ニュース

愛知県一宮市奥町付近で火災!火事当時の動画画像や原因は?目撃者やネットの反応も!

投稿日:

2021年3月28日の日曜日。

全国的に天気のよくない週末となりましたが、各地で桜が咲き人々はお花見を楽しんだようです。

そんな日曜日に愛知県にある工場で火災がありました。

大きな火災だったようですが、工場や周辺の建物などへの被害はどうだったのでしょうか?けが人などの被害者はでてしまったのでしょうか?

 

愛知県一宮市奥町付近で火事の概要、経緯

日曜日でも休日ではない仕事も多い中、愛知県一宮市にある工場で夕方火災が起きました。

28日夕方、愛知県一宮市で工場の建物が燃える火事があり、消防が消火活動にあたっています。

28日午後4時25分ごろ、愛知県一宮市奥町土桶で「建物が燃えている」と近所に住む人から消防に通報がありました。

消防車10台が出て消火にあたっていますが、工場の建物1棟が焼け、付近の民家にも延焼していますが、今のところけが人は確認されていないということです。

現場は、名鉄尾西線の奥町駅から北東に700メートルほど離れた住宅が建ち並ぶ地域です。

(記事引用元:NHK NEWS WEB

週末の午後4時25分に消防に通報があった工場の火災。

建物の1棟と付近の民家が被害にあったようです。夕方のこの時間にいったい工場で何が起きたのでしょうか。

愛知県一宮市奥町付近で火事の場所はどこ?

火事にあった場所は愛知県一宮市奥町土桶の工場ということです。

大きなマンションか施設のような建物の奥から火が上がっている映像がTwitterにアップされていたので探してみました。マンションではなくこちらの施設だと思われます。

この付近の工場が火事だったと思いますが、断定はできませんでした。

愛知県一宮市奥町付近で火事の出火原因は?

この火事の出火原因についてはまだ発表されていません。

 

出火当時の撮影をした投稿を見てみると雨が降っていたようです。

それでも近隣まで延焼したということなので、かなり強い火が出ていたと思われます。

工場ということなので

〇引火(飛び火、爆発)

〇操作ミス

などが考えられますが、詳しい原因については不明です。

当時の状況動画画像は?

火災当時の状況動画画像はこちらです。

雨の中、かなりの炎と煙が上がっているのがわかります。

かなりの勢いで燃えていたようです。

被害情報は?

この火事による被害情報は、火元となった工場の1棟が焼け、近隣の住宅に延焼しましたがけが人などは確認されていないとのことです。

目撃者の反応

この火事を目撃した方の反応がこちらです。

今家の目と鼻の先で火事が。

めっちゃ怖い。

 

奥町の火事やばい。

さっき火事の前通ったら工場のような建物が激しく燃えてた。

 

近所で火事。

かなり燃えてて怖い(><。)

でも見に行ってしまう野次馬←

 

火事や、、、

とりあえずちょっと離れよ

消防車パトカー救急車全体制で鳴り響いとる

火事や事故があるとつい見に行きたくなってしまう気持ちもわかります。

ただ自分の身の安全が第一なので、状況をみて消防や警察から誘導があったりした場合には従いましょう。

まとめ

とても乾燥している最近でしたが、この日の雨で少しは潤うかと思ったのに各地で火事が起こったようです。

わずかな雨くらいでは乾燥しきった木や草や建物も火が起きると大きくなる可能性が高いです。どんな季節であっても火事には気を付けましょう。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.