ニュース

名古屋市東区泉2丁目交差点でタクシー横転事故!当時の動画画像や原因は?目撃者やネットの反応も!

投稿日:

3月8日(月)午前、名古屋市東区泉2丁目の交差点でタクシーが横転する事故が発生いました。

タクシーは信号待ちをしていた乗用車や街路樹などに衝突し、運転手は「足をつって停車していた」などと話しているよう。

 

今回は、名古屋市東区泉2丁目の交差点で発生したタクシー横転事故について、事故の詳細や場所、原因、当時の状況などを詳しく調査していきましょう。

 

一体、タクシーはなぜ暴走してしまったのでしょうか?

足をつってしまったのは仕方がないとしても、このような大きな事故を招いてしまうには何か原因があるはずです。

 

では、さっそく本題に入っていきましょう。

 

名古屋市東区泉2丁目で横転事故の概要、経緯

“名古屋市東区で8日午前、タクシーが乗用車や街路樹に衝突し、横転しました。

 8日午前9時ごろ、名古屋市東区泉2丁目の交差点で、タクシーが信号待ちをしていた乗用車に追突し、はずみで歩道に乗り上げ街路樹をなぎ倒して横転しました。

 この事故で、タクシー運転手の60歳の男性と、追突された乗用車の40歳の男性が病院に搬送されましたが、命に別条はありませんでした。

近所の人:

「すごい音がして、近くでマンション工事をしているから何か落としたのかと思った」

 タクシー運転手は事故の直前に「足をつって停車していた」と話しているということで、警察が事故の原因を詳しく調べています。”

名古屋市東区泉2丁目でタクシー横転事故が発生したのは、8日午前9時過ぎのこと。

1台のタクシーは交差点を直進中に前の乗用車に衝突、その近くの街路樹をなぎ倒しました。

そのままの勢いでさらに別の街路樹にも衝突し、その反動で反対車線の電気設備などに突っ込んで横転。

 

事故発生現場の道路では木が歩道に横たわり、花びらや枝が散乱し、根本から折れた桜の木も。

横転したタクシーは前方を押しつぶされ、大破した状態になってしまいました。

 

事故を目撃した男性によると、「木をなぎ倒した状態で歩道を暴走していた」とのことで、タクシーはアクセルを全開のような状態でワーッと前進し、急発進した空回りの音のものすごい音に硬直してしまうほどだったとか。

 

当時、事故を起こしたタクシーは空車でしたが、タクシーの運転手と追突された乗用車を運転していた男性は病院に搬送されました。

2人とも意識はあり、命に別条はないとのことなので、安心しました。

名古屋市東区泉2丁目で横転事故の場所はどこ?

今回、タクシーの横転事故が発生した場所は、名古屋市東区泉2丁目です。

詳しい場所はこちらです。

事故現場周辺には中学校や高校があり、事故発生1時間前は通学路だった場所。

もしも事故の時間がずれていたら、大参事となっていた可能性が高いでしょう。

名古屋市東区泉2丁目で横転事故の原因は?

タクシー横転事故に関して、タクシーの運転手は「コントロール不能になった」「足がつって停車していた」などと話しているようです。

 

しかし、事故の目撃者によると、事故の発生前からタクシーに不審な点があったと指摘しています。

 

・タクシーはハザードだった

・ちょっと止まったりしながらゆっくり動いていた

 

など、不審に思われる点があったようなので、足がつっていたことだけが事故の原因ではないかもしれません。

 

「持病があったのでは?」「体調が急変したのでは?」などタクシーの運転手の体調が原因だという声も多くあります。

また、タクシーの運転手が60代男性ということから「高齢者だから?」「操作ミス?」という声もあり、タクシーにも高齢者マークを付けるべきではないかという意見も。

 

今回の事故の本当の原因は判明していませんが、再発防止のためにもしっかりと原因を調査していただきたいですね。

当時の状況動画画像は?

重傷者がいなかったことが奇跡に感じるほど、恐ろしい状況ですね・・・。

報道であった通り、桜の木が根本から折れてなぎ倒されてしまっています。

 

もしも事故が1時間前に起きていたら、たくさんの学生たちがこの道を歩いていたら、と考えると非常にゾッとします。

被害情報は?

今回のタクシー横転事故では、タクシーの運転手と追突された乗用車の運転手の男性が病院に搬送されましたが、命に別条はありませんでした。

 

タクシーが衝突した街路樹はなぎ倒され、電気設備などにも突っ込んだようですが、周辺の建物で停電が発生したなどの情報はありません。

 

大きなけがをした人がいなかったことだけが不幸中の幸いでしょう。

もしも、お客さんを乗せた状態でこのような事故を起こしてしまったらもっと大変なことになっていたかもしれません。

目撃者の反応

今日あった名古屋東区のタクシー事故。 電車通勤する時に必ず通る道。 この時期は開花の早い桜が本当に綺麗なの 半年前から自転車通勤にしたから今はあまり使わない道だけどそれがズレてたらとか ラッシュの時間だったらとか 今日が休みじゃなくて雨だったらとか… とても身近に起きた事故。怖いですね

 

朝名古屋の大塚屋行ったんだけど いつも通る道にパトカーいて警察立ってて通れなくて、ぐるっとまわったら反対側もパトカーで道ふさいで警察立ってて… なんだろと思いながらいつも通り生地を爆買い笑 さっき友達がニュースでやってるの教えてくれたけど、タクシー横転事故でえらい事になってた!

早咲きの桜

がめちゃ咲いてた〜

でもめちゃくちゃ事故ってタクシー

引っくり返っててビビった…

桜も1本?折れてた

でも命には別状ないみたいで良かった!! むしろあれでよくぞご無事で…

まとめ

今回は、名古屋市東区泉2丁目で発生したタクシー横転事故についてまとめさせていただきました。

 

これまでもタクシーの運転手のマナーの悪さなどが問題になっていたことは多々ありますが、今回の事故はマナーというよりも体調や他の原因があるように思えます。

一時的にでも人の命を預かる仕事なので、運転手それぞれにしっかりと意識していただくことはもちろん、車の点検などもマメに行ってほしいですね。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.