ニュース

東京都目黒区五本木祐天寺駅付近で火災!火事当時の動画画像や原因は?目撃者やネットの反応も!

投稿日:

東京都目黒区五本木祐天寺駅付近で火事が発生したとの情報がありましたので、火災当時の動画画像、出火原因など、まとめました!

 

東京都目黒区五本木祐天寺駅付近で火事の概要、経緯

まずは、今回の火事の概要です!

【日時】2021年4月7日(水)午後9時ごろ

【場所】東京都目黒区五本木祐天寺駅付近

7日夜、東京・目黒区の住宅で火事があり、男性1人が遺体で見つかりました。

警視庁は、亡くなったのはこの住宅に住む50代の男性とみて身元の確認を進めています。

7日午後9時ごろ、東京・目黒区五本木にある木造平屋建ての住宅から火が出ていると消防に通報がありました。

火は、同じ敷地にある2階建ての住宅にも燃え移り、およそ2時間後に消し止められましたが、平屋建ての住宅から男性1人が遺体で見つかりました。

警視庁によりますと、住宅には50代の父親と20代の息子が住んでいましたが、火事のあと父親と連絡が取れなくなっているということです。

警視庁は、亡くなったのは父親とみて身元の確認を進めるとともに、火事の原因を調べています。

SNSでは、火災当時の衝撃的な動画、画像がたくさんあがっていました。

これだけ大規模な火災を目撃したら、トラウマになってしまうのではないでしょうか…。

東京都目黒区五本木祐天寺駅付近で火事の場所はどこ?

今回の火事の出火場所がこちらです。↓

〒153-0053 東京都目黒区五本木1丁目

出火元は東京・目黒区五本木にある木造平屋建ての住宅でした。

東京都目黒区五本木祐天寺駅付近で火事の出火原因は?

今回の火事の原因については、詳しいことはまだ発表されていません。

現在、警察消防による現場調査が行われていると思います。

住宅からの火災ということで、キッチンからの出火でしょうか。

寝たばこや、配線コードからの出火も考えられます。

季節は温かくなってきましたが、空気は乾燥した日が続いています。

日頃から火の元には十分気を付けて生活する必要があるでしょう。

とにかく今後の発表を待ちたいと思います。

当時の状況動画画像は

当時の状況動画画像がこちらです。↓

現場付近にはたくさんの消防車が駆けつけ、大変な騒ぎとなっていました。

夜間の火事だったため、眠れない不安な夜を過ごした方も多かったのではないでしょうか。

この火事の影響で道路は封鎖され、交通渋滞も起きていました。

多くの人を巻き込む火事となってしまいました。

少し離れたところからも、大量の煙が発生し、風に流されている様子がよくわかります。

煙は、かなり広範囲で蔓延していたと考えられます。

信じられない量の黒煙です。

まるで映画のワンシーンを見ているような光景に、驚かされます。

こんな現場を目の当りにしたら、恐怖で足がすくんでしまいそうです…。

煙がもくもくと発生し続けています。

この大量の煙は、いつ収まるのでしょうか…。

燃え上がる炎に恐怖を感じます。

残念ながら被害者もでてしまいました…。

絶望してしまいそうな光景ですが、懸命に消火活動を行う消防隊の皆さんの活躍には、頭が下がります…。

被害者情報は

今回の火事は、木造平屋建ての住宅から出火し、同じ敷地にある2階建ての住宅にも燃え移ってしまいました。

そして、平屋建ての住宅から男性1人が遺体で見つかりました。

警視庁によりますと、住宅には50代の父親と20代の息子が住んでいましたが、火事のあと父親と連絡が取れなくなっているということです。

警視庁は、亡くなったのは父親とみて身元の確認を急いでいます。

出火現場は、炎が激しく燃え上がり、大量の煙が発生していました。

亡くなった男性は、逃げ遅れてしまったと考えられます。

亡くなられた男性のご冥福を心からお祈りしたいと思います。

また、煙がかなり広範囲に広がっていたため、現場から離れた住宅でも、煙の臭いが蔓延していたという情報もありました。

広範囲で相当煙臭くなっていたため、煙を吸い込むことにより、具合が悪くなった方がいなかったかも心配です。

目撃者の反応

目撃者の反応をまとめました!↓

なんか物が燃えてる匂いがした気がして窓の外見たらめっちゃ火事なんだけど え?100メートルくらいあっても匂いって届くものなの?

今回の火事では大量の煙が発生し、広範囲で煙の臭いが蔓延していたようです。

煙を吸い込んで具合が悪くなった方がいなかったかが心配です…。

近所で火災が発生したら、ベランダの洗濯物を取り込み、窓をしっかり閉めて、部屋の中に煙が入ってこないようにしましょう。

それでも部屋に煙が蔓延するようなら危険ですので、速やかに避難するようにしましょう。

火事の割にサイレン聞こえなくて通報したら、通報中にめっちゃサイレンが鳴り響き出した 音らしい音も出ずに火事って始まるんだな…怖すぎる

近所でこんな激し火事が起きたら、とても恐いですよね…。

火事は他人事ではないと思い知らされます…。

祐天寺から帰る途中、なんか目にゴミ入ったり燃えカス飛んだりしてて、誰だよこんな時期に花火でもやってんの?って思ったら 普通に火事だった…

被害者出てないといいな…

燃えカスも広範囲で舞っていたようです。

火事が起きたら、大変危険ですので現場付近には近づかないようにしましょう。

まとめ

東京都目黒区五本木祐天寺駅付近で火事についてまとめました。

現場には、たくさんの消防車両が駆けつけ、大変な騒ぎとなっていたようです。

近隣の方々は眠れない夜を過ごしたでしょうし、トラウマにならないかも心配です。

現在、詳しい原因については明らかにされていませんが、警察、消防には原因追求を急いでいただきたいと思います。

また、亡くなられた方のご冥福をお祈りしたいと思います。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.