ニュース

19歳女子学生は誰で名前や顔画像は?大阪外語専門学校で事件、どんな好意を持っていたのか?

投稿日:

人を好きになると色々な感情が起こります。

ドキドキわくわくするような、考えただけで微笑んでしまうこともあれば、気持ちが通じなくてイライラしたりすることも。

人が人を好きになるのはとても大切で素敵なことなのに、時々感情が高まりすぎてやってはいけないこと、好きな人を苦しめたり傷つけたりしてしまうことがあります。

大阪で19歳の少女が49歳の女性を果物ナイフで刺すという事件が起きました。少女が大人の女性に抱いた感情とはいったいどのようなものだったのでしょうか・・・。

 

大阪外語専門学校で職員が刺された事件の概要

16日午後2時50分ごろ、大阪市中央区大手通2の「大阪外語専門学校」で、「女性が刃物で刺された」と119番があった。市消防局と大阪府警によると、同校の女性職員(49)が背中をナイフで刺され、病院に搬送された。府警東署は、専門学校生の少女(19)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。

 

府警などによると、職員は背中を複数回刺されているとみられ、搬送時は意識があったという。専門学校の担当者は取材に「何があったか分からない」と話した。現場は大阪メトロ・谷町四丁目駅から北西約600メートルの、ビルやマンションが建ち並ぶ地域。

(記事引用元:Yahooニュース

49歳の女性職員は果物ナイフで背中を4か所刺されたということです。

目撃した人は

「(刺された女性は)ぐったりはしていなかった。動揺していた感じで。血が結構見えていて、意識はありました」

と言っています。果物ナイフだったのでそれほど深くは刺さらず、命には別状がないものの4か所刺されたらいったい何があったのか動揺するのもわかりますよね。

 

刺した女子学生は容疑を認め、「好意を抱き、痴情のもつれで刺した」という趣旨の話をしてるということです。

事件のあった場所はどこ?

事件があった場所は大阪府大阪市中央区大手通にある「大阪外語専門学校です。

女子学生が女性職員を刺したのは学校内の4階です。

(画像引用元:大阪外語専門学校㏋)

4階には4つの部屋があります。ここのどこかで刺されたのか、あるいは廊下などで刺されたのかは不明ですが、気になったのはブライダルルームです。

犯行動機に「好意を抱き」という言葉があったので、もしかしたらこのブライダルルームでなにかを話ししていて、刺してしまうという行動にでてしまったのではないでしょうか。

19歳女子学生は誰?名前や顔画像は?

女性職員を刺した19歳の女子学生については、未成年ということもあり名前も顔画像も公表されていません。

 

わかっていることをまとめると

氏名:不明

年齢:19歳

職業:学生

学校:不明

 

女子学生が通っている学校については詳しく報道されていませんが、大阪外語専門学校内で刺されていて顔見知りでもあり好意を抱いていたのですから、この学校の生徒であった可能性も高いと思います。

 

またこの報道がされ始めた頃、数か所「少年」と報道しているところがありました。

犯行動機に「好意を持っていた」ということから男子と判断してしまったのか、または女子学生が髪型や服装から男の子っぽかったのかではないかと思います。

好意とはどんな好意を抱いていたのか?

犯行動機はまだ調査中ということですが、女子学生は「好意を抱き、痴情のもつれで刺した」という趣旨のことを話しているということから、女子学生が女性職員に好意を抱いていたことがわかります。

 

それがどんな好意だったのかはわかりません。

人を好きになるのはそれぞれ理由も違いますし、同性でも好きになることはあります。

それが恋愛感情なのか、尊敬や憧れなのか、母親のような気持ちで慕っていたのか・・・女子学生の気持ちはわかりません。

 

〇同性愛としての恋愛感情

この場合、自分の気持ちを告白したけれど受け入れてもらえなかった

 

〇尊敬・憧れなどの感情

今まで憧れていたのに裏切られるような言葉や場面を見てショックを受けてた

 

〇母親のように慕っていた母性愛を感じていた愛情

母親のように思い色々と相談したり慕っていたのに、女性職員は他の人にも同じように接していてショックを受けた

 

あるいは女子学生がこの女性職員と関係のある男性へ好意を持っていて、それについて相談をしたり話を聞いてもらっていたのになんらかの理由で女性職員からショッキングなことを聞き動揺してしまったということもあるかもしれません。

世間の反応

この事件に対する世間の反応がこちらです。

こないだも若い子がお婆ちゃんに裸の写真送って逮捕とかあったけど親に甘えられない環境で優しくされたのを好きなんだ…になったのかな。

 

犯人の少女は「好意を抱いていた」と

話したらしいが…

好意が殺意になるってどんな心境の変化?

嫉妬なのか?同性愛も珍しくはなくなって

きてるけど、こんな心境の変化は

誰も理解できない。

 

10代の女子学生が49歳の女性職員に対して好意を拗らせて背中から果物ナイフで4回刺すとか。

優しさが果物ナイフくらいしか感じられない。

 

この時期なら単位認定とか卒業の可否を巡っての凶行かと思いきや私情のもつれ、更に男女間かと思いきやクレイジーサイコレズとは…もしかしてヤンデレ?

人の気持ちは誰にもわからないし、理解はできないのかもしれません。

それでも好きという気持ちを持てる人が、人を傷つけてしまったのは悲しい事件ですね。

まとめ

世間的には理解しがたい事件だと思います。

けどたとえ果物ナイフであっても、4回も人を刺すというのはよっぽどの感情からだったのではないでしょうか。それでも殺人未遂です。果物ナイフだって死んでしまうこともあります。

犯行動機はわかりませんが、どんなことがあっても人を傷つけることは許される行為ではありません。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.