ニュース

‌‌【動‌画‌あ‌り】‌原‌田‌雅‌二‌の‌顔‌画‌像‌Facebook‌は?‌松‌山‌自‌動‌車‌道‌の‌ト‌ラッ‌ク‌あ‌お‌り‌ 運‌転‌手‌逮‌捕

投稿日:

松山自動車道であおり運転を行ったとして、原田雅二容疑者(48)が逮捕されました。

 

これほどまでにあおり運転に関しては規制が厳しくなり、報道されている中本当に被害が減りませんよね・・・。

 

そこで原田雅二容疑者がどのようなあおり運転をしたのか、自宅や会社の情報など詳しく調べてみました!

 

松山自動車道のトラックあおり運転手逮捕

松山自動車道であおり運転をしたとして、原田雅二容疑者が逮捕されました。

松山自動車道で断続的に「あおり運転」をしたとして、愛媛県警は19日、福岡県田川市伊田の無職原田雅二容疑者(48)を道路交通法違反(妨害運転)の疑いで逮捕し、発表した。認否については言及していないという。昨年6月に新設された妨害運転容疑での逮捕は県内で初めて。

 高速隊によると、原田容疑者は2月19日午後7時40分~午後10時35分ごろ、松山自動車道下り線で大型トラックを運転。四国中央市土居町付近から内子町知清付近までの約100キロにわたり、無理な進路変更や車線をまたいだ走行などによって、他の車の走行を妨害した疑いがある。

原田雅二容疑者は2月19日の午後7時40分~午後10時35分と約3時間、松山自動車道で大型トラックを運転していました。

 

そして四国中央市土居町付近から内子町知清付近までの約100キロ、他の車の走行を妨害しいわゆる「あおり運転」をしました。

 

約1ヶ月たち、この人物が原田雅二容疑者だと特定され逮捕に至りました。

 

実は2月24日に原田雅二容疑者はすでに兵庫県警に逮捕されており、今回は愛媛県警によって逮捕されたということになります。

 

香川県や徳島県でも原田雅二容疑者によるあおり運転の目撃情報も出ており、複数のあおり運転での逮捕となったわけです。

原田雅二のあおり運転の内容動画は?

では動画であおり運転の様子を見てみましょう。

明らかにトラックが真ん中を走行していますね・・・。

運転の仕方がおかしすぎます。

 

しかも四国中央市土居町付近から内子町知清付近までなんと約100キロ。

高速道路上をよくこんなに長距離変な運転ができたものです。

 

あんなに真ん中を走行していたら抜くに抜けないですし、ヒヤヒヤしますよね・・・。

原田雅二の顔画像やFacebookは?

原田雅二容疑者の顔画像ですが、現時点でメディアで報道されていません。

 

Facebookも調べてみましたが、原田雅二という名前でのアカウントは見つかりませんでした。

 

こちらは分かり次第追記していきたいと思います!

原田雅二の自宅や会社はどこ?

原田雅二容疑者の自宅ですが、福岡県田川市伊田にあります。

自宅は福岡で、事件は松山自動車道で起こりました。

恐らく仕事の関係でトラックを使用していたのでしょう。

 

またトラックであおり運転をしていたということですぐに会社名が分かるかなと思ったのですが、会社名に関してもまだ判明していません。

 

福岡県田川市にも多数の運送会社があり特定は難しいです。

こちらも分かり次第追記していきたいと思います。

原田雅二の余罪は?

原田雅二容疑者は、事件を2月19日に起こし2月24日に兵庫県警に逮捕されました。

 

実は淡路島であおり運転をしていて職務質問を受け、トラックで逃走しました。

その罪ですぐ兵庫県警に逮捕されています。

 

そして3月19日になり、今度は愛媛県警に逮捕されています。

この間保釈されていたのかどうかなど詳しいことについては分かっていませんが、複数の件であおり運転をし捜査が続いていたことが分かります。

世間の反応

・職業ドライバーであれば車は凶器であることは十分に認識できているはずである。

にもかかわらず、この様な危険運転を行っていることは殺人未遂にも匹敵することで、決して許されることではない。

こういう悪質な運転者をなくすために厳罰をしていただきたいものだ。

 

・こういう輩は、その時だけの反省でしかない。

また、同じ事を繰り返す。

厳罰にして、免許証取り消しにしたらいい。

 

・断続的とあったから100キロの間に複数の車に煽り運転をしていたのでしょうか。無差別に。。

警察は100キロも走らせる前に逮捕して下さい。 他車への危険な状態が長過ぎます。 何かしら理由があるのでしょうか?

 

・これって2週間くらい前に蛇行運転とか二車線の真ん中走ったりで動画投稿されてたトラックですよね

その後が気になってたけど捕まって良かった

捕まって本当によかったですが、恐らく会社のトラックと思われる車であおり運転をするなんてどういう神経なのでしょうか。

一般車よりも早く捕まると思うのですが・・・。

 

そしてあおり運転で捕まったら免許取り消しにしてほしいですね。

こんなに危ない運転を繰り返されたら恐怖でしかないです。

まとめ

以上、2月19日に松山自動車道であおり運転をした原田雅二容疑者について調べてみました。

 

高速道路上で100キロ以上あおり運転をして、なぜ現行犯で捕まらなかったのかというのも疑問ですよね。

すぐに取り締まってほしいですし、高速道路はとても怖いです。

 

なかなかあおり運転もなくならず、よりドライブレコーダーの大切さを思い知らされますね。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.