ニュース 生活

【和歌山県コロナ】カラオケ喫茶「ハッピー」の場所はどこ?変異株?中之島でクラスター発生!

投稿日:

和歌山県和歌山市中之島のカラオケ喫茶「ハッピー」でコロナ感染者のクラスター発生が発表されました。

カラオケ喫茶の場所はどこなのか、変異株なのか?!などについて調べました。

 

和歌山県和歌山市中之島のカラオケ喫茶「ハッピー」でクラスター発生

和歌山県は9日、県内で新たに44人が新型コロナウイルスに感染したことが分かったと発表しました。

過去最多だった7日の38人を大幅に更新。

入院者は5日連続最多を更新し229人で、確保している病床330床に占める割合は69・4%となりました。

保健所管内別では和歌山市26人、海南6人、岩出5人、田辺と橋本が3人ずつと、県外1人。

15人はカラオケで感染した可能性があり、うち10人は和歌山市中之島のカラオケ喫茶「ハッピー」の来店客。

同店ではこれまでに発表した人を合わせ、店主1人を含む18人の感染が確認され、県は県内33件目のクラスター(感染者集団)に認定しました。

3月25日以降に同店に来店した人は速やかに最寄りの保健所に連絡してほしいと訴えました。

また、カラオケをして体調不良がある人は早めの受診を呼び掛けています。

これ以上、感染が広がっていかないことを切に願います…。

カラオケ喫茶ハッピーの場所はどこ?

今回クラスターが発生した、喫茶ハッピーの場所は、残念ながら検索してもでてきませんでした。

しかし、中之島がこちらです。↓

〒640-8392 和歌山県和歌山市中之島

中之島のカラオケ店は下記の通りですので、この中あたりのどこかかもしれません。↓

カラオケ喫茶ハッピーでの感染者は?

クラスターが発生したのは、和歌山市中之島のカラオケ喫茶「ハッピー」と公表されています。

感染者のうち15人はカラオケで感染した可能性があり、うち10人は和歌山市中之島のカラオケ喫茶「ハッピー」の来店客。

この店ではこれまでに発表した人を合わせ、店主1人を含む18人の感染が確認され、和歌山県は県内33件目のクラスター(感染者集団)に認定しました。

いずれも軽症ということですが、そうなると無自覚のまま感染を広げている客がいるかもしれないということで、恐ろしさを感じます。

これ以上感染が広がらないよう、このカラオケで感染した可能性がある他の方も直ちに検査を受けてほしいと思います。

カラオケ喫茶ハッピーのコロナ感染経路は?

今回クラスターが発生したカラオケ喫茶ハッピーの感染経路についてはくわしいことは現在明らかになっていません。

従業員、客、どちらかわかりませんが、ウイルスを店内に持ち込み、ともにカラオケ、飲食しているうちに感染を広げてしまったと考えられます。

カラオケ店での感染は、前々から報道されているにもかかわらず、未だに感染が広がっていることに憤りを感じます。

やはり、カラオケの飛沫は、大変危険です。

なぜ、我慢できないのでしょうか…。

マスクをしてカラオケをしていたかどうか、明らかになっていませんが、楽しくなっていくうちに、マスクを外してカラオケを楽しんでいたのではないでしょうか…。

やはり、マスクの徹底は重要です。

感染対策がしっかりできないのであれば、カラオケは控えていただきたいと切に思います。

変異株クラスターか?和歌山県の変異株の割合は?

今回のカラオケ喫茶ハッピーの感染者が変異株がどうかは現在わかっていません。

しかし、これまで和歌山県で感染が確認されている人のうち、新たに9人が変異ウイルスによる感染であったことが分かりました。

県内の新型ウイルスの感染者数は、死者18人を含めて累計で1498人、変異ウイルスによる感染者の累計は135人、今日、新たに16人が退院し、入院中は229人です。

変異ウイルスは、これまでのウイルスよりも感染率が高いことが分かっています。

変異ウイルスによる感染が広がっていけば、感染のスピードは格段に挙がってしまう恐れがあります。

これ以上感染が広がっていかないことを祈るばかりです…。

世間の反応

世間の反応がこちらです↓

検査を徹底して感染者を抑え、コロナ対策に成功してきた和歌山でもこの事態というのは、かなりヤバイ

これまでコロナ対策に関しては優秀だった和歌山でこの事態…。

コロナウイルスの恐ろしさを実感しますね。

奈良和歌山コロナ増えてるなぁ 秋くらいに1回行きたいんやけどなー 畑ごんぼ買いに行きたい

はやく旅行したいですよね…。終わりが見えない毎日。

コロナは一体いつ落ち着くのでしょうか…。

ついに和歌山もコロナ感染者が過去最高 しかも、うちの近くのカラオケ喫茶でクラスター発生!病床使用率も70%近いんだって。家から出られないな。

身近でクラスターが発生すると恐くなりますよね…。家に引きこもって生活するのが一番安全ですが、そんな生活続けるのも難しいですよね。

和歌山コロナ44人?やべぇ…急に増え出してるじゃん…しかもカラオケのクラスターとか…家で歌っとけって感じだ…

急に感染が広がっていることに恐怖を感じている方も多いようです。

まとめ

和歌山県のカラオケ喫茶で発生したコロナ感染者クラスターについてまとめました。

これまで感染者が少なかった和歌山県で、コロナ感染者が急増していることに驚きと恐怖を感じている和歌山県民が多いようです。

今は感染を広げないための大切な時期です。

カラオケは自粛するか、行くのであれば、感染対策をしっかりしてほしいと思います。

またお店側にも客側にも、マスクは徹底するなどの意識が必要です。

これ以上、感染が広がらないことを切に願います。

新型コロナの関連記事

【北海道コロナ】変異株クラスター発生のカラオケ店の名前や場所はどこ?マスク着用でも感染!

【静岡県コロナ】変異株クラスター発生の児童会の場所はどこ?浜松市

【千葉県コロナ】変異株クラスター発生松戸市のカラオケ店の名前や場所はどこ?カラオケスタジオ都瑠?

【岐阜県コロナ】ルグランとクラブプレミアムの場所はどこ?可児市でクラスター発生!

【香川県コロナ】Gardenの場所はどこ?丸亀市でクラスター発生!利用者は連絡をと呼びかけ

【岐阜県コロナ】ラウンジK&Kの場所はどこ?土岐市でクラスター発生!独自緊急事態宣言も

樋口裕太がコロナ感染!感染経路や濃厚接触者は?ミュージカル降板で公演中止

東京都でコロナクラスターの都立高校はどこ?部活は何部?遠征が原因か?

【広島コロナ】ホストクラブ「Groove(グルーブ)」の感染がヤバい!場所はどこ?管理がずさん?コロナ感染クラスター発生!

-ニュース, 生活

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.