ニュース

鈴木真美の顔画像やFacebookは?娘の首をしめた理由は?

投稿日:

子供は天使のように可愛いときもあれば、まるで悪魔のように思えこともあるかもしれません。

24時間休みなく子供と一緒に居る母親にとって子供は自分のすべてでもあるけれども、逆に自分を自分でいさせてくれなくなる存在になってしまう時もあるかもしれません。心に余裕がなくなるとそうなることもあるようです。

42歳の母親が4歳の娘を殺害した疑いで逮捕されました。

いったいどんな理由でなにがあったのでしょうか・・・

鈴木真美が起こした事件の概要

実の娘を殺害した疑いで42歳の母親が逮捕されました。

自分の子供を殺すという最悪の事件ですが、なぜ子供を殺すことになったのでしょうか?

さいたま市の自宅で4歳の娘の首をしめて殺害したとして、42歳の母親が逮捕されました。

警察によりますと、鈴木真美容疑者は去年12月、さいたま市見沼区の自宅で、4歳の娘の陽葉ちゃんの首をしめて殺害した疑いがもたれています。

鈴木容疑者は夫と娘の3人暮らしで、当時買い物に出ていた夫が帰宅すると、鈴木容疑者と陽葉ちゃんが倒れていたため119番通報したということです。

2人は病院に搬送され、陽葉ちゃんは、その後死亡しました。司法解剖の結果、死因は低酸素脳症だったということです。

当時、自宅は内鍵も閉まっていたことから、鈴木容疑者の犯行とみて警察が捜査していました。調べに対し鈴木容疑者は「娘を殺したことにまちがいありません」と容疑を認めているということです。

鈴木容疑者は搬送時、手首に包丁によるとみられる切り傷があり、警察は無理心中をはかったとみて動機などを調べています。

(記事引用元:livedoorNEWS

4歳の幼い子供の命を奪ってしまったこの母親はいったい今何を思っているのでしょうか。

近所に住む人は

「明るい普通のお母さん。お子さん大事にしている感じでしたけどね」

「(陽葉ちゃんは)よく、ここで遊んで、すごくいい子でね、はっきりしてて」

こう答えています。

 

普通のお母さん。きっと娘の首を絞めたときは別人の普通ではないお母さんになっていたのでしょうか。

陽葉ちゃんの死因は低酸素脳症ということですが、これは脳への酸素供給が途絶えるて死亡したということです。

首を絞められたことにより脳への酸素供給が途絶えたのでしょう。

意識を失うまではすごく苦しかったと思います。その数秒~数分間、娘の苦しむ姿をどんな思いで鈴木真美容疑者は見ていたのでしょうか。

事件があった場所はどこ?

鈴木真美容疑者が娘の陽葉ちゃんの首を絞めて殺害したのは自宅ということです。

自宅は埼玉県さいたま市見沼区です。

ニュースの画像から集合住宅ではなく一軒家のような感じはしますが、詳しいことはわかりませんでした。

鈴木真美が娘の首をしめた動機は?

鈴木真美容疑者が娘の陽葉ちゃんの首をしめた動機はまだわかっていません。

 

ただ鈴木容疑者の搬送時には手首に包丁によるとみられる切り傷があったことから、無理心中をはかったのではないかと思われます。

娘だけを殺すとなると理由がわかりませんが、自分も一緒に死ぬ覚悟だと思うと少し納得できます。

無理心中をはかったのだとしたら、いったい動機はなんだったのでしょうか?

 

〇育児ノイローゼ

〇夫に不満があった(浮気、収入、趣味など)

〇家庭になにか不満があった

〇ご近所トラブル

〇自分の健康状態がよくなかった(うつ病、治るのに難しい病気にかかったなど)

 

警察が取り調べをしているので自白をすればわかると思いますが、今現在はどれも憶測です。

一般的に可能性が高いのは育児ノイローゼではないでしょうか。

鈴木真美の顔画像やFacebookは?

(画像引用元:livedoorNEWS

Facebookを調べましたが、「鈴木真美」という同姓同名の方がたくさんいらっしゃったので特定はできませんでした。

鈴木真美容疑者は42歳で殺された娘の陽葉ちゃんは4歳ということでしたので、もし子供が陽葉ちゃんだけだったとしたら38歳でできた子供ということになります。

今の時代は当たり前かもしれませんが、それほど若すぎるお母さんではないですね。

世間の反応

この事件に対する世間の反応がこちらです。

子育てが辛いのはよくわかる、体力も時間もお金も全てを子供に捧げる生活は楽ではない。

だからこそ、限界を感じたら手放して欲しい、里親見つけてもらうこともできる、養護施設に預けることもできる。

ネグレクトで育った私は母に自分を手放して欲しかった。あんな家で育ったばかりに今は鬱で薬漬けの毎日。

死にたい気持ちはあるけど、子供には子供の人生がある、私が介入する権利は無い。

 

死ぬ意思の無い者を連れていくな

うちの母親も父親の浮気が原因で

私が小1の時母親に「一緒に死んで」と言われ包丁を向けられたけど

先に死ぬのは嫌だ!お母さんが死んで!と言ったら、ホンマに手首切った

母親に「あんたも必ず付いてきて」って言われて本当に怖かった。今でも忘れられない。

1人で死ぬのが怖いなら死ななくて良い

子供だってもう意思があり、自分の子供でも”物”ではなく”者”だ。

私は今、看護師をやっていて、母親の様に死んで欲しくなくて出来る限りの命を大事にお手伝いをさせてもらっている。本当に大事にして欲しい

 

もういい加減、親の身勝手で幼い子供を巻き込むのはやめてほしい。

どんな事情があるのかは分からないが、間違いなく亡くなった娘さんは関係ないだろうし、死ぬ必要は全くなかったはず。

大好きなお母さんに首を絞められてる瞬間、この子はどんな気持ちだったかと想像すると、胸が張り裂けそうになります。

この母親は何を思い、どんな気持ちで娘の首に手をかけてたのだろうか?

 

自分が命懸けで産んだ子供に手をかけるって、どのくらい追い詰められていたんだろう。

何が彼女をそうさせてしまったのか。

人格否定するのは簡単だけど、原因がわからないとこういった事件はなくならないと思う。

本来自分の命を守ってくれるはずのお母さんに首を絞められるだなんて。

4歳の子って結構しっかりしてると思うし、全力でもがいて逃れようとしたと思う。

苦しかっただろうし悲しかっただろうし、辛かっただろうな。

それでもきっと子供は純粋だから、今でもこのお母さんのことを許していて、このお母さんの幸せを願っているんだろうな。

どうかこの娘さんの命が無駄にならないように、このお母さんにも救われてほしいです。

そして、娘さんがちゃんと成仏できますように…

本当に悲しい事件です。

愛するがゆえに1人残しておくことはできなくて無理心中という方法をとり、自分が死にきれなかったのでしょうか。

2020年12月に愛娘がこの世からいなくなり、今鈴木容疑者は何を思って生きているのでしょうか。

まとめ

自分の子供を殺すといった事件は時々起こります。育児放棄で餓死したという事件も最近ありましたね。

育てられないのなら、自分の手ではもう無理だと感じたのなら、育児放棄したり殺したりせずに誰かに相談して欲しいです。

施設で育ったからといって子供が不幸になるとは限りません。子供は自分の人生は自分で生きていくはずです。

1人で抱え子供を傷つけたり殺したりする前に相談できる窓口があることを思い出してください。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.