ニュース

高木彩那さんと池田智成さんの顔画像やインスタFacebookは?軽自動車で田んぼに転落【岐阜県】

投稿日:

2月21日、岐阜県大垣市の田んぼに軽自動車が転落し、後部座席に座っていた高木彩那さん(18)と池田智成さん(17)が亡くなる事故が発生しました。

自動車が田んぼに落ちて亡くなるということに驚くかもしれませんが、当時かなりスピードが出ていたようなのです。

 

それでは軽自動車が田んぼに転落した原因や、高木彩那さんと池田智成さんについて詳しく調べてみました。

 

軽自動車が田んぼに転落した事故の概要

事故の概要はこちらです。

21日早朝、岐阜県大垣市で、軽乗用車が田んぼに転落し、車に乗っていた10代の男女4人のうち、女子高校生と男子高校生の2人が死亡しました。

事故があったのは岐阜県大垣市枝郷で、警察と消防によりますと、21日午前5時前、軽乗用車が田んぼに転落しました。

車には10代の男女4人が乗っていて、病院に搬送されましたが、いずれも岐阜県岐南町の高校生、高木彩那さん(18)と池田智成さん(17)が死亡しました。死亡した2人は後部座席に座っていたということです。

事件は2月21日の早朝に発生しました。

 

男女4人が軽自動車に乗り夜景を見に行った帰り、軽自動車が田んぼに落ち後部座席に座っていた高木彩那さんと池田智成さんが亡くなってしまいました。

 

運転していたとび職の18歳の男性と、助手席に座っていた女子高生は重傷を負っているということです。

 

何かにぶつかったのではなく田んぼに落ちたのでそこまで大事故になる?と考える方も多いかもしれませんが、

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/b86d36ddf81f4503590dee3b0362ff9ead7c1f33

このように田んぼと道路には段差があり転落した、という形になってしまったようです。

事故があった場所はどこ?

事故があったのは岐阜県大垣市枝郷です。

事件の映像からこちらのあたりではないでしょうか。

 

結構な段差があり、これでスピードが出ていたら大きな事故になっていたなと想像できる高さです。

 

ですが道路自体はそこまで曲がりにくい様子もなく、スピードのコントロールを間違えてしまったのかなと想像できますね。

田んぼに転落した原因は?

当時はかなり車のスピードが出ていたということで、車がカーブを曲がり切れずに転落したと見られています。

 

運転をしていたのはとび職の18歳の男性ですが、免許取り立てだったのでしょうか?

まさか無免許だったり、お酒を飲んでいたということがないのを祈りたいですよね。

 

4人で楽しく夜景を見て楽しんだところ、大変な事故が起こってしまいました・・・。

若い命が失われたのは本当にショックですね。

高木彩那さんの顔画像やインスタFacebookは?

亡くなってしまった高木彩那さんの顔画像を調べてみましたが、顔画像は公開されていません。

 

インスタとFacebookも調べてみましたが、いずれも同姓同名のアカウントがいくつかあり本人は特定できませんでした。

池田智成さんの顔画像やインスタFacebookは?

池田智成さんの顔画像も現時点では公開されていません。

 

そしてこちらもインスタとFacebook、いずれも同姓同名のアカウントがあり特定はできません。

 

どちらも分かり次第追記していきたいと思います!

世間の反応

・時間等を考慮しても、起きるべくして起きた事故なんでしょう

初心者が免許取って、「車あるから、ドライブでも」なんて

軽い気持ちで誘ったんでしょうけど、他人を乗せるということは

同時に他人の命も預かっているという重い責任も背負っていると

いうことを認識しないと

それができないのであれば、安々とドライブに行こうと言うことを

言っちゃいけませんよ

一生かけて、補償という責任を全うしてください

 

・免許取ったばかりで楽しみなのはすごく分かります。

私もそうでしたが親が1年間は絶対に人は乗せるなとずっと言ってましたが親からするとその答えがこの記事なんだなぁと思いました。

 

・卒業控えた高校生が免許取る時期になると必ずと言って良い頻度で起きる事故。

まだ免許持ってない友達に良いトコ見せようって感じでコントロール出来ないスピードでコーナー入っちゃうんだろうな?

で大抵亡くなるのは同乗してた運転者以外の同乗者…。

同年齢の子供さん居る親御さん、初心者の間は家族以外乗せない、乗らないのが1番だと思います。

 

・後部座席の二人はシートベルトしてなかったんだね。家族で車に乗るときに親から後部座席でもシートベルトするよう言われなかったのかな?10年くらい前から努力義務になったと思うけど、うちでは皆シートベルトしてた。

やはり車の事故は怖いなと改めて感じさせられる事件です。

免許取り立てはしばらくは練習をし、家族以外の人を乗せるのは運転に慣れてからではないとダメですよね。

 

運転していた男性がこれから責任を取らなくてはならなくなります。

まとめ

以上、田んぼに転落し亡くなった高木彩那さんと池田智成さんについて調べてみました。

 

本当に悲しい事故が起こってしまいました。

シートベルトはしていなかったのでしょうか?今は後部座席でもシートベルトをするようになっていますよね。

 

楽しいひとときがこんな事故になってしまいとても残念です。

亡くなったお二人のご冥福をお祈りいたします。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.