ニュース

大阪府大阪市平野区加美鞍作で火災!火事当時の動画画像や原因は?目撃者やネットの反応も!

投稿日:

毎日流れるニュースの中でも特に多いのがコロナと火事です。

2月最後の週末だった28日の日曜日にも各地で火事のニュースが流れていました。

大阪市平野区でも大規模な火災が起こりました。

 

大阪府大阪市平野区加美鞍作で火事の概要、経緯

28日午前4時40分ごろ、大阪市平野区加美鞍作2で、「家が燃えている」と近くの住民から110番があった。大阪府警平野署によると、住宅など計9棟が焼け、焼け跡から1人の遺体が見付かった。火元とみられる店舗兼住宅に1人で暮らす末松徹さん(85)と連絡が取れておらず、同署が身元の確認を進めている。

現場はJR関西線加美駅の南約300メートルの住宅街。

(記事引用元:Yahooニュース

 

午前4時40分といえばまだ暗い早朝。

あまり火を使わない時間帯かとも思いますが、住宅など9棟も焼ける火災が発生しました。

残念ながらこの火事では1人のご遺体が見つかっています。

大阪府大阪市平野区加美鞍作で火事の場所はどこ?

火事の発生した場所は大阪府大阪市平野区加美鞍作の住宅が密集する地域です。

(画像引用元:テレ朝NEWS

この画像と同じではないかと思われる場所がこちらになります。

大阪府大阪市平野区加美鞍作で火事の出火原因は?

この火事の出火原因についてはまだわかっていません。

火元とみられるのは店舗兼住宅の建物だったので、普通であれば午前4時40分頃ですと寝ている時間かと思いますが、もしかしたら店舗でなにか作業を行っていた可能性もあります。

 

〇火の不始末による出火

〇電気設備の不具合による出火

〇暖房器具の不具合による出火

〇なんらかの作業中による出火

〇たばこの投げ捨て

〇放火

 

消防に通報したのは通行人ということから、出火元の住民は気づいていなかった可能性もあるので寝ている間に起こった火事だった可能性も高いと思います。

当時の状況動画画像は?

火災当時の状況動画画像はこちらです。

被害情報は?

この火災で1人が遺体で見つかりました。

火元とみられる店舗兼住宅に1人で暮らす末松徹さん(85)と連絡が取れていないことから、警察はこの遺体が末松徹さんではないかと調べているようです。

 

住宅など8棟、約500平方メートルが焼ける被害がでています。

目撃者の反応

この火事の目撃者による反応がこちらです。

すごい燃えて熱も感じるくらい恐怖を感じた。

黒煙も上がって避難した方がいいのかなってくらい

 

今日4:50分ぐらいかな?

高速道路乗って走ってたら東大阪付近で工場らしき建物がかなり燃えてたけど、大丈夫なのかな?

 

加美鞍作 火災。

結構な火柱。

 

早朝ということもあるのか、近所の方しか火災に気づいていないようで目撃した方もたくさんはいなかったようですね。

まとめ

もし火元とみられる建物から見つかったご遺体がこの家に住む85歳の男性だとしたら、火災の原因が明らかにならないと高齢者が1人で住むことがあまりに危険で、離れて住むご家族も不安のことと思います。

早朝ということでかなり燃えてからの発見になったせいもあるかと思いますが、本当に乾燥している季節なので火が起きると一気に広がる可能性が高いです。

火の元には十分に注意をして生活しましょう。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.