ニュース

黒田慎一郎の顔画像Facebookや自宅の場所はどこ?は?勤務先は坂田第一高校!女子高生教え子にわいせつ行為

更新日:

女子高生の教え子にわいせつな行為をしたとして、高校教諭の黒田慎一郎容疑者(32)が逮捕されました。

 

2019年に生徒にわいせつな行為をしたということで、ようやく逮捕されたという感じですね。

 

そこでなぜわいせつ行為をしたのか、黒田慎一郎容疑者について詳しく調べてみました!

 

黒田慎一郎が起こした事件の概要

事件の概要はこちらです。

香川県坂出市の高校教諭が教え子の少女にわいせつな行為をしたとして逮捕されました。

児童福祉法違反の疑いで逮捕されたのは坂出市の高校教諭・黒田慎一郎容疑者(32)です。

 香川県警によりますと、黒田容疑者は2019年8月20日頃、坂出市の自宅で当時18歳未満の教え子にわいせつな行為をした疑いが持たれています。

 2021年2月、警察に匿名の情報提供があり、事件が発覚しました。

警察に匿名の情報があり、そこから逮捕につながったというのですね。

2月に情報提供があったので、わずか1ヶ月で逮捕されたということです。

 

それにしてもその情報提供がなければ逮捕はされていなかった可能性もあります。

被害者が情報提供をしたのでしょうか・・・気になります。

教え子との行為は同意で?むりやり?

黒田慎一郎容疑者は2019年8月20日頃、坂出市の自宅で当時18歳未満の教え子にわいせつな行為をしたということで逮捕されました。

 

その後1年以上経っての逮捕です。

もし無理やりということであれば、被害者はすぐに警察に駆け込んでいると思います。

 

ですのでその当時は同意があったのではないかと推測できます。

被害者からの情報提供という報道も見当たらないので、それを聞いた第三者がなんらかの理由で通報した可能性も考えられますね。

黒田慎一郎の顔画像やFacebookは?

黒田慎一郎容疑者の顔画像ですが、現時点でメディアで報道されていません。

 

またfacebookを調べてみると、

引用:https://www.facebook.com/shinichiro.kuroda.9

報道から黒田慎一郎容疑者は坂出市にある坂出第一高校の教諭であることが分かっています。

参考URL:https://www3.nhk.or.jp/lnews/takamatsu/20210309/8030009454.html

 

そこからFacebookを検索すると、こちらが黒田慎一郎容疑者のFacebookではないかと推測できます。

黒田慎一郎のプロフィール、経歴

上記のFacebookが黒田慎一郎容疑者のものだと推測すると、

 

出身大学・・・立正大学

出身高校・・・尽誠学園高等学校

現住所・・・香川県坂出市在住

出身地・・・三豊市出身

という情報が見つかりました。

 

さらにFacebookに記載してあるTwitterアカウントによると、

 

坂出第一高校サッカー部監督

多度津FC(四国社会人リーグ)コーチ

香川県サッカー協会技術委員

香川県47FAインストラクター(’21)

香川県国体成年男子 監督(’21)

とプロフィールに記載されています。

引用:https://twitter.com/KURODA_04

 

高校の教師をしながらサッカー部の監督を務め、香川県でサッカーの資格なども取得しているようですね。

 

ここまできちんとした経歴があるのに、なぜこんな事件を起こしてしまったのでしょうか・・・。

黒田慎一郎の自宅や勤務先はどこ?

黒田慎一郎容疑者の自宅ですが、香川県坂出市ということまで分かっています。

また勤務先は、坂出第一高校です。

高校に通う生徒と、複数回に渡って同じ行為をしたと言われている黒田慎一郎容疑者。

容疑も認めているということで、本当にこうした事件が多くショッキングです。

世間の反応

・去年もどこかのサッカー部監督、教え子に手を出して懲戒免職になってたな。

ただの偶然か?

 

・学校でこの手の情報が流れたら、真っ先に警察に報告することだな。特に私立とかだと、校長とかに言ったら間違いなく揉み消されるから。

 

・また香川県の教師が逮捕

去年も何人か逮捕されてるぞ

 

・教え子に性的な行為をするのも

その後に隠して教壇に立って給料をもらっているのも信じられない行為

本当に教師によるこうした事件が後を絶ちませんね・・・。

同意があったのかもしれませんが、そうだとしても未成年に手を出してはいけない、普通の大人なら分かるはずです。

まとめ

以上、生徒とわいせつ行為をしたとして逮捕された、黒田慎一郎容疑者について調べてみました。

 

匿名の情報がなければ黒田慎一郎容疑者は平然と教壇に立っていたということですよね。

生徒やサッカー部の生徒たち、とてもショックですよね・・・。

 

教師のこうした事件が相次いでいます。

二度と教壇に立てないようにしたり、採用基準を厳格にするなど何かしらの対応が必要になってくるのではないでしょうか。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.