ニュース

奈良県磯城郡田原本町エスライン奈良で火災!火事当時の動画画像や原因は?目撃者やネットの反応も!

投稿日:

奈良県磯城郡田原本町で火事が発生したとの情報がありましたので、火災当時の動画画像、出火原因など、まとめました!

 

奈良県磯城郡田原本町で火事の概要、経緯

まずは、今回の火事の概要です!

【日時】2021年2月22日(月)午後2時40分ごろ

【場所】奈良県磯城郡田原本町

22日午後2時40分ごろ、田原本町金沢にある運送会社「株式会社エスライン奈良」の倉庫から黒煙が出ていると近くにいた人から警察に通報がありました。

火はおよそ4時間後にほぼ消し止められましたが、警察によりますと金属製の骨組みで作ったテント張りの倉庫、およそ120平方メートルが焼けたほか、近くにあったトラックなど車5台も焼けました。

倉庫にはプラスチックの箱やごみ袋などが置かれていましたが、従業員などはおらず、けが人はいませんでした。

火事の時、周辺では、黒煙が立ちこめたということで、近くに住む66歳の男性は「黒い煙が上がり、ボンボンという爆発音も聞こえた。近くでこういうことがあると不安になる」と話していました。

出火場所からは、大量の黒煙が発生し、周辺には煙の臭いがかなりきつくしていたようです。

警察、消防には詳しく知らべ、原因追求を急いでいただきたいと思います。

奈良県磯城郡田原本町で火事の場所はどこ?

今回の火事の出火場所がこちらです。↓

〒632-0055 奈良県天理市遠田町471

株式会社エスライン奈良

運送会社の倉庫から出火しました。

奈良県磯城郡田原本町で火事の出火原因は?

今回の火事の原因については、詳しいことはまだ発表されていません。

現在、警察消防による現場調査が行われていると思います。

運送会社の倉庫から出火したということですが、出火当時、倉庫には作業員はいなかったことがわかっています。

倉庫にはプラスチックの箱やごみ袋などが置かれていたということですが、何か不始末の火が混ざっていたのでしょうか…。

放火の可能性も考えられ、近隣に住んでいる方は不安な気持を抱いていると思います。

運送会社、関係者の方々には、火災の原因をしっかり突き止め、今後このような火災が二度と起こらないように努めていただきたいと思います。

とにかく今後の発表を待ちたいと思います。

当時の状況動画画像は

当時の状況動画画像がこちらです。↓

まるで映画のワンシーンでも見ているかのような大規模な火災です。

こんな光景を目の当りにしたら、恐怖で動けなくなってしまいそうです…。

黒煙がもくもくと発生し、流れています。

かなり広範囲に煙は広がっていたと考えられ、煙を吸い込んで具合悪くなってしまった方がいなかったかが心配です。

辺り一面が、真っ黒な煙で覆われてしまっています…。

あんな煙に飲み込まれてしまったら、避難するにもできなくなってしまいそうです。

大量の煙が風に流されており、かなり広範囲で煙が蔓延していたと考えられます。

火災現場から少し離れたところからもかなり大量の煙が目撃されていました。

被害者情報は

今回の火事は運送会社の倉庫で発生しましたが、火事当時、倉庫に人はおらず、幸いけが人は発生しませんでした。

黒煙が立ち上り、激しく燃える炎が発生する大規模な火事でしたが、死者けが人が出なかったのは、本当によかったと思います。

今回の火事では、広範囲に煙が広がっていましたので、煙を吸い込むことによる一酸化炭素中毒を起こした方がいなかったかも心配です。

近隣で火事が起きた際には、身の危険を感じたら、口元をハンカチなどで覆い、速やかに避難するようにしてください。

目撃者のネット反応

ネットの反応をまとめました!↓

会社近くで火事

野次馬が通り過ぎてく…

このような大きな火事を身近で目撃してしまうと、改めて火の恐ろしさを実感させられると思います。

日頃から火の元には十分気を付けることが大切だと再認識させられます。

今回の火事では野次馬もたくさん集まっていたようですが、火災現場に近付くのは大変危険です。

興味本位で見に行くのは絶対にやめましょう。

奈良県田原本附近 すごい黒煙 火事のようです。

今回の火事では信じられない量の黒煙が確認されていました。

大量の黒煙に恐怖を感じた方が多かったようです。

まとめ

奈良県磯城郡田原本町で火事についてまとめました。

現場には、たくさんの消防車両が駆けつけ、大変な騒ぎとなっていたようです。

倉庫の他にトラックなどにも延焼し、大規模な火災となってしまいました。

現在、詳しい原因については明らかにされていませんが、警察、消防には原因追求を急いでいただきたいと思います。

そして、原因を把握したうえで、運送会社には再発防止策をしっかりとって、また仕事を再開していただきたいと思います。

激しい火事でしたが、被害者がでなかったことは不幸中の幸いでした。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.