ニュース

碇利恵のFacebook顔画像!赤堀恵美子に洗脳された経緯は?自宅や幼稚園も特定⁉

更新日:

とても不思議で恐ろしい事件が起こりましたね・・・。

 

碇利恵容疑者が自身の三男を餓死させて殺害したとして逮捕されましたが、なんとママ友の赤堀恵美子容疑者に生活費などを奪われ、洗脳されていた可能性があるというのです。

 

本当にこんな事件って起こるんですね。

赤堀恵美子容疑者と碇利恵容疑者について詳しく調べてみました。

関連記事

赤堀恵美子の素顔とは?家族構成(夫/子供)や幼稚園は勢門幼稚園で特定

碇利恵と赤堀恵美子が逮捕された事件の概要

まず事件の概要はこちらです。

母親の腕の中で安心したように目を閉じるのは、碇翔士郎(いかり・しょうじろう)君、当時5歳。

2020年4月、福岡・篠栗町のマンションの一室で遺体で発見された。

室内に放置された状態で発見された翔士郎くん。

福岡県警は3月2日、保護責任者遺棄致死の疑いで、母親の碇利恵容疑者(39)ら2人を逮捕した。

警察によると、碇容疑者らは2019年8月ごろから、碇容疑者の三男・翔士郎君に十分な食事を与えず、餓死させた疑いが持たれている。

母親とともに逮捕されたのが、碇容疑者の知人・赤堀恵美子容疑者(48)だ。

調べによると、2人は5年前、それぞれの子どもが通う幼稚園の「ママ友」として知り合ったという。

ママ友に関しては今までいろんな事件が起こっていますが、自分の子供を餓死させた母親とそのママ友が逮捕されたというのです。

 

二人が結託して子供を殺害したのではなく、ママ友が母親を洗脳し生活費などをだまし取り、洗脳状態にあったといいます。

 

ただのママ友という関係がなぜこんな事件に発展してしまったのでしょうか。

事件が起こった経緯

5年前、それぞれの子どもが通う幼稚園の「ママ友」として知り合った2人ですが、恐らく最初は普通にママ同士として接していたことでしょう。

 

それから赤堀恵美子容疑者は徐々に碇利恵容疑者を洗脳、碇家に入ってくる収入などを管理し搾取したいという思いが芽生えていたといいます。

 

そこからは赤堀恵美子容疑者が碇利恵容疑者の生活や食事状態を管理。

碇利恵容疑者の三男・翔士郎くんに十分な食事を与えず栄養状態が低下。

 

翔士郎くんは2020年4月18日に亡くなり、死因が餓死であることが分かっています。

 

赤堀恵美子容疑者はお金だけでなく食事も管理。

食料がなくなるとパンや米などを差し入れていたようですが、碇利恵容疑者の家族はその米をおかゆにして家族で分け合っていたとか。

 

どう考えても意味が分からないのですが、碇利恵容疑者には長男と次男もいます。

そして最終的に三男の翔士郎くんは亡くなってしまいました・・・。

 

どんな洗脳があったというのでしょうか。

赤堀恵美子に洗脳されていった経緯は?

赤堀恵美子容疑者と碇利恵容疑者は5年前、幼稚園のママ友として出会いました。

ということは2016年頃に出会ったということになります。

 

9歳年上、最初は日々の悩みや疲れを癒してくれる友人関係となったのでしょう。

実際碇利恵容疑者は「赤堀さんは信頼できる」と話していたと言います。

 

その後、碇利恵容疑者は2019年5月に離婚をしています。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/1f24ced23d30b2afd6db93a07db91855517e345c/images/000

その離婚後、2019年6月から2020年6月の1年間、赤堀恵美子容疑者は「元夫の浮気調査」という名目で現金などを碇利恵容疑者からだまし取っています。

 

恐らく離婚後精神的に弱っていた碇利恵容疑者につけこみ、赤堀恵美子容疑者は味方になるふりをして現金をだましとり、食事や生活環境を支配していったのでしょう。

 

赤堀恵美子容疑者は碇利恵容疑者に「夫が浮気している」と嘘をつき、「子供が太っていたら裁判で勝てない」と意味不明なことを吹き込み食事を与えなかったと言います。

 

夫と離婚させることも赤堀恵美子容疑者の策略だったのでしょう。

 

離婚後、2019年6月から碇利恵容疑者は生活保護を受給しています。

その生活保護費まで、赤堀恵美子容疑者は奪い取っていたというのです。

 

そして2020年3月、翔士郎くんが低栄養状態となり一度救急車を呼んでいます。

その後4月18日亡くなってしまいました。

 

碇利恵容疑者の家に赤堀恵美子容疑者は頻繁に出入り。

翔士郎くんの状態を把握できる状態にあったとして、お金を騙し取った容疑だけでなく翔士郎くんの件でも逮捕をされています。

碇利恵のプロフィール、画像

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/b64f9e7c091e93ee9bd10b36ac5d6accf95cf1d4/images/000

名前・碇利恵(いかりりえ)

年齢・39歳

家族・翔士郎くん、長男、次男と4人暮らし

住所・福岡県篠栗町尾仲のマンション

 

お子さん3人いるとは思えないほどかわいらしい方ですよね。

碇利恵のFacebook

Facebookで「碇利恵」と入力し調べましたが、アカウントは見つかりませんでした。

 

こちらの名前ではFacebookは登録していなかったようですね。

碇利恵の自宅の場所は?

