ニュース

伊藤佑衣、林隼人の顔画像やFacebookは?中学生にレンタカー貸し嘘の報告はなぜ?

投稿日:

中学生が盗んできたゲーム機などを売却したとして、伊藤佑衣容疑者(31)、林隼人容疑者(28)が逮捕されました。

 

しかも二人は逮捕される前「レンタカーを盗まれた」と通報し、わざと警察の捜査を妨害したとして再逮捕までされています。

 

それでは 伊藤佑衣容疑者、林隼人容疑者について見ていきましょう。

 

伊藤佑衣、林隼人が起こした事件の概要

事件の概要はこちらです。

中学生が盗んできたゲーム機などを売却した疑いで逮捕された愛知県一宮市の男女2人が、逮捕前に「レンタカーを盗まれた」とウソの通報をして警察の業務を妨害したとして再逮捕されました。

 再逮捕されたのは、いずれも一宮市に住む会社員の林隼人容疑者(28)と無職の伊藤佑衣容疑者(31)の2人で、去年11月、「レンタカーを盗まれた」などとウソの通報をして警察の業務を妨害した疑いが持たれています。

伊藤佑衣容疑者、林隼人容疑者は中学生が盗んできたゲーム機などを売却したとして逮捕され、さらに「レンタカーを盗まれた」などとウソの通報をした、さらに中学生が起こしたひき逃げ事件をもみ消そうとしたなどさまざまな容疑がかかっています。

 

少し事件が複雑になっているので、事件の経緯や時系列を整理してみましょう。

事件の経緯

伊藤佑衣容疑者、林隼人容疑者は2020年11月、無免許の中学生にレンタカーを貸し出しました。

 

その際中学生がひき逃げ事件を起こしたため、もみ消そうと「レンタカーが盗まれた」と嘘の通報をしました。

 

このレンタカーには中学生4人が乗っていたことが分かり、レンタカーの名義人は林隼人容疑者でした。

 

その後2021年2月、中学生が盗んできたゲーム機などを売却したとして逮捕され、今回は警察の業務妨害で再逮捕されたというわけなんですね。

 

ちなみに中学生が盗んだゲーム機はリサイクルショップなどで売り、約10万円で売ったと言われています。

全ての売り上げを合わせると、100万円以上になるとか。

 

この事件の経緯を見ていると、二人は中学生を使ってゲーム機を盗ませていた可能性がありますね。

いい大人がいったい何をしているのでしょうか・・・。

伊藤佑衣、林隼人の顔画像やFacebookは?

伊藤佑衣容疑者、林隼人容疑者の顔画像はこちらです。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/622c26f05ef4d7cce5475ca1c083b06392f72175/images/000

Facebookを調べてみましたが、二人とも同姓同名のアカウントがいくつかありました。

 

いずれも確認しましたが本人と特定できるものはありませんでした。

分かり次第追記していきたいと思います!

中学生とはどういう関係か?

気になるのは伊藤佑衣容疑者、林隼人容疑者と中学生の関係です。

 

事件の流れを見ると、伊藤佑衣容疑者、林隼人容疑者の二人が中学生にゲーム機を盗むよう指示し、そのゲーム機をフリマアプリやリサイクルショップで売ることでお金を得て、中学生に渡していたのかもしれません。

 

中学生は命令されてやっていた部分もあると思いますが、お小遣い稼ぎの一環でゲーム機を盗んでいたのかもしれませんね。

 

伊藤佑衣容疑者、林隼人容疑者は「盗品と知らなかった」と容疑を否認していますが、そんなわけがありません。

しかも中学生に車を乗らせ、ひき逃げ事件まで起こっているのです。

 

中学生にレンタカーを運転させて、ゲーム機を盗むよう指示までしていたのでしょうか?

 

いずれも大人がやっていいことではありませんよね・・・。

二人と中学生がいったいどこで出会ったのか、またSNSで出会ったりしたのでしょうか。

世間の反応

・中学生に万引きさせたゲームを売って、中学生にレンタカーを貸して。大人の男女2人も情けないけれど、こんな大人とつるんで犯罪に手を染めている中学生も悲しい。

 

・この大人二人が主題のニュースなんだと思うんだけど

窃盗に無免許、ひき逃げと中学生でこの悪の完成度

これでも少年法で守る理由ある?っておもっちゃう

 

・ようするに中学生を使って、ゲーム機泥棒させ、それを売っていた

その中学生たちが、多分犯行予定の場所へレンタカーを使って行く道中で、轢き逃げ事故を起こしたので、借りた本人の林は盗まれたと嘘をついていたが、バレて仲間の伊藤と捕まった

と言う事だな

 

・見出しから意味が判らない。

見出しを文言通り解釈すると中学生から車を借りた容疑者が

轢き逃げし、それを隠蔽となるけど、

実際はレンタカーを借りた容疑者が何かの理由でそのレンタカーを

中学生に貸し出すも、無免許で運転していたその中学生が轢き逃げ事故を

起こした為、この中学生との関係がバレないように嘘の通報を

したということではないの?

少し複雑な事件ですよね。

 

そして中学生に対する批判もかなりたくさん目にしました。

中学生たちは既に警察に捕まっていますが、少年法に守られているためそこまでの罪には問われないでしょう。

 

なぜ未来ある中学生がこのような犯罪に関わってしまったのでしょうか。

伊藤佑衣容疑者、林隼人容疑者と中学生の出会いがSNSだったとしたら、本当にSNSの使い方を変えていかないといけないと思います。

まとめ

以上、中学生にゲーム機を盗ませ盗品を販売していたとして逮捕された、伊藤佑衣容疑者、林隼人容疑者について調べてみました。

 

特に伊藤佑衣容疑者は無職ということで、盗品を売って生計を立てていたのかもしれませんね・・・。

 

中学生を犯罪に巻き込むなんて許されることではありません。

余罪までしっかりと追及してほしいですね。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.