ニュース

高永浩一の顔画像Facebook判明!新幹線マスク拒否の現場の動画画像は?迷惑な俺コロナ

投稿日:

新幹線の車内で、マスクの着用を拒否し、降車の指示にも従わず列車を遅らせたとして、滋賀県草津市の無職・高永浩一容疑者(50)が逮捕されました。

事件当時の画像、本人の顔画像、Facebookなどについて調べました!

 

高永浩一が起こした事件の概要

東海道新幹線の車内で、マスクの着用を拒否し、降車の指示にも従わず列車を遅らせたとして、滋賀県草津市の無職・高永浩一容疑者(50)が3日、威力業務妨害の疑いで逮捕されました。

警察によると、高永容疑者は2日午後4時半ごろ、京都駅から名古屋駅に向かう新幹線の車内で、乗車券の確認にきた車掌にマスクの着用を求められたものの拒否し、トイレなどに居座り「周りのお客さんを人質にとって暴れてもいいんだぞ」などと言った上、名古屋駅で降りるよう指示されても従わず、新幹線の出発を23分遅らせた疑いがもたれています。

調べに対し、高永容疑者は容疑を認めているということです。

また、高永容疑者は車掌に「コロナを持っている」と話したため、現場には防護服姿の警察官も駆けつけ一時騒然としました。

なんとも迷惑極まりない信じられない行為です。

全国でコロナウイルスの感染が再拡大している今、このような行動を起こされると、周りの乗客に大変迷惑がかかります。

防護服を来て対応にあたらなければならなかった警察官もお気の毒です…。

高永浩一の犯行動機は?

高永容疑者は、新幹線内で、車掌にマスクの着用を求められたものの拒否し、トイレなどに居座り「周りのお客さんを人質にとって暴れてもいいんだぞ」「コロナを持っている」などと虚偽の報告を行った上、名古屋駅で降りるよう指示されても従わず、新幹線の出発を遅らせた疑いがもたれています。

このご時世、マスクをするのはエチケットとして当然ですし、ましてや「コロナを持っている」などといって、脅したなんて、やっていることがテロリストと同じです。

なぜ高永容疑者はこのような行動をとったのでしょうか。

犯行動機については、現在取り調べ中で、くわしいことは分かっていません。

高永容疑者に発熱の症状はありませんでした。

誰かにかまってほしくて、こんな騒動を起こしたのでしょうか…。

いい歳をしてそんな理由だったら、本当にお騒がせな人です…。

新幹線の乗客、予定が狂ってしまった人、車掌さん、警察官など、今回の事件に巻き込まれてしまった方々のことを思うと、気の毒でなりません…。

マスク拒否トイレ居座りの動画画像は?

高永容疑者がマスクを拒否した事件当時の動画画像は、Twitterなどで公開されていました。↓

全身防護服の警察官が高永容疑者を取り囲み、連行しています…。

警察官がたくさんいるため、高永容疑者の表情などは分かりませんが、現場の緊迫した雰囲気が動画から伝わってきます…。

迷惑おじさんのせいで、大変な騒ぎとなってしまいました。

高永浩一の顔画像やFacebook

年齢は50歳で無職の高永容疑者。

ニュースなどで、顔画像自体は公開されていませんでした。しかし、Facebookを検索してみると、同じ年齢くらいで、住所も全く一緒の人物がいました。

確定ではないのでモザイク付きで掲載しますが、可能性はありそうです。↓

今後ニュースなどで、高永容疑者の顔画像が公開されるかもしれませんし、今後の報道に注目したいと思います。

このような迷惑おじさんは、同じような事件を繰り返す恐れがあります。

自分が変な事件に巻き込まれないためにも、できるなら顔を確認しておきたいですよね…。

高永浩一の学歴

高永容疑者の学歴について調べてみました。

高永容疑者本人と思われるFacebookのプロフィール情報によると、高永容疑者は、

出身校: フィリップス大学日本校 ジャーナリスト・マスコミ学科

玉川高校に在学

と、なっていました。

玉川高校は、偏差値55くらいの高校のようで、全国的に見たら中間くらいに位置しています。

フィリップス大学については、偏差値は不明ですが、平均高校に行き、大学にも進学していた高永容疑者。

学生時代は、まともに勉強に励んでいたと考えてよさそうです。

いつからこのような迷惑行為をするような人物になってしまったのでしょうか…。

世間の反応

世間の反応をまとめました。↓

一体この男は何がしたかったのでしょうか…。

常識では考えられませんよね。

Facebookの普段からの投稿をみても、やはりかなりイタイ人物であることは間違いなさそうですね…。

新幹線を遅らせてしまったわけですから、賠償額はあると思いますが、いくらくらいなんでしょうか…。

こういう迷惑行動をする人には、厳しい処罰を与えてほしいですよね。

事件に巻き込まれ、予定が狂ってしまった方はたくさんいたと思います。

本当にお気の毒です…。

まとめ

今回は、新幹線でマスクを拒否し、挙句自分は「コロナだ」と虚偽の報告をした疑いで逮捕された高永浩一容疑者についてまとめました。

なんとも迷惑極まりない行為。

許されることではありません。

コロナウイルス感染の再拡大に日本中がおびえる中、このような行為をする人が増えてはたまったものではありません。

迷惑行為をした高永容疑者には、厳しい処罰を与えてほしいと思います。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.