ニュース

北海道弟子屈町川湯温泉2丁目で火災!火事当時の動画画像や原因は?目撃者やネットの反応も!

投稿日:

北海道弟子屈町川湯温泉2丁目で火事が発生したとの情報がありましたので、火災当時の動画画像、出火原因など、まとめました!

 

北海道弟子屈町川湯温泉2丁目で火事の概要、経緯

まずは、今回の火事の概要です!

【日時】2021年2月11日(木)午後6時ごろ

【場所】北海道弟子屈町川湯温泉2丁目

3月11日午後6時ごろ、目撃者から「2階の窓から煙が出ている」と119番通報がありました。

警察によりますと、火が出た空き店舗は数年前から使われておらず、かつては1階が土産物店、2階がダンスホールでした。

消防車6台が駆け付け、約2時間後に火はほぼ消し止められましたが、建物は全焼しました。

ケガをした人はいません。

警察と消防が出火原因を調べることにしています。

なぜ空店舗から出火してしまったのでしょうか。

近隣住民の方々は、大変不安な夜を過ごしたことと思います。

警察消防には、出火原因を徹底的に調べ、再発防止に務めていただきたいと思います。

北海道弟子屈町川湯温泉2丁目で火事の場所はどこ?

今回の火事の出火場所がこちらです。↓

〒088-3465 北海道川上郡弟子屈町川湯温泉2丁目

火事があったのは弟子屈町川湯温泉2丁目の空き店舗です。

空き店舗は数年前から使われておらず、かつては1階が土産物店、2階がダンスホールでした。

北海道弟子屈町川湯温泉2丁目で火事の出火原因は?

今回の火事の原因については、詳しいことはまだ発表されていません。

現在、警察消防による現場調査が行われていると思います。

このあたりは、空き家も多いようですが、今回の出火元も、空き店舗でした。

数年前から使われていない建物で、なぜ火事が発生してしまったのでしょうか。

可能性として、放火も考えられるのではないでしょうか。

空気が乾燥している日が続いています。

小さな火でも、あっという間に燃え広がり、大規模な火災となってしまいます。

今回の火事でも、信じられない量の黒煙と、赤々と燃え上がる炎が発生していました。

放火が原因であれば、近隣住民の方々は、不安でどうしようもないと思います。

とにかく、警察消防には原因追求を急いでいただきたいと思います。

当時の状況動画画像は

当時の状況動画画像がこちらです。↓

燃え上がる炎、立ち上る黒煙に恐怖を感じます。

暗闇に真っ赤な炎が炎上する光景は、衝撃です。

こんな大規模火災、消火活動が間に合わないのも無理ありません…。

被害者情報は?

今回の火事では、幸い、けが人、死者は発生しませんでした。

出火場所は、空き店舗だったことから、人もいなかったと考えられます。

しかし、温泉街の火事ですし、観光に来ていた方が、周辺にいたはずです。

煙がかなり広範囲に広がっていたため、煙を吸い込むことにより、具合が悪くなった方がいなかったかも心配です。

火事で恐いのは、炎より、煙です。

煙を吸い込んで一酸化炭素中毒を起こすと、命の危険もあります。

自分の身近で火災が発生したら、口元をハンカチで覆うなどして低姿勢で逃げるようにしましょう。

目撃者のネット反応

ネットの反応をまとめました!↓

温泉街に来てて遠くで湯煙が上がっててると思ったらガチの火事っぽい

温泉でゆっくり癒されようと思ってきていた方々も、まさかの火事に動揺したようです。

自分の身近で火事が起きるなんて、本当に恐怖ですよね…。

火事はいつどこで起きてもおかしくありません。

改めて火事が起きた時の対処法、避難方法について確認しておいたほうがいいでしょう。

川湯って空き家だらけやん…

どうやらこのあたりは、空き家が多い地区のようです…。

なぜそんな場所で火災が発生してしまったのか…原因がとても気になります。

まとめ

北海道弟子屈町川湯温泉2丁目で火事についてまとめました。

現場には、たくさんの消防車両が駆けつけ、夜の温泉街は大変な騒ぎとなっていたようです。

現在、詳しい原因については明らかにされていませんが、警察、消防には原因追求を急いでいただきたいと思います。

もし、放火が原因であるとするならば、一刻も早く、犯人を捕まえてほしいと思います。

同じような火事が起きないことを祈ります…。

これから寒くなってくると、空気も乾燥して、火災が発生しやすい時期でもありますので、火の元にはこれまで以上に気を付けて生活していただきたいと思います。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.