ニュース

阪和自動車道-阪南IC付近で車両火災事故!当時の状況動画画像は?

投稿日:

3月14日、阪和道の阪南IC~泉南IC間で車両火災が発生しました。

 

いったい何が起こったというのでしょうか。

詳しく調べてみました!

 

阪和自動車道-阪南IC付近で車両火災事故の概要

阪和自動車道の阪南IC~泉南IC間で車両火災が発生しました。

 

詳しい時間帯や状況などがまだ発表されていないのですが、遭遇した方の目撃情報などの時間から、事故は午後6時前後に起こったと思われます。

多くの方が渋滞に巻き込まれなかなか前に進まない、とツイートされています。

 

夕方ごろだったので交通量もとても多かったのかもしれませんね。

阪和自動車道-阪南IC付近で車両火災事故の場所はどこ?

場所は、阪和自動車道の阪南IC~泉南IC間と言われています。

事故がどのあたりであったかは分かりませんが、ストリートビューを見てみてもとても見通しのいい道路のようです。

 

ですが今回は車両同士の事故ではなく、車両火災ということで車自体に原因がありそうですね。

車両火災事故の原因は?

原因などについては今のところ情報がありません。

 

ちなみに一般的な車両火災の原因としては、

 

・燃料やオイル漏れ

・エンジンルームのウエスの置き忘れ

・バッテリーのターミナルが緩むことで発生するショート

 

などが考えられるということです。

 

こうした原因によって今回も車両火災が起こってしまったのかもしれません。

当時の状況動画画像は?

巻き込まれた方が結構いらっしゃいましたね。

 

事故がだいたい18時ごろに起こったとして、ツイートの時間が20時を超えているものもありますので長時間、通行止めが続いたことが予想されます。

世間の反応

事故で全く動かなくなりましたー。上りね。

 

阪和道乗ろうと思ったら高速なのになぜか歩いてる人が・・・!何事かと思ったら事故ってて1台亀になって煙出てたけど大丈夫なのか・・・(反対車線で状況はっきり見えなかった)後続めちゃ渋滞してたので皆様お気をつけて・・・!

 

阪和道阪南IC付近で火災を伴う大事故上り車線なので急ぎの方は岩出方向から泉佐野に抜けて阪神高速に回るほうが早いですよ

 

帰りの阪和道の事故通行止めに巻き込まれること丸2時間。で、たった今帰宅…

ムダに多い釣り道具に加え、中身空っぽやのに、ただ氷が溶けた水のせいでクソほど重たくなったクーラーボックスをとりあえず玄関まで運び入れ今に至る

多くの方が巻き込まれてしまったようですね。

 

さらに夜中の0時半頃、和歌山地方では地震も発生しました。

大丈夫だったでしょうか・・・。

まとめ

以上、阪和自動車道での車両火災について調べてみました。

 

まだ詳しい情報がほとんど出ておらず状況はわかりません。

そして夜中には地震もあり多くの方に影響を与えてしまったと思います。

 

怪我をされた方などがいないことを祈りたいと思います。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.