エンタメ

ゆりやん激やせのダイエット方法は?運動(筋トレ)メニューや食事レシピは?

投稿日:

お笑い芸人のゆりやんレトリィバァさんが激やせしたことで話題になっていますね!

テレビでもかなり痩せて素敵な姿を見せていますね。

 

そこでゆりやんさんのダイエット方法や運動、食事レシピなど詳しく調べてみました!

 

ゆりやんが45キロ減量に成功

ゆりやんさんの体重ですが、2021年3月現在でなんと72kg!!

 

全盛期は110kg以上あったそうですが、約45kgのダイエットに成功したということになります!!本当にすごいですよね。

目標は60kg台だということで、ゆりやんさんは現在もダイエットを継続されています。

 

最終的に何kgまで痩せられるのか本当に楽しみですよね!

ゆりやんのビフォーアフター

ではどのくらい変化したのか、ビフォーアフターを見てみましょう。

見るからにめちゃくちゃ痩せてますよね!

 

テレビでもよくゆりやんさんを見かけますが、見るたびに痩せていっているので本当に驚きます!

 

しかもどんどんきれいになっているのが素敵すぎます。

ゆりやんのダイエット、運動方法は?

ではゆりやんさんはどのようにダイエットをしたのでしょうか。

まず運動方法を見ていきましょう。

 1、自宅がジム?

現在ゆりやんさんは、自宅に簡易的なジムを作って筋トレを行っているとのこと。

バーベルやダンベル、ダンベルベンチなどを揃えて自宅でトレーニングができるようにしています。

 

 2、筋トレメニュー

・トレーニング器具

先ほどの自宅などにある器具を使ってまずはトレーニング。

たびたびインスタグラムにもトレーニングの様子をアップされているんですよ!

 

・体幹トレーニング

まず体の深層部にある体幹を鍛えるために、体幹トレーニングを重視して行っているとのこと。

有名な「プランク」を中心に、この動きを5回で1セット、2セットはやるようにしているそうです!

 

・有酸素運動

専用トレーニング器具、体幹トレーニングのあとは有酸素運動をしています。

 

15秒のももあげ、5秒伏せ、これを1セットとして8セットを行っています。

 

こちらはあのなかやまきんにくんも同様のトレーニングをしているそうで、芸人仲間とともにトレーニングに励んでいるんですね~!

ゆりやんのダイエット、食事方法は?

運動だけでは痩せません。やはり食事がとても大切ですね!

 

 1、食事方法は?

ゆりやんさんは「麻生式ロカボダイエット」というダイエット方法を取り入れています。

 

このダイエット方法はカロリーを気にせずに糖質を1日60g以内に抑え、糖質をとにかく抑えれば他は何を食べてもいいというダイエット法なんです。

 

この方法でわずか10日間でマイナス8kgを実現したゆりやんさん!

さらに朝食の自炊も行い、徹底的に食事を管理しています。

 

 2、食事レシピ

以前テレビで「ダイエットチキンカレー」の作り方を紹介していたゆりやんさん。

①オーガニックチキン(鶏モモ100g)をフードプロセッサーにかけてミンチにする。

②グラスフェッドバター10gで鶏モモを炒め、胡椒と自家製醤油麹で味付け。

③カレー粉(鈴木亜美さんのなないろカレー)大さじ2杯を加え、炒める。

④ベビーリーフにオリーブオイルと塩をかけ、発酵酵素玄米を盛る。

⑤炒めた鶏モモをのせて完成!

 

すごく健康的な食材や調味料を使っているので、ダイエットに効果ありそうですよね~!

 

これが紹介されると、マネして作ってみる方がたくさんいるほどなんですよ!

ゆりやんが減量を始めた理由や原因は?

しかし芸人としてすでに成功されていたゆりやんさんが、どうしてここまでの減量を決意したのでしょうか。

 

1番の理由は「人間としてパワーアップしたい」からだそう。

しかも長年太っていることにも飽きてきたそうで、痩せてすっきりしてパワーアップするために岡部さんの元を訪ねたそう。

そしてフィットネス分野でも活躍できる女芸人になりたい!という夢ができ、ダイエットを決意しました。

 

健康面を考えても絶対ダイエットはするに越したことはないですよね。

これによってゆりやんさんは美しさも手に入れ、いろんな方に刺激を与えていることは間違いありません。

ゆりやんのプロフィール、経歴

名前・ゆりやんレトリィバァ

本名・吉田 有里(よしだ ゆり)

生年月日・1990年11月1日

出身地・奈良県吉野郡吉野町

血液型・B型

身長・159cm

学歴・奈良県立高田高等学校、関西大学文学部

 

小学校2年の時に吉本新喜劇を見たことで芸人になりたいという夢を持ったゆりやんさん。

 

ゆりやんさんは高校卒業後にNSCに入ろうと考えていましたが、好きになった男性に注目されたいと進学を決め、大学4年生のときにNSCに入学しました。

 

そして2013年3月に「NSC大ライブ2013」で優勝を果たし、NSCを首席で卒業。

 

そこからは3代目奈良県住みます芸人に就任したり、2017年には「女芸人No.1決定戦 THE W」で優勝。

 

2021年にはR-1グランプリ2021で優勝し、THE Wとの2冠を達成。

 

NSCを首席で卒業したころから実力は十分で、すぐに人気女芸人になりましたよね!

かわいいキャラクターが子供にも大人気で、英語がペラペラなところも素晴らしいです。

世間の反応

ゆりやん、45キロ痩せたって。。女性1人分やん。人の本気と努力ってすごい。

 

ゆりやんが45kgも痩せた写真見たらどんどん普通に戻ってきてる焦る

凄く焦るゆりやんに抜かされたらどうしよう本当にわたしあたおかだけど13kgまで落としたいの

 

ゆりやん45キロも痩せたとかすごいな!うちなんて5キロすらも痩せられないというのに…あすけん先生にも怒られ続けてるし…ちょっとマジでがんばろう。コタツも片したことだし!

ゆりやんレトリィバァちゃん、すっっっごく痩せたなぁ。

本当に本当に本当にすごいよ。努力の塊だよ。かっけーよ。

彼女の痩せた姿は私に力をくれる。私もまだまだ痩せるんだ。なりたい自分になる。絶対に。

綺麗になりたいから綺麗になる!!!

比べるほどもなく、本当に痩せられましたよね!

どれだけの努力をしたんだろうと思うと、ゆりやんさんの本気を感じます。

 

同じく痩せたいと思っている方も多いので、そうした方々の力になりますよね。

まとめ

以上、激やせダイエットに成功したゆりやんさんについて調べてみました!

 

徹底したトレーニングと食事方法でここまで痩せたのは本当にすごいですよね。

しかも普段お仕事もかなり忙しいと思いますので、その合間にダイエットをしたことはすごいことです!

 

まだまだ痩せたいというゆりやんさん。

Youtubeやインスタで状況をアップしてくれていますので、これからのダイエットもとても楽しみですね!

-エンタメ

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.