ニュース

松山道で危険走行のトラック会社名はどこ?運転手は誰?原因理由は?

投稿日:

愛媛県、香川県を通る松山道で、トラックが中央線をまたぎ危険な走行を1時間以上繰り返していたことが分かりました。

 

警察に無事に逮捕されていますが、県をまたいで危険な運転をしていたということで恐怖ですよね・・・。

 

詳しく調べてみました!

 

松山道でトラックが1時間以上の危険走行

トラックが危険な走行を1時間以上続け、しかも徳島県では当て逃げをしていたことが分かりました。

愛媛県の高速道路で、危険な走行がとらえられていました。トラックが、道路の中央にある車線境界線を、後続車を妨害して走り続けていたといいます。さらに、この危険走行の前に、徳島で当て逃げをしていた可能性があるということです。

事件は2月19日の夜に発生しました。

 

なんと約100キロに渡って危険走行を繰り返し、警察が駆け付け後ろからぴたっと警察がくっつく形でしばらく走行していました。

ですが警察に声をかけられると、すぐに急発進したというのです。危なすぎますよね。

明らかに規制線を超えて道路の真ん中を堂々と走行していますよね・・・。

 

トラックで走行ということは、会社名も入っていて身分もすぐに分かってしまいますよね。

なぜこんなにも危険な行為を繰り返していたのでしょうか・・・?

危険走行をした場所はどこ?

このトラックは愛媛県の西条市と新居浜市を通る松山道で危険走行をしていました。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/3516b89f3f7ef33d87db534bf5709116479bec75

さらにここだけでなく、遭遇してしまった方は「香川の観音寺から愛媛の松山市までずっとやっていた」とおっしゃっていました。

その前に徳島県では当て逃げをしていたという情報もあり、四国の松山道の中でこうした危険走行を繰り返していたと思われます。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/3516b89f3f7ef33d87db534bf5709116479bec75

なぜ長時間も危険走行したのか?

なぜトラックの運転手がこのような行為を繰り返していたのかについては、分かっていません。

 

遭遇した方も「何がしたいのか分からない」ということで、後続車の運転を妨害したり、警察の方が声をかけると急発進・・・。

 

少し精神的におかしくなっていたのでは?と思いました。

薬、もしくは飲酒をしていたと考えられます。

 

明らかに普通の運転ではありませんし、なおかつ「激しいあおり運転」でもありません。

特定の1台を狙った犯行のようにも見えませんよね。

危険走行したトラックの会社はどこ?

このトラックの会社ですが、映像からはトラックの会社名を読み取ることはできませんでした。

 

トラックはむしろ会社の看板を背負って運転をしていることになります。

すぐに会社名もバレ、危険走行をしている最中に会社に連絡が入る可能性もありますよね。

 

恐らく警察では判明していると思うので、捜査が行われていると思います。

危険走行した運転手は?

運転手についても、現時点では誰だかは分かっていません。

 

トラックを所有する会社の社員であることは恐らく間違いないと思いますが、何のためにこんなことをしていたのでしょうか・・・。

 

当て逃げ、危険走行、また淡路島では職務質問をされたにも関わらず逃げた可能性もあると報道もされています。

 

何か精神的に問題があった、もしくは飲酒を隠すなど不都合なことがあったようにしか思えないですよね・・・。

世間の反応

・警察が後続車で居るのに停止させて身元確認してないのですか?

警察…、仕事しろよ。

 

・飲酒、薬物だろうな。

でなけりゃ相当に悪質な性格。

煽り運転、危険運転として一発取り消しに相当すると思う。

それにしてもこの後がどうなったのか?

続報を待つ。

 

・飲酒か薬でもやっていたんですかね~?

でも、なんで警察は後ろに黙ってついていくだけなんだろう。

最低速度違反、危険運転、あおり運転どれでも取り締まれると思うんだけど・・・

 

・観音寺から松山までこのペースなら、かなり

長時間だろうな

しかもその前に淡路島通って高松道走って

きたんだろ?

しかも当て逃げをして

当然警察は手配かけていただろうに、なんで

検挙できないのだ?

警察への厳しい意見がたくさんありました。

 

確かに何度も違反行為をしていたにも関わらず、どの場所でも捕まえることができていないように思います。

 

実はこのあとこの運転手がどうなったのかが報道されていないんです。

後ろにぴったりくっついていたのですから、身元ももちろん分かっていますし警察に捕まっていると思いたいのですが・・・

 

その後どうなったのかの報道を待ちたいですね。

まとめ

以上、松山道で危険走行をしたトラックについて調べてみました。

 

まだトラックがどこの会社なのか、運転手は誰で何のためにこんなことをしたのかは分かっていません。

 

こんなに繰り返さなくてもその前に捕まえるタイミングはなかったのでしょうか・・・?

 

何とも疑問に残る危険走行ですね。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.