ニュース

立澤優輝の顔画像やインスタFacebookは?13歳女子中学生に制服を着用させみだらな行為

投稿日:

SNSで知り合った女子中学生とみだらな行為をしたとして、会社員の立澤優輝容疑者(23)が逮捕されました。

 

またSNS絡みのこうした事件が起こりましたね。

しかも今回の被害者は中学生。

 

それでは立澤優輝容疑者について詳しく調べてみました!

 

立澤優輝が起こした事件の概要

事件の概要はこちらです。

 

愛知県一宮市のホテルで、SNSで知り合った女子中学生にみだらな行為をしたとして、23歳の男が逮捕されました。

 

 逮捕されたのは、千葉県市川市の会社員・立澤優輝容疑者(23)です。

 警察によりますと、立澤容疑者は去年6月15日、18歳未満と知りながらSNSで知り合った当時13歳の女子中学生に一宮市内のホテルでみだらな行為をした、愛知県青少年保護育成条例違反の疑いが持たれています。

事件は2020年の6月15日に発生しました。

当時13歳の女子中学生とSNSで知り合い、ホテルでみだらな行為をしたと言います。

 

しかも制服を持参するよう持ち掛け、被害に遭った女子中学生が警察に相談したことで事件が発覚。

 

立澤優輝容疑者は「間違いありません」と容疑を認めていて、犯行に及んだことを全面的に認めています。

 

それにしても中学生相手によくこうした事件を起こしたな・・・と思いますよね。

明らかに中学生だと未成年だと分かりますし、制服を要求してる時点で学生だと分かってるわけですよね。

 

相手の中学生も自らSNSをしていたので・・・全面的な擁護は難しいかもしれません。

立澤優輝の顔画像やインスタFacebookは?

現時点で立澤優輝容疑者の顔画像は報道されていません。

 

またFacebookですが、同姓同名で同じ千葉県市川市在住というアカウントが一つ見つかりました。

 

ですがまだ本人と特定出来たわけではありません。

 

インスタグラムも調べてましたが、こちらは本人と特定できるアカウントは見つかりませんでした。

 

いずれも分かり次第追記していきたいと思います。

女子中学生はなぜ立澤優輝と会ったのか?

問題はここです。

二人はSNSで出会っているということから、女子中学生の方も立澤優輝容疑者に会うという意思があったことになります。

 

20代の男に中学生が会うわけですから、当然何をされるか分からないと想像します。

力でもかないませんし、わいせつ事件ではなく他の事件に巻き込まれる可能性だってあります。

 

よってこの中学生も自分で制服を持って会っているわけです。

売り目的でお金を得ようとしていたと思われてもおかしくありません。

 

もちろん大人でこんなことをした立澤優輝容疑者が悪いのは当たり前ですが、SNSで出会おうとしたり会いに行くという行為もしっかりと指導していかなければなりませんよね。

世間の反応

・こういう事件が後をたたない。未成年のSNS利用はもっと規制しないと。少女にも非があるとは思うが、まだまだ分別のつかない年代なのだから。

 

・性的行為含めた援助をする側の人間の方が悪に変わりません。

ですが、未成年は守られてる立場を利用している輩が少なからずいます。

未成年者の携帯電話(多様化)所持が当たり前になっていることで出会いが簡単になっていることも問題だと思います。

本来の目的(電話とメール)だけか、SNSや個人サーバに接続自体出来ないようにするとかのほうが宜しいのではないでしょうか?

 

・実際は円光目当ての中学生が補導されて警察がスマホ調べて

過去の行為に関して裏が取れたら逮捕ってパターンだね

去年6月だし…

 

・未成年が知らない大人に会う事を危険と認知していないのが怖い。

大人も悪いが、未成年が知らない大人に会うのが事件になる素。

お金がもらえるならが、親にバレて悲惨な事になる。

自分の身は自分で守るしかない。

後は、心配なら制限をかけるしかない。

やはりきっかけとなるSNSをなんとかするしかないのではないでしょうか。

制限をかける、未成年は絶対登録できないようにするなど、出会うきっかけさえなくせば事件は起こりません。

 

もう同じような事件が連日続いているわけですから、何とか対策を出すことはできないのでしょうか。

まとめ

以上、未成年とみだらな行為をしたとして逮捕された立澤優輝容疑者について調べてみました。

 

法律では当然成人である立澤優輝容疑者が逮捕されることになりますが、SNSで会いに行くという選択をして被害者になってしまった、ということ全てが守られるのもどうなのでしょうか・・・。

 

未成年のSNSの利用については厳しく規制をかけるべきだと思います。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.