以上、停電中に飲酒運転で男性を怪我させたとして、小山田克彦容疑者について調べてみました。

 

そもそも夜遅くに外で飲酒をしていたこと、地震直後で停電中に車に乗ったこと、そしてお酒を飲んだまま運転したこと、さまざまなことが重なり事件が起こってしまいました。

 

どれも世間的に許されることではなく、なぜこの時にこの行動を取ったのか・・・信じられないですよね。

 

地震で不安になる方が多い中、こうした事故を起こすのは許されることではありません。

しっかりと反省し罪を償ってほしいです。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.