ニュース

千葉県習志野市新栄1丁目で火災!火事当時の動画画像や原因は?目撃者やネットの反応も!

投稿日:

2021年の新しい年度がスタートした4月1日。

スタートにはふさわしくないですが、各地で夜中や未明に火災が発生したとの情報が入ってきました。

こちらは千葉県で起きた火災です。

火事の起きた場所や原因など、詳しいことを調べてみました。

 

千葉県習志野市新栄1丁目で火事の概要、経緯

2021年4月1日午前3時07分頃、千葉県習志野市新栄1丁目付近で火災が起きているとの情報がツイッターで入り続けました。

安全ナビの情報がこちらです。

(画像引用元:https://www.gaccom.jp/safety/detail-659190

千葉県習志野市新栄1丁目で火事の場所はどこ?

この火事が起きた場所は千葉県習志野市新栄1丁目4番付近の建物ということです。

 

先ほどの目撃動画はこちらのバス停から撮影されたものだと思われます。

こちらは家事のあった場所からは少し離れた住所にあるので、火事のあった建物を特定することはできませんでしたが、千葉県習志野市新栄1丁目4番付近はこの範囲になります。

千葉県習志野市新栄1丁目で火事の出火原因は?

この火事の出火原因については発表されていません。

建物というだけで住宅かどうかもわかりませんので、出火原因を予測するのも難しいですが火事が起きた時間が3時07分頃という時間なので、普通の家庭だったら確実に寝ている時間帯だと思います。

 

〇漏電

〇寝たばこ

〇放火

 

などが考えられます。

目撃動画を見るとかなり強い炎が上がっているのがわかります。

当時の状況動画画像は?

出火当時の状況動画画像はこちらです。

暗闇の中に明るく燃え立つ炎が火事の怖さを物語っているように思えます。

被害情報は?

この火事による被害情報は入っていません。

ニュースや報道などのメディアでも情報が流れていませんので、おそらく負傷者などはなかったものと思われます。

目撃者の反応

この火事を目撃した方の反応がこちらです。

 

家の目の前で火事が起きてます(現在)

尚、消防隊もう来てて鎮火中です

 

近所の火事がヤバすぎてウマ娘の周回が完全にストップした

 

火事の煙か臭い寝れん

まとめ

習志野市でも3月下旬に火事が起きています。続いているのですね・・・

こちらも消防団が夜になると「火の用心」と回ってきます(そんなの田舎だけ?)。まだまだ空気も乾燥し、春の強い風が吹く日が続いています。夜は冷えますが、きちんと暖房器具などの消火を確認し、火事にならないよう気を付けましょう。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.