ニュース

愛知県名古屋市千種区千種の加子母家本店で火災!火事当時の動画画像や出火の原因は?ネットの反応も

投稿日:

愛知県名古屋市千種区千種付近で火事が発生したとの情報がありましたので、火災当時の動画画像、出火原因など、まとめました!

 

愛知県名古屋市千種区千種の加子母家本店で火事の概要、経緯

まずは、今回の火事の概要です!

【日時】2021年4月12日(日)午後7時頃

【場所】愛知県名古屋市千種区千種一丁目の居酒屋・加子母家本店

12日午後、名古屋市千種区の飲食店で火事があり、客と従業員合わせて男女12人が重軽傷を負いました。

激しく燃える店舗の2階部分…。

消防が消火に当たる中、辺り一帯に煙が立ち込めます。

12日午後7時ごろ、名古屋市千種区千種一丁目の居酒屋・加子母家本店で「火が出ている」などと消防に通報が相次ぎました。

消防によりますと消防車など40台が出動し、およそ3時間半後に火は消し止められましたが、2階建て店舗などが燃えました。

当時、店内にいた客と従業員合わせて男女12人が重軽傷を負いました。

現場を目撃した女性は、「2階の窓から火が噴き出していた。若い人が集まるよく賑わう店」と話しています。

被害者が12人もでる大変激しい火事となってしまいました。

怪我の具合が心配です…。

警察と消防が詳しい出火原因を調べていますが、原因追求を急いでいただきたいと思います。

愛知県名古屋市千種区千種付近で火事の場所はどこ?

〒464-0858 愛知県名古屋市千種区千種1丁目29−1

現場は地下鉄吹上駅から徒歩5分ほどの住宅や飲食店が建ち並ぶ地域です。

居酒屋の入った2階建ての建物が焼け、隣の建物も一部、焼けました。

若い人に人気の、繁盛しているお店だったようです。

愛知県名古屋市千種区千種付近で火事の出火原因は?

愛知県名古屋市千種区千種付近の火事の出火原因について、まだ詳しいことはわかっていません。

現在、警察消防による現場検証が行われ調査中だと思われます。

飲食店での火事ということで、鍋を火にかけたまま、目を離してしまったのでしょうか…。

飲食店での火事では、火を取り扱っている最中に目を離したことが原因となっていることがほとんどです。

火の燃え上がるスピードはものすごく速いです。

火を取り扱うときは、絶対に目を離してはいけないのです。

火の恐ろしさを改めて実感させられる今回の火災でした。

火を取り扱うことが多い飲食店だからこそ、日頃から火の元には十分気を付ける必要があります。

店側には再発防止策をしっかりたて、お店を再開してほしいと思います。

当時の状況動画画像は

当時の状況動画画像がこちらです。↓

現場には消防車が40台も駆けつけていたということで、大変な騒ぎとなっていました。

鳴り響くサイレンの音で火事に気付いた方も多かったようです。

大量の煙がでていることが確認できます。

住宅が密集している地域だったということで、煙が充満した家も多かったのではないでしょうか。

近所で火事が発生した場合は、ベランダの洗濯物を取り込み、窓をしっかり閉めて、煙が部屋に入ってこないようにしましょう。

現場付近には野次馬もたくさん集まっていたようです。

近所で火事が発生したら、気になって様子を見に行きたくなる気持ちはわかります。

しかし現場に近づくのは大変危険です。

興味本位で近づくのは絶対にやめましょう。

この火事の影響で、道路は閉鎖され通行止めとなっていました。

多くの人を巻き込む火事となってしまいました。

被害者身元情報は

今回の火事では、12人がけがをして病院に運ばれ、このうち男性2人が重症、男性5人が中等症、そして男女5人のけがは軽いということです。

建物の中に逃げ遅れた人がいるという情報はないということです。

現場近くの飲食店で働く20代の女性は「客から火事が起きていると聞いて外を見たらバーンという鈍い音がして火が出ていた。火事があった居酒屋の前に2人倒れていて救急車で運ばれた」と当時の状況を話していました。

現場は悲惨な状況になっていたようです。

12人の被害者をだしてしまった今回の火災。

これだけの火事で死者がでなかったことは幸いでしたが、重傷者も2名いるということで、怪我の具合が心配です。

飲食店では火を取り扱う機会が多いですが、もし火事が起きてしまえば、多くの人を巻き込む可能性があります。

日ごろから火の元には、十分気を付け、もし火災が発生してしまった場合の避難経路など、確認しておく必要があります。

怪我をされた方々の一日も早い回復を心よりお祈りいたします。

目撃者の反応

ネットの反応をまとめました!

千種の火事。 2階にいたお客さんが飛び降りたからケガ人沢山出たんだ… 古い木造の建物だから、火の回りが早かったよね。

2階の窓から飛び降りて避難したようです。

怪我はしたかもしれませんが、命を守るための賢明な判断だったといえます。

加子母屋店主のSNS見ると、2階満席って書いてあるね。 満席で火事…逃げ場なし。 怖い怖い…

状況を想像しただけで恐怖ですよね…。

火事はいつ自分の身近で起こってもおかしくないと実感させられます。

すぐ近くで火事があったみたい サイレンの音と焦げた匂いがする…

近所の家では、煙の臭い、焦げ臭さがきつく感じられていたようです。

煙を吸い込んで具合が悪くなった方がいなかったかも心配です。

まとめ

愛知県名古屋市千種区千種付近の火事についてまとめました。

今回の火事では、被害者が12人もでてしまいました。

飲食店で火を取り扱っている時に火事が起こってしまうと、大規模な火事につながってしまいます。

火は、ものすごいスピードで燃え広がります。

火の恐ろしさについて改めて、実感させられました。

死者がでなかったことは幸いでしたが、怪我をされた方々の一日も早い回復をお祈りしたいと思います。

 

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.