ニュース

鞘本諒介の顔画像やFacebook、学歴経歴は?タクシー運転手を暴行!

投稿日:

タクシーの運転手に暴行を加えたとして、NHK職員の鞘本諒介容疑者(32)が逮捕されました。

 

いったいなぜ、突然タクシーの運転手の顔を殴ったりしたのでしょうか?

詳しく調べてみました!

 

鞘本諒介が起こした事件の概要

事件の概要はこちらです。

タクシー運転手を殴ったとして、警視庁牛込署は15日、東京都中野区中央、NHK報道局映像センター職員鞘本(さやもと)諒介容疑者(32)を傷害容疑で現行犯逮捕した。

 牛込署幹部によると、鞘本容疑者は15日午前2時20分頃、新宿区矢来町の路上で、タクシー運転手の60歳代男性の顔を殴ったり、消火器を投げつけたりして足などに軽傷を負わせた疑い。「酔っていてよく覚えていない」と供述している。

2月15日の午前2時20分頃、鞘本諒介容疑者は酒に酔った状態でタクシー運転手の60代男性に暴行を加えました。

 

・顔を殴る

・消火器を投げつける

 

消火器を投げつけるということは、車内ではなく外にまで出て暴行を加えていたということですね。

 

何か乗車中にトラブルがあってこうなったと思うのですが・・・

鞘本諒介容疑者は酔っていて覚えていないと供述しています。

 

こんな深夜にお酒を飲んでタクシー運転手に暴行・・・絶対にしてはいけないことですよね。

鞘本諒介が事件を起こした場所はどこ?

事件が起こったのは、東京都新宿区矢来町の路上だと分かっています。

鞘本諒介容疑者が新宿でお酒を飲んでいたかは分かりませんが、コロナ禍で東京都は夜の飲酒を伴う会食の自粛が促されていますよね。

 

なのに記憶がなくなるほどお酒を飲んでいた、しかも報道最前線であるNHKの職員が行っていたということで、ネット上では「許せない」とも言われています。

 

そもそも暴行を加えたことも許しがたいですが、この時期に深夜まで飲み歩いていたことも許されないのではないでしょうか。

鞘本諒介の顔画像やFacebookは?

メディアではまだ鞘本諒介容疑者の顔画像は報道されていませんが、ネット上で顔画像が回っていました。

鞘本諒介容疑者はNHKの情報局映像センターに務めていて、このようにNHKの番組に出演することもあったそうです。

 

髪型が何とも言えませんが・・・。

 

Facebookアカウントも、「鞘本諒介」と検索すると1件ヒットします。

顔画像が似ているので恐らく本人のものと考えられますが、特定はできていません。

鞘本諒介の学歴や経歴は?

鞘本諒介容疑者の学歴や経歴を調べてみたのですが、詳しい情報は見つかりませんでした。

 

ですがNHKに就職しているということですので、一流大学を卒業しているのではないでしょうか。

 

東京大学とは言わなくても、早慶上智や京都大学、大阪大学などの名門大学である可能性は非常に高いです。

世間の反応

・全員とは言わないまでも、一部職員が税金同様に徴収する受信料で自らの生活が成り立っていることを顧みないような態度とることを知る立場としては、腹立たしいのと同時に「ああ、やっぱりね」という失笑に近い感情が湧く。

 

・NHKはアナウンサーの松平定知がタクシー運転手に暴行したときも懲戒免職にしなかったもんな

身内に甘すぎる

自浄能力がなさすぎる

 

・NHKは、国民から合法的+強制的にお金を回収していたから、国民的にも恨みがあるのでしょう。

自分も、一人暮らしの時に家をのぞかれたり、家に入って来ようとされたので、良く思ってはいません。

 

・ドライブレコーダーの内容をドキュメンタリーで流してほしいな

 

・事実を調査し、減給50%6ヶ月となるかも。酔っ払っていたのは理由にならない。NHKには厳正なる処分を希望します。何をしていたのかそんな時間まで。報道人としての自覚がたりないと思います。残念!!!!

タクシーで起こった事件なので恐らくドライブレコーダーの映像が残っていますよね。

一般的にこうした暴行事件が起こると、モザイクをかけて暴行の瞬間の映像が報道されたりするのですが、鞘本諒介容疑者の場合はどうでしょう・・・。

 

NHKということで扱いが違うのではないか、顔画像すら報道されないのではないかという声もあります。

 

きちんと処分をし、処分結果についてもきちんと報道してほしいですよね。

まとめ

以上、タクシー運転手に暴行をしたとして逮捕された鞘本諒介容疑者について調べてみました。

 

信じられない事件ですが、今の時期時間帯的にお酒のせいにすることもできません。

NHKはどのようにこの事件を報じるのでしょうか?

今後の情報についても注目です。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.