エンタメ

星蘭ひとみの退団(引退)理由は?豊田大輔との結婚!出会いや馴れ初めも

投稿日:

宝塚歌劇団出身の吉原真由さんこと、星蘭ひとみさんがトヨタの豊田章男社長の長男・豊田大輔さんと結婚を発表しました!

トヨタ御曹司の結婚ということで今大騒ぎとなっていますが、お相手の星蘭ひとみさんについても気になりますよね。

 

しかも宝塚を退団しているということで、二人の馴れ初めや退団理由について調べてみました!

 

星蘭ひとみと豊田大輔が結婚へ

星蘭ひとみさんと豊田大輔さんの結婚が発表されました!

トヨタ自動車は16日、豊田章男社長(64)の長男豊田大輔氏(32)が、宝塚歌劇団出身の吉原真由さん(26)と近く結婚すると発表した。吉原さんは学習院出身で、15年に入団。「星蘭ひとみ」の名で娘役として活躍した。この日、週刊文春電子版スクープ速報が報じ、同社が認めた。

星蘭ひとみさんは2015年に宝塚に入団し、娘役として活躍され2019年に専科へと異動しました。

 

その後女優業をしていましたがいきなり豊田大輔さんとの結婚!ということで本当におめでたいですね。

星蘭ひとみと豊田大輔の出会いや馴れ初めは?

そんな元タカラジェンヌ星蘭ひとみさんと、トヨタの御曹司豊田大輔さん。

いったいどういった場所で出会ったのでしょうか?

 

実は、「2020年2月に同じミュージカルを観劇」したことがきっかけだったそうです。

素敵ですね~。ミュージカルを見てそこで共通の知り合いの方がいらしたのでしょうか、ミュージカルで出会うというのもさすがですよね。

 

豊田大輔さんは星蘭ひとみさんに対し、「彼女とは礼儀作法や努力を重んじるところなど、価値観が同じ」とお話しされています。

 

星蘭ひとみさんも幼稚園から学習院出身、豊田大輔さんもあのトヨタの長男として誕生していますから、お二人とも一般家庭ではありませんよね。

 

同じような環境で育ち、価値観も合い意気投合したのではないでしょうか。

星蘭ひとみの退団理由は?

しかしまだ26歳の星蘭ひとみさん、宝塚を退団した理由が気になりますよね。

 

2015年に宝塚歌劇団に入団し、2019年に専科に異動となった星蘭ひとみさん。

そして2020年11月30日を持って、宝塚歌劇団を退団しました。

 

そもそも専科に異動したのは、「映像を中心に活動する」と発表されています。

実際その後、2020年9月の「おカネの切れ目が恋のはじまり」で三浦春馬さんの元カノ役として、かなりがっつりドラマ出演されていたんですよね!

 

その後退団をしているので、女優としてやっていきたい=専科に異動=退団となったのではないでしょうか。

 

しかし当時から豊田大輔さんと交際し、結婚を前提としてたために退団したという噂もあります。

 

お二人がいつから交際していたのかが、気になるところですね。

星蘭ひとみのプロフィール、経歴

では星蘭ひとみさんのプロフィールと経歴を見ておきましょう。

名前・星蘭 ひとみ(せいら ひとみ)

本名・吉原 真由

生年月日・ 1994年5月26日 現在26歳

出身地・東京都港区

身長・163cm

学歴・学習院幼稚園~学習院女子高等科

 

星蘭ひとみさんは幼稚園から学習院に通い、あの佳子様と同じ学年で高校まで過ごしました。

 

高校卒業後の2013年に宝塚音楽学校に入学し、2015年に宝塚歌劇団に101期生として入団。

 

実はバレエなどの経験がなかったそうですが、圧倒的な美貌で合格し入学後はかなりバレエの練習に苦戦したそうです。

 

星組に在籍し入団7年目までの生徒で行われる新人公演では、2度のヒロインを経験するなどかなり期待されていたことも分かります。

 

その後2019年に専科に異動し、2020年に退団。

あっという間の退団に悲しむ声もあったのですが、豊田大輔さんとの結婚が関係していたのかもしれませんね。

豊田大輔のプロフィール、経歴

では豊田大輔さんのプロフィール、経歴も見ておきましょう。

名前・豊田 大輔(とよただいすけ)

生年月日・1988年 現在32歳

出身地・愛知県

学歴・慶応義塾大学→アメリカバブソン大学

 

豊田大輔さんは、トヨタの社長豊田章男さんの長男として誕生し、一人っ子です。

 

慶応義塾大学で学士号を取得した後アメリカのバブソン大学に入り、経営学の修士を取得されています。

 

実はお父様の豊田章男社長も慶応義塾大学→バブソン大学と、経歴が親子で同じなんですよね。

豊田大輔さんはレーサーとしての顔も持ち、レーシングチームに入るなど今でも積極的に活動しています!

 

現在は2021年1月より「ウーブン・アルファ」株式会社の代表取締役として勤務しており、トヨタのAIやITの子会社です。

 

決して特別扱いはされずにここまで育った豊田大輔さん。

トヨタにも履歴書を出して入社したのは有名な話ですよね!

世間の反応

・宝塚はスターの養成所だけど

躾がしっかりしてるから花嫁学校としての評価も高い

お幸せに

 

・観劇が縁って、一般人なら、ないよねぇ。

観劇後に関係者に楽屋にでも招待されたんではなかろうか。

 

・どなかたと思って別記事みたらすんごい美人さんだった。令和のシンデレラストーリーかと思いきや女性の方も宝塚だし育ちが良さそうだね。

 

・星蘭さんもう芸能活動はされないのかな。お見合いっぽい感じなのでしょうね。

宝塚が良家のお嬢さんの花嫁修業学校として評価が高かった事を久しぶりに思い出しました。

お幸せに。

とにかく星蘭ひとみさんの美しさに驚かれた方も多いですよね。

そしてお家柄がどちらもよく、お似合いだとコメントもたくさんありました!

 

本当におめでとうございます。

まとめ

以上、豊田大輔さんと星蘭ひとみさんの結婚について調べてみました。

 

出会いからお家柄まで本当にお似合いで素敵なお二人ですよね。

星蘭ひとみさんはこれから家庭に入ってしまうのでしょうか?

 

とにかくお二人を祝福したいと思います!

-エンタメ

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.