ニュース

塩内里奈の顔画像やインスタFacebookは?ED治療薬はどうやって入手したのか?

投稿日:

世の中には人に言えない体の悩みを持っていて、それがコンプレックスになっている人の多くいると思います。

そんな時に「特効薬」が簡単に手に入ると思ったら手を出してしまいそうになりますよね。

でも「薬」というものはちゃんと許可を得た人からきちんと購入しないと違法でもあり、副作用などとんでもないことが起きてしまう可能性がありますので気を付けましょう。

男性の悩みに付け込んで違法に薬をフリマアプリで販売した看護師が逮捕されました。

 

塩内里奈がED治療薬をメルカリで無許可販売

フリーマーケットアプリで無許可で医薬品を販売したとして、京都府警は看護師の女を逮捕しました。

 医薬品医療機器法違反の疑いで逮捕されたのは、京都府京田辺市の看護師・塩内里奈容疑者(32)です。警察によりますと塩内容疑者は、日本では承認されていない男性の性機能治療薬を個人輸入で購入。医薬品販売などの許可を受けずに、去年5月から11月にかけて、フリマアプリで大阪や神奈川などに住む男性3人に対して、合わせて24錠を約2万円で販売した疑いです。

 購入者の1人は「服用後に激しい動機とめまいを感じた」と被害を訴えていて、塩内容疑者は警察の調べに対して「小遣い程度のお金が欲しかった」と容疑を認めているということです。

(記事引用元:Yahooニュース

フリマアプリはとても便利ですよね。私もよく利用している「メルカリ」は販売も購入も簡単で使いやすいです。自分の名前を出さなくても売買できるので、色んなものが売られていますよね。

転バイヤーにも利用されるアプリです。

 

そんなメルカリでED治療薬を許可なく売っていました。

薬はインド製で、日本では承認されていません。薬を自分で使うために個人輸入することは認められています。

塩内容疑者は、2019年と2020年の2回にわたって輸入代行会社を通じて合計50箱を購入したということです。2月25日、自宅を捜索したところ、24箱が見つかったということなので半分は売れたのでしょうね。

塩内里奈が無許可販売した動機は?

塩内里奈容疑者は無許可販売した動機を「売ってはいけないと分かっていたが、小遣い程度のお金が欲しかったので販売した」と言っています。

 

1箱(24錠)を約2万円で販売していたので、半分の25箱売れたとして50万円ぐらいのお小遣いを稼いだのでしょう。

なにか欲しいものがあったのでしょうか?

それとも看護師をしていても生活が苦しかったのでしょうか?

 

2020年の看護師の平均年収は483万円です。

月収が33万円でボーナスが82万円という統計がでています。

あくまで平均ですので、塩内容疑者がこのくらいもらっていたかは定かではありません。

 

個人病院の看護師であればお休みもあるし、就業時間もそれほどきつくはないと思いますが、大きな病院だったり救急に対応していたりすると休みも不規則で日勤や夜勤など大変でしょう。

そんな大変な看護師を含めての平均収入が483万円なので、大変な割にはそれほど高額ではないという印象を持ちました。

 

ただ毎月お給料が入ってくるので、やりくりさえできればそれほど生活が苦しくお小遣い稼ぎをしなければならないほどとは思いませんが、使うものが多ければやはりどんなにもらっても足りないということになりますよね。

〇買い物が好き

〇ブランド物が好き

〇出かけるのが好き

〇外食が好き

〇人付き合いが好き(外出・飲食・交通費)

〇生活費のやりくりをするのが苦手

〇すごく欲しいものがあった

 

副業が認められないとか、そんな時間がないなどの理由でフリマで稼ごうと思ってしまったのかもしれません。

塩内里奈はどうやってED治療薬を入手した?

塩内里奈容疑者はED治療薬を輸入代行会社を通じて個人輸入していました。製造元はインドということです。

日本で未承認の薬でも、自分で使うために輸入することは違法ではありませんが塩内容疑者が自分で使うとはあり得ないので明らかに転売目的(お小遣い稼ぎ)のために輸入して入手したのでしょう。

(画像引用元:8カンテレ https://www.msn.com/ja-jp/news/national「インドのed治療薬」24錠を2万400円で”無許可販売”した疑い-看護師の女を逮捕/ar-BB1e0rll)

薬を輸入して稼ごうと思ったのはさすが看護師といった感じですね。

塩内里奈の顔画像やインスタFacebookは?

塩内里奈容疑者の顔画像はニュースの画面でもはっきりとはわかりませんでした。

(画像引用元:Yahooニュース

Facebookで氏名で検索したところ該当したのは1名だけでしたが、投稿もプロフもなにもないので塩内里奈容疑者本人のものとは限定できませんでした。

 

インスタグラムでは本名では該当者がいませんでした。

世間の反応

塩内里奈容疑者がED治療薬をフリマアプリで売ったことに対する世間の反応がこちらです。

買いたければ個人輸入で買えば良いのに

未承認ED薬なんて誰でも買えるじゃない

 

悲しい事に、ビジネスでする為の薬剤あげるとめちゃくちゃ喜ぶヒトがいるんだよね。

上手い人は、女とセット販売も。。。

需要があるからこんな事件無くならない。

 

たった数万円のために、前科。

看護師としての資格剥奪。

氏名公表…

人生を棒に振ってしまったな。

たった数万円のために。

 

EDの治療薬って病院行ってからでないと買えないんだよね。治したいけど恥ずかしいから病院にも行けないっていう人もけっこういるのではないですかね

確かに欲しい人がいるからお小遣いになるって考えたのでしょうね。

そこも看護師ならではの患者の気持ちをわかっていたのでしょうか。

まとめ

現役の看護師が海外の未承認のED治療薬を輸入してフリマアプリで販売。

副作用が出て被害を訴えられていなければそのまま販売し続けたのでしょうか。薬は許可なく販売してはいけない物です。

自分の体の安全のためにも、行きにくかったり行く時間がなかったりする方も、病院で処方してもらえる薬ならば病院で出してもらうのが一番安全ですね。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.