ニュース

小室圭の解決金の金額はいくらで出所はどこからか?税金が使われる?文章との矛盾も!

投稿日:

秋篠宮家の長女・眞子さまと婚約が延期となっている小室圭さんですが、騒動が止まりませんね。

4月8日に4万字でこの出来事についての説明を文書で行ったばかりの小室圭さん。

しかし12日、突然母・佳代さんの元婚約者に「解決金」を支払う意向があるということが分かったのです!

 

いったい突然何があったのでしょうか。

金額やお金の出所について、詳しく調べてみました!

関連記事

小室圭の母(佳代)の元婚約者は誰?顔画像や名前、年齢、仕事は?どんな借金をした?

小室圭の解決金の出所は?税金からか?

気になるのは解決金の出所です。

小室圭さんは現在アメリカに留学中で、いわゆる無職という状態になります。

 

よって母・佳代さんが働いたお金や小室圭さんのお金で払ってくことになるのではないでしょうか。

 

しかし小室圭さんは国際基督教大学を奨学金を借りて通っていましたし、現在はアメリカで弁護士資格取得のためにかなり勉強をされていると思います。

 

この奨学金は2020年12月に完済間近と言われていて、小室圭さんは勉強をしつつもどこかで仕事をしている可能性もあります。

 

国民として気になるのは、「解決金を税金で支払うのか」ということです。

官房機密費が使われるのではないかという不安の声も挙がっていますが、「税金を使うことはない」と考えられています。

 

いくら婚約者とはいえ、結婚前の金銭トラブルをなぜ税金が使われないといけないのでしょうか。

もし税金だったとしたら、受け取る佳代さんの元婚約者の方も困ってしまいますよね・・・。

小室圭の解決金の金額はいくら?

佳代さんの元婚約者・Aさんは小室さんに対し、409万3000円を貸しているという認識でいるとのこと。

 

よって解決金はこれ以下の金額であると推測できます。

 

本来ならば借りた金額を返すのが筋ですが、Aさんは「婚約破棄の慰謝料を佳代さんに支払っていない」ということが分かっています。

 

しかし佳代さん側は、「その409万3000円が婚約破棄の慰謝料として考えている」というのです。

 

婚約破棄をしたのはAさんからですが、慰謝料分をひいた金額を小室家からAさんに支払うのではないかと言われています。

 

ですが先日発表した文面には、「借金と認めることは名誉が傷つく」ということで解決金は払っていないことを説明していました。

将来の家族=眞子様と結婚してからの家族のことまで持ち出していましたので、解決金を払うつもりはない気持ちは相当強いと考えられていました。

 

しかしわずか4日で、その主張をひっくり返したことになります。

公表した文章と矛盾している

小室圭さんは4月8日に、

・「私や母は借金を踏み倒そうとしていた人間だったのだということになります。」

・「借金ではないものを借金と認めるわけにはいかない」

・「将来の家族の名誉が脅かされる」

 

とはっきりと文書に書かれていました。

 

しかしわずか4日で解決金を支払う意向があると報じられ、「矛盾」が指摘される結果となりました。

 

この矛盾についてはかなり厳しい声が相次いでいて、

・世論を見て方向転換?

・言っていることがブレブレ

 

とも言われています。

 

さすがにこの騒動も数年に及んでいますので、眞子様をはじめ小室圭さんも早く解決をしたいでしょう。

 

しかしなかなか進展せず、解決金を支払って早く解決して結婚したいという思いが強くなったのかもしれません。

 

かなり世間的にも注目を集めていることなので、小室圭さんもさまざまな意見を目にしたことでしょう。

わずか4日で意見を変えるというのも・・・早い気がしてしまいますが。

世間の反応

・支払いに際しては和解契約を結ぶのであろうから、当然に守秘義務条項は入れてくる。それでは単なる口封じではないか。

資金の出どころもよく判らず、口封じをするなど、彼を見る世間の目が改善するとは思えず何がやりたいのだろうか?

 

・たとえ400万返そうが1億返そうが

一国民としては人柄が気に入らないので

結婚はご遠慮願いたい

 

・早期解決どころか炎上だよね。「ひとりでも理解してくれる人がいたら有り難い」とか言ってたけど、理解を示したのは宮内庁長官だけ。第一、金銭トラブルが解決したから結婚に賛成だという国民なんていないだろ。何を勘違いしているのか。元婚約者の男性に対する不誠実な主張ばかりで、みんな呆れていたんじゃないか。

 

・元婚約者の反撃があるという情報が流れて、先手を打ったらしいですね。

今となっては何をしても後手後手状態で詰んでますので、潔く破談にしときましょうね。

もちろん違約金とか無しですよ。

かなり厳しい意見が相次いでいます。

 

「先手を打った」という意見もかなり出ていますが、これではAさんも何も言えなくなってしまいますよね。

そもそも一般人同士の金銭トラブルに、内親王である眞子様が関わっていたことも大問題です。

 

これ以上問題が複雑になる前に、会見などを行って状況をしっかりと説明すべきではないでしょうか。

まとめ

以上、小室圭さんの解決金問題について調べてみました。

 

もう何年この問題が出てきているのでしょうか・・・。

二人の気持ちが強いことはとてもよく分かるのですが、そもそも小室圭さんの母親の金銭トラブルですよね。

 

今さら感ですが、こういう問題がないこと、解決していることが分かってから婚約発表をすべきでしたよね。

関連記事

小室圭の母(佳代)の元婚約者は誰?顔画像や名前、年齢、仕事は?どんな借金をした?

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.