ニュース

宮里彰の顔画像Facebookは?勤務先の病院はどこで送ったメールの内容は?

投稿日:

さいたま市に住む医師・宮里彰容疑者(53)が逮捕されました。

 

なんと20代の女性に対し、353回もメールを送りつけたというのです。

恐ろしいですね・・・。

 

それでは逮捕された宮里彰容疑者の顔画像や勤務先を見ていきましょう!

 

宮里彰が起こした事件の概要

事件の概要はこちらです。

さいたま市で、20代女性に353回にわたり連続してメッセージを送ったとして、53歳の医師の男が逮捕されました。

ストーカー規制法違反の疑いで逮捕されたのは、さいたま市の医師・宮里彰容疑者です。警察によりますと、宮里容疑者は飲食店の20代の女性従業員に対し、自身の恋愛感情が満たされなかった恨みから、先月30日から今月8日までの間、353回にわたって連続して携帯にメッセージを送った疑いがもたれています。

宮里容疑者は先月29日に「店で女性とトラブルになった」と自ら110番通報。その際、駆けつけた警察官から女性に連絡しないように口頭で警告を受けていましたが、直後から女性にメッセージを送り続けたということです。

お相手は飲食店の20代の女性ということですので、いわゆるキャバクラのホステスさんでしょうか?

 

それにしても3月30日~4月8日の数日間で、353回もメールを送るなんて恐ろしすぎますよね。

 

しかも自ら110番をしておいてその直後からメールを送り、逮捕される・・・いったい何がしたかったんでしょうか。

宮里彰がメールを送り続けた動機は?

現在宮里彰容疑者は「何も言いません」と供述すら拒否しています。

 

詳しい動機については分かりませんが、恐らくその20代女性のことを好きになったものの振り向いてもらえず、トラブルになったのでしょう。

 

自ら警察に通報し警察官から連絡しないようにと注意を受けますが、それでも気持ちを抑えることができずにメールを353回も送りつけてしまったのではないかと思います・・・。

 

お相手の女性はお店の方ですし、お仕事で接してくれているという範囲を超えてしまったのでしょうか。

女性もとても困っていたことでしょう。

宮里彰が送ったメールの内容は?

詳しいメールの内容は分かっていませんが、「嫌がらせ」ともとれる内容だったといいます。

 

女性を傷つける内容だったり、交際を迫る文面だったのではないかと想像できます。

 

しかしそれが353回、一日に何十通も送られてくると言うことですよね。

スマホが鳴るたびに恐怖を感じてしまいそうです。

宮里彰の顔画像やFacebookは?

宮里彰容疑者の顔画像はこちらです。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/3e8864c97aedad38da155e96dae4949f2262b5b2

Facebookアカウントは同姓同名のものがありましたが、宮里彰容疑者ものとは特定できませんでした。

 

ちなみに医師として勤務している宮里彰容疑者。

353回もメールを送る時間があったんですね・・・。

 

仕事は忙しくなかったのでしょうか。まさか仕事中にもメールをしていた・・・可能性もあります。

 

そして調べてみると、逮捕は2回目!

 

2017年に呼び止められた女性警察官に腹をたて、馬乗りになって公務執行妨害で逮捕歴がありました。

逮捕が2回目とは、かなり問題のある方だったのではないでしょうか。

宮里彰の勤務先の病院はどこ?

医師として勤務していた宮里彰容疑者。

 

現在はどこの病院に勤めているかは分かりませんでした。

 

琉球大学の医学部を卒業し、

 

・1994年~1998年 自治医科大学 内科学講座血液学部門

・1998年~2000年 自治医科大学血液学 助手

という経歴があります。

 

大宮警察署に逮捕されていることから、その近辺の病院に勤めていた可能性が高いかもしれません。

世間の反応

・宮里彰。前科(前歴?)あるね。2017年に、呼び止められた女性警察官に腹をたて、馬乗り!になって公務執行妨害で、逮捕歴があります(←検索すれば該当記事が見れます)。こんな人間が、医者をやってます。現在の勤務先に通院してる患者さんは、彼のホントの姿、正体を知ってるのでしょうかねぇ?。

 

・こんな医者はもう必要が無い。医師の資格剥奪で良い。さもないと危険だ。危害が発生してからでは遅い。

 

・職場なんかでもいるけど結婚はしてるけど恋愛経験乏しいのか女性の扱いとか出来ない中高年っているよね

若い子にちょっと親切にされると気があるとか勘違いするのもいるし中高年でこういうのは多分もう周りも言えないし治らんだろうね

 

・医師はハラスメントで辞めても以前勤めていた病院に問い合わせてみても個人情報保護で何も教えてもらえません。

病院の幹部は50歳以上が多いのでハラスメントに疎いか自身がハラスメントをしている事が多いので病院内でも問題になることは一般社会と比較するとかなりルーズだと思う。

医師の経歴と悪い経歴も一般公開してほしい️

経歴が分からず次の病院に行って、何もなかったかのように医師業務を続けていく可能性が高いですね・・・。

 

しっかりと次に勤める病院では経歴を見てほしいです。

まとめ

以上、逮捕された宮里彰容疑者について調べてみました。

 

今も普通に宮里彰容疑者の治療を受けていた患者さんがいるかもしれません。

そう考えると本当に怖いですよね・・・。

 

医師なのにそんな時間がよくあったな~と思ってしまいます。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.