エンタメ

譜久村聖(ふくちゃん)と繋がりの女ヲタは誰?ネット上の噂とは何?事実無根と否定

投稿日:

モーニング娘。’21の譜久村聖さん(24)が、ファンとの個人的やり取りを指摘されています。

本人はこれらの噂を「事実無根」だと事務所を通じてコメントを出していますが、いったい何があったというのでしょうか?

 

詳しく調べてみました!

 

譜久村聖(ふくちゃん)への誹謗中傷の概要

モーニング娘。’21の譜久村聖さんについて、ネット上で「ファンと個人的なやり取りをしていた」という噂が出ていました。

 

これについて、事務所を通して事実無根であると否定をしています。

芸能事務所「アップフロントプロモーション」は16日、公式サイトで、モーニング娘。’21の譜久村聖(24)に関してインターネットやSNS上で出回っている「噂や誹謗中傷」について、すべて事実無根であると明らかにした。

 同事務所によると、譜久村が「ファンと個人的なやり取りをしていた」という噂がSNSなどでささやかれていたが、「今回改めて調査を行い、すべて事実無根であるということを確認いたしました。本人がファンと個人的なやり取りをしていたことはなく弊社が特別な便宜をはかったこともありません」ときっぱり否定。噂を流布した人物に対しては「ファンクラブの会員規約に反するものとして該当者にはファンクラブ退会を通達いたします」とした。

これだけ事務所が強く否定しているとなると、本当に何もなくむしろ誹謗中傷を受けたという形になるのではないでしょうか。

 

譜久村聖さん側としては、法的措置も考えているとのこと。

 

ではいったい譜久村聖さんのどんな噂が流れていたというのでしょうか。

譜久村聖(ふくちゃん)のネット上の噂とは何?

現在その元となるツイートは削除されているようです。

 

実際に見ることができていないのですが、この「静夏」というアカウントの方が「アップフロントはコロナの検査をしてくれないと譜久村聖さんに相談された」というような内容をツイートし、ここまで詳しい内容が書かれているということは本物に違いないと拡散されていったようです。

 

さらに「個人的に会ったり連絡している」という内容も含まれていたため、譜久村聖の名誉を傷つけたということでしょう。

譜久村聖(ふくちゃん)の騒動の経緯

ある譜久村聖さんのファンが、事実無根の内容をSNSにアップしそれが拡散され今回の騒動とまで発展しました。

 

ファンと個人的なやり取りをしていたという事実無根の内容をアップされ、事務所が強く否定をしています。

同じくハロプロの真野恵里菜さんもこのように発信をしており、譜久村聖さん自身もなぜ自分がこんなことになっているのか混乱しているとおっしゃっています。

繋がりの女ヲタは誰?

問題はこの女性は誰かということですね。

こちらのアカウントは現在削除されており見ることができません。

 

そして事務所の説明文に「ファンクラブの会員規約に反するものとして該当者にはファンクラブ退会を通達いたします」と書かれていることから、恐らくモーニング娘。のファンであり、ファンクラブに入るほどだったのでしょう。

 

ですがこういう方が事実無根の除法を流したとして、法的措置まで考えているといいます。

 

なぜファンなのにこんなことをしたのでしょうか・・・。理解に苦しみます。

譜久村聖(ふくちゃん)と事務所は事実無根と否定

譜久村聖さんと事務所は、どちらも強く否定をされています。

いつも応援ありがとうございます。

ご存知の方もご存知でない方もいらっしゃると思いますが、 現在話題にあがっております話や噂について、疑念を晴らしたいと思います。 この様な内容を不快に思われる方には先にお詫びいたします。

まず一番に申し上げたいことは”事実無根”であるということです。 個人的に会ったり連絡するといったことは一切ありません。

私が日々SNSで投稿している事柄は、自分自身の日常や感情、好きな物事、出掛けた場所やお店などです。 

しかし昨今のコロナ禍の中、家族やメンバー、先生や会社の人以外との食事はおろか外出も一切しておりません。

その様な過ごし方も一年以上になりますね。

 

また、この件に気付いてからは自分の好きな物の投稿でさえも誤解されるのが嫌で 書くことが出来なくなっている自分がいました。 怖いと思うことが増え、逆になぜ自分がこのような感情に成らなければならないんだ!と怒りもあります。

何故このような事に巻き込まれているのか今とても混乱しています。

SNSで書かれたことをそのまま信じる方も中にはいらっしゃるかと思いますが (もう一度言います)事実無根です。

譜久村聖さんはブログで今回の騒動を細かく説明してくれています。

 

モーニング娘。’21のリーダーとして責任のある行動を常日頃行っていたはずですし、まさかこんな騒動に巻き込まれてしまうとはと、ご本人も戸惑っていると思います。

 

先輩同期後輩、退社されたマネージャーさんも心配し相談に乗