福岡県篠栗町尾仲にあった碇利恵容疑者の自宅ですが、自宅住所が特定されています。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/1eef0fdcbf697f189da3032c3a7343ae84a3e06b

特徴的なレンガのマンションなので、すぐに特定されていました。

2人の子どもが通っていた幼稚園は?

具体的な幼稚園の名前は分かっていませんが、恐らく自宅からそこまで遠くない幼稚園でしょう。

碇利恵容疑者の自宅を中心にして検索しましたが、これだけの幼稚園がありました。

 

そもそも幼稚園は翔士郎くんの様子を見たり、赤堀恵美子容疑者の洗脳については気が付くことはできなかったのでしょうか?

 

翔士郎くんが幼稚園に来ていなければ不思議に思うはずですし、低栄養状態ならすぐに体を見て分かりますよね・・・。

赤堀恵美子のプロフィール、画像

引用:https://www.tokyo-np.co.jp/article/89041

名前・赤堀恵美子(あかほりえみこ)

年齢・48歳

職業・無職

 

赤堀恵美子容疑者の夫はどんな人物なのでしょうか。

妻が洗脳していたことに全く気が付かなかったとか・・・?

赤堀恵美子のFacebook

「赤堀恵美子」という名前ではいくつかアカウントが見つかったのですが、いずれも 赤堀恵美子容疑者のものと思われるアカウントはありませんでした。

 

分かり次第追記していきたいと思います。

世間の反応

・これって母親はもちろん子供を守れなかった者として

罪があります。

でも、他方で赤堀容疑者からの被害者でもあると

思うんですよね。

別れさせられ、自分を含めて金を巻き上げられ

子供の命を奪われ、赤堀容疑者と出会わなければ

こんな悲劇は訪れなかっただろうに。。。

洗脳されるって怖いですね。

 

・昔あった北九州の監禁殺人事件を思い出してしまった。

どうして他人に自分の家族をコントロールされてしまうのか。

 

・理解できない事件。

ただのママ友、しかもあんな風貌のママをここまで崇拝して、支配される?お母さんが、精神的におかしかったとしか思えない。

 

・何でこんな事に…。周りで気づいていた人も居たはず。きっとこの家族は全員痩せ細っていたと思う。匿名で児童相談所とかに電話して欲しかった。

このお母さんもお金を巻き上げられて誰か親とか兄弟とか誰か相談できなかったのか。

悲しすぎる結末。生き残った子供達のケアをどうかお願いしたいものです。きっとずっとお腹も空いて飢餓状態にあり、精神健康状態も悪いはず。

どうかお母さんの精神状態もあの抱っこしてる優しいお顔の時に戻りますように。あの顔はお母さんの顔です。子育てや旦那さんの事で悩んでたりして、弱った所を狙って悪い奴が入ってきただけ。罰するのはその悪い人です。

 

・ママ友でも同僚でも家庭内のことは話さない方がいい。子供の話題以外は話さない。

家で遊ぶのも子供だけ呼ぶ。

戸建てだったり、マンションだったり、社宅だったりするから本人にその意識なくても妬んでしまう人もいる。

今は格差社会だから、悲しいけど、一線を引いてお付き合いした方が相手や自分の為になる。

学生時代からの友人や家族、兄弟がいれば十分

本当に不思議な事件です。

 

2016年に出会い、2019年に離婚、2020年に翔士郎くんが餓死。

おかしなことがありすぎですし、時間もかなりかかっています。

 

周りが気付かないわけがありません。

赤堀恵美子容疑者の夫や家族、碇利恵容疑者の元夫や親族、幼稚園、幼稚園のママ友、

碇利恵容疑者の長男らが通う学校。

 

考えるだけでこれだけ多くの方が周りにいて、なぜ何もできないのでしょうか・・・。

まとめ

以上、赤堀恵美子容疑者の洗脳について詳しく調べてみました。

 

洗脳って本当にあるんですね。

しかも今回一番の被害者は翔士郎くんです。

 

母親の洗脳によって子供が亡くなるなんて、許されることではありません。

 

ママ友と深く付き合うことに対しても気を付けなければなりません。

どこにどんな人がいるか分かりません。

 

そしてどうしてこうなってしまったのか、赤堀恵美子容疑者の洗脳方法についてはもっと知りたいところです。

関連記事

赤堀恵美子の素顔とは?家族構成(夫/子供)や幼稚園は勢門幼稚園で特定

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.