ニュース

東京都大田区久が原[JTC日本テクノ]で爆発!当時の動画画像や原因は?目撃者やネットの反応も!

投稿日:

東京都大田区久が原[JTC日本テクノ]で爆発が発生したとの情報がありましたので、爆発当時の動画画像、出火原因など、まとめました!

 

東京都大田区久が原[JTC日本テクノ]で爆発の概要、経緯

まずは、今回の爆発の概要です!

【日時】2021年3月25日(木)午後4時45分ごろ

【場所】静岡県富士市比奈の坪野谷紙業富士第2工場

25日午後4時45分ごろ、東京都大田区久が原にある化学装置製造会社「日本テクノ」の工場で爆発が起きたと近隣住民から110番通報がありました。

警視庁池上署や東京消防庁によると、建物内で作業していた武蔵村山市大南、会社員、神山(こうやま)政幸さん(49)が搬送先の病院で死亡し、80代の男性もけがをして搬送されました。

5階建ての1階作業場で爆発したとみらています。

当時、建物内には他に女性2人がいましたが、けがはありませんでした。

建物の周辺には割れた窓ガラスが散乱していたといいます。池上署や東京消防庁が当時の状況と原因を調べているところです。

有毒ガスの発生はないということで安心しましたが、現場付近は大変な騒ぎだったと思われます。

亡くなられた方のご冥福を心よりお祈りいたします。

東京都大田区久が原[JTC日本テクノ]で爆発の場所はどこ?

今回の爆発の出火場所がこちらです。↓

〒146-0085 東京都大田区久が原2丁目14−10

東京都大田区久が原[JTC日本テクノ]で爆発の原因は?

今回の爆発の原因については、詳しいことはまだ発表されていません。

現在、警察消防による現場調査が行われていると思います。

何か作業中に誤って爆発を起こしてしまったのでしょうか。

工事現場では、危険な作業も多いため、より慎重に作業していただきたいものです。

爆発音は相当なものだったようですし、ガラスの破片は飛び散り、近隣住民の方々はさぞかし恐い思いをされたことと思います。

工場関係者の方々には、爆発の原因をしっかり突き止め、今後このような爆発が二度と起こらないように努めていただきたいと思います。

とにかく今後の発表を待ちたいと思います。

当時の状況動画画像は

当時の状況動画画像がこちらです。↓

現場にはたくさんの消防隊員が駆けつけ、騒然とした雰囲気に包まれて居ました。

会社の窓枠の破損が見られ、被害の大きさが伺えます。

道路は封鎖され、通行止めとなっていました。

この事故の影響で渋滞が発生し、多くの人を巻き込むこととなってしまいました。

報道のヘリコプターでしょうか。

ヘリの音で事故に気付いた方もいたようです。

すごい爆発音だったため、驚いた方も多かったのではないでしょうか…。

事故の様子が気になり、現場に近付いた人も多かったようですが、そのような行為は大変危険です。

いつまた爆発が起こるかもわかりません。

野次馬はやめていただきたいと思います。

被害者情報は

今回の爆発では、建物内で作業していた武蔵村山市大南、会社員、神山(こうやま)政幸さん(49)が搬送先の病院で死亡し、80代の男性もけがをして搬送されました。

爆発当時、建物内には他に女性2人がいましたが、けがはありませんでした。

建物の周辺には割れた窓ガラスが散乱していたといいます。

現在、事故が起きた建物付近は立ち入り禁止になっていますが、近隣の方に被害が出なかったことは幸いでした。

亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、怪我をされた方の一日も早い回復を願いたいと思います。

工場などでは、危険な作業なども多いですので、日ごろから企業には安全対策を万全にしていただきたいと思います。

日頃の避難訓練や対策が、命を救うことになりますので、危機管理は徹底的に行っていただきたいです。

目撃者のネット反応

ネットの反応をまとめました!↓

大田区久ヶ原でガス爆発の模様。火の手は見た感じ無く、放水もなさそう。日本テクノという会社近辺。緊急車両集まる10分ほど前に地鳴り伴う大きな音が響いた。ヘリ飛んで来たのでニュースになるかも。

地鳴り伴う爆発なんて想像しただけでも怖いです…。

すごい衝撃と爆発音がしてフリーズしてたら消防車とかめちゃくちゃ来たんだけど、平和な久が原ですけどココ

近所にお住まいの方はさぞかし怖い思いをされたことと思います…。

まさか自分の身近でこんな爆発が起こるなんて想像しませんよね…。

建設現場付近からドカーンってやべー音した後消防車来た

爆発音は、かなりの衝撃だったようです。

何事かと不安になった方も多かったようです。

すぐ近くの工場が爆発したんだが。

消防の人が避難しろ言うんで避難した。

近所では避難指示もでていたようです。

ガラスの破片などは、かなり遠くまで飛んでいたようですが、近隣の方に被害者がでなかったことは幸いでした。

まとめ

東京都大田区久が原[JTC日本テクノ]での爆発についてまとめました。

現場には、たくさんの消防車両が駆けつけ、大変な騒ぎとなっていたようです。

現在、詳しい原因については明らかにされていませんが、警察、消防には原因追求を急いでいただきたいと思います。

そして、原因を把握したうえで、この会社には再発防止策をしっかりとって、工場を再開してほしいと思います。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.