ニュース

大分県大分市西ノ洲の日本製鉄で水蒸気爆発!当時の動画画像や原因は?目撃者やネットの反応も!

投稿日:

大分県大分市西ノ洲の日本製鉄で水蒸気爆発が発生したとの情報がありましたので、爆発当時の動画画像、出火原因など、まとめました!

 

大分県大分市西ノ洲の日本製鉄で水蒸気爆発の概要、経緯

まずは、今回の爆発の概要です!

【日時】2021年4月9日(木)0時30分すぎごろ

【場所】大分県大分市西ノ洲の日本製鉄

9日、0時30分すぎごろ、大分県大分市西ノ洲の日本製鉄で水蒸気爆発が起きたと110番通報がありました。

現在詳しいことは明らかになっていませんが、近隣に住む方々は、爆発音を聞き、何事かと不安な夜を過ごしたようです。

消防の情報によると、日本製鉄構内で水蒸気爆発が起きたとの情報でしたが、人的、物的被害はなかったということです。

大きな爆発音に恐怖と驚きで一杯になった方もいたようですが、とにかく被害者がでなかったことは幸いでした。

原因、詳細については現在明らかになっていませんが、警察消防による現場調査中だと思います。

詳しいことがわからないと、近隣住民の方は心配だと思いますので、警察消防には、原因追求を急いでいただきたいと思います。

大分県大分市西ノ洲の日本製鉄で水蒸気爆発の場所はどこ?

今回の爆発の場所がこちらです。↓

〒870-0902 大分県大分市西ノ洲1

大分県大分市西ノ洲の日本製鉄で水蒸気爆発の出火原因は?

今回の爆発の原因については、詳しいことはまだ発表されていません。

現在、警察消防による現場調査が行われていると思います。

何か作業中に誤って爆発を起こしてしまったのでしょうか。

工事現場では、危険な作業も多いため、より慎重に作業していただきたいものです。

爆発音は相当なものだったようですし、近隣住民の方々はさぞかし恐い思いをされたことと思います。

工場関係者の方々には、爆発の原因をしっかり突き止め、今後このような爆発が二度と起こらないように努めていただきたいと思います。

とにかく今後の発表を待ちたいと思います。

当時の状況動画画像は

当時の状況動画画像がこちらです。↓

現場から離れた場所でも、爆発の煙が確認されました。

現場付近は煙が蔓延し、相当煙臭くなっていたことが予想されます。

大きな爆発音が鳴り響いたため、気になって外を見て確認した方が多かったようです。

爆発なんて、怖ろしいですし、詳細が気になってしまいますよね…。

爆発音がしたものの、大きく報道されることもなかったため、なんだったんだろう…と心配になった人も多かったようです。

もくもくと立ち上る煙に恐怖を感じます。

いろんな場所から煙が確認されており、相当量の煙が発生していたと考えられます。

被害者情報は

今回の水蒸気爆発の詳細は現在明らかになっていませんが、人的、物的被害はなかったとの情報です。

爆発時、構内に作業員がいたかどうかもわかっていませんが、これだけ激しい爆発で被害者がでなかったことは不幸中の幸いでした。

工場などでは、危険な作業なども多いですので、日ごろから企業には安全対策を万全にしていただきたいと思います。

日頃の避難訓練や対策が、命を救うことになりますので、危機管理は徹底的に行っていただきたいです。

目撃者の反応

ネットの反応をまとめました!↓

進撃の巨人最終回が解禁されたとほぼ同時刻に大分で謎の爆発音が聞こえて巨人が出たって騒ぐ大分県民ほんと草

進撃の巨人の放送時間にかぶって爆発音がしたなんて…笑

まさか巨人?!と考える大分県民さん、素敵です!笑

爆発音 もし市役所当直が嘘ついたら俺はもう市を一生信じない

爆発音の詳細については現在明らかになっていませんが、日本製鉄の構内で水蒸気爆発が起きたことは間違いなさそうです。

大分市の爆発音、新日鐵の前を通りかかったら、守衛さんのとこに緊急車両が赤色灯つけて止まってた。やっぱり新日鐵かもしらん。

詳細はわかりませんが、新日鐵との関連は気になりますね…。


現代のネットの力を持ってしても,現状が未だ判明しないのはなぜなのか… おそらく現地に確認しに行こうとした人はいるはずだが…

きちんと詳細を報道しなければ、逆に心配になりますよね…。

現場に確認にいった野次馬もいたのでしょうか。

でも、爆発音が気になるからと言って現場に近付くのは大変危険ですので、そのような行為は辞めたほうがいいでしょう。
それにしても、近所にお住まいの方はさぞかし怖い思いをされたことと思います…。

まさか自分の身近でこんな爆発が起こるなんて想像しませんよね…。

まとめ

大分県大分市西ノ洲の日本製鉄で水蒸気爆発についてまとめました。

ものすごい爆発音と衝撃で、振動を感じた場所もあったようです。

現場には消防車両、ヘリが駆けつけ、大変な騒ぎとなっていたようです。

現在、詳しい原因については明らかにされていませんが、

近隣住民の方々は大変不安な思いを抱えていますので、警察、消防には原因追求を急いでいただきたいと思います。

そして、原因を把握したうえで、この会社には再発防止策をしっかりとって、工場を再開してほしいと思います。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.