ニュース

東名下り足柄SA付近でトラック車両火災!火災当時の動画画像や出火原因は?目撃者やネットの反応も!

投稿日:

東名下り足柄SA付近でトラック車両火災が発生しました。火災当時の動画画像や出火原因などについて、見ていきたいと思います。

 

東名下り足柄SA付近で車両火事の概要、経緯

今回の車両火災の概要です。

【日時】2021年3月18日(木)午後10時20分頃

【場所】東名下り足柄SA付近

18日午後10時20分ごろ、東名下り足柄SA付近で車両火事が発生しました。

激しく燃え上がる炎と、大量の煙が発生し、現場付近は大変な騒ぎとなっていました。

たくさんの消防隊員が駆けつけ、懸命な消火活動が行われましたが、時折爆発音も聞こえていたようです。

トラックは、勢いよく燃え続け、無残な姿となっていました。

この事故で、被害者が出たかどうかは現在明らかになっていません。

これだけ激しい事故だったわけですから、トラック運転手の無事が心配です…。

また、この事故の影響で、道路は通行止めとなり、たくさんの人が巻き込まれ、大変な思いをすることとなってしまいました。

東名下り足柄SA付近で車両火災の場所はどこ?

今回の車両火災の場所がこちらです。↓

〒410-1315 静岡県駿東郡小山町桑木603−18

東名下り足柄SA付近

東名下り足柄SA付近で車両火災の出火原因は?

今回の車両火災の原因について、現在まだ詳しいことは発表されていません。

トラックが炎上していたということで、このトラックが、燃料漏れやバッテリーのショートなどの原因で火災を起こしてしまったことが考えられます。

現場では火災や爆発も起きていたということで、怖ろしい光景がひろがっていました。

燃え上がるトラックを目の前にしながら、通行する車の運転手は、さぞかし恐い思いをしたことだろうと思います。

高速道路で車両火災が発生してしまうと、通常の事故よりも大きな事故となってしまい、被害も拡大する傾向にあります。

今回の車両火災でも、長時間にわたり通行止めとなり、多くの人に影響がでてしまいました。

現在、警察による現場検証が行われていると思いますので、詳しい原因については、今後の発表を待ちたいと思います。

当時の状況動画画像は?

当時の状況画像がこちらです↓

信じられない量の煙です…。

火災現場にはたくさんの消防隊員が駆けつけ、懸命な消火活動が行われていました。

現場付近は大変な騒ぎとなっていたようです。

勢いよく燃え上がる炎と黒煙のすごさに恐怖を感じます…。

こんな状態の車の隣を走行するのはとても怖かったのではないでしょうか…。

運転中の車内からは、「熱っ!!」という声も聞こえます。

隣を通るだけでも、相当な熱気を感じたようです。

信じられない光景です…。

こんな現場を目の当りにしてしまったら、確実にトラウマになってしまうでしょう…。

トラックが見るも無残な姿となっています…。

爆発音も聞こえていたようですし、こんな現場、恐怖でしかありません!!

目撃者の反応

ネットの反応をまとめました。↓

東名高速足柄SA下り付近でトラックの火災事故 時折爆発もしてました

爆発音もしていたということで、通行する車を運転する人たちは、とても恐い思いをしたことだとお察しします。

東名下り足柄SA手前で トラック火災発生してます 通るときお気をつけて下さい

こんな現場を目の当たりにしながら、車を運転するなんて、恐怖ですよね…。

先程の火災の影響で東名下り 通行止めになったそうです

この事故の影響で、道路は封鎖され、通行止めとなってしまいました。

多くの人を巻き込む事故となってしまいました。

まとめ

今回は東名高速「足柄SA」付近で発生した車両火災についてまとめました。

現場にはたくさんの消防車両が駆けつけ、大変な騒ぎとなっていました。

爆発音もし、燃え上がる炎、立ち上る黒煙と、恐怖の光景が広がっていました。

高速道路で車両火災が発生すると、どうしても被害が拡大し、復旧までに時間がかかってしまいます。

多くの人を巻き込むことになりますので、交通事故には十分気を付け、一人ひとりが安全運転を心がけていただきたいと思います。

まだまだ空気が乾燥している時期が続いています。車両火災も発生しやすくなりますので、日ごろの車両点検を行うことも大切になってきます。

最後になりましたが、今回の事故で、逃げ遅れや、けが人、死者が発生していないことを祈りたいと思います。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.