ニュース

栃木県足利市西宮町で火災!火事当時の動画画像や原因は?目撃者やネットの反応も!

投稿日:

お天気の良かった週末、暖かい日も続き、風が強いせいもあってか全国で火災のニュースが流れました。

栃木県足利市でも火災が発生しました。

 

栃木県足利市西宮町で火事の概要、経緯

2021年2月21日、栃木県足利市で山火事が発生しました。

ニュースなどでは報道がありませんが、目撃されたかたがたくさんいらっしゃいました。

栃木県足利市西宮町で火事の場所はどこ?

火事がおきたのは栃木県足利市西宮町にある両崖山です。

足利市和泉市長が公式Instagramで状況を投稿してくれていました。

https://www.instagram.com/p/CLkXjPshh43/?utm_source=ig_web_copy_link

栃木県足利市西宮町で火事の出火原因は?

この山火事の出火原因はまだわかっていません。

山火事の原因としては

〇投げたばこ

〇焚火

〇野火

〇バーベキューなど野外での調理による出火

〇放火

 

などが考えられます。

 

和泉市長のInstagramにも

「現場はハイキングコースのすぐ近く。ハイカーの方たちには、くれぐれも火の用心をお願いしたいです」

と投稿されていました。

当時の状況動画画像は?

火災当時の状況動画や画像はこちらです。

現在もまだ燃えていて、消火には時間がかかる模様です。

落ち葉や樹林も乾燥しているので、なかなか消火するには大変かもしれません。どんどんと火が燃え移っているようです。

 

https://www.instagram.com/p/CLkx109hWB4/?utm_source=ig_web_copy_link

和泉市長も心配のご様子です。

被害情報は?

この山火事による被害情報としては、建物や重要文化財などの被害、そして人への被害も報告されていません。

ただ山火事の消火には時間がかかりますので、早く消火できないと被害がでてしまう可能性もあります。

目撃者の反応

山火事を目撃した方の反応がこちらです。

足利市西宮、両崖山の山林火災延焼中により1晩燃え続けてるな〜またおおるり来た、いつ消えるんかな〜

 

足利市内でこの二日間こんなに火災あるとか放火じゃないのかこれ

 

鎮火したそうだけど、山川の自衛隊道路でも山林火災… 連日の火事… 放火を疑ってしまう。 何だか寝るのが怖くなってきた…

 

足利もここ数日火災やら山火事続いてて… 乾燥注意報でてる位空気からっからなんですからね

火の用心です

本当に火の用心です。

日本中、今は空気が乾燥しています。一度火がでると大きな火災になる危険があることを忘れないでください。

まとめ

栃木県足利市西宮町で山火事が発生しています。和泉市長のインスタグラムによるとまだ消火活動が続いているようです。山火事の鎮火にはとても時間がかかります。

密を避けるために山や自然の中に出かける機会が多いこの頃ですが、十分に火の扱いには気を付けましょう。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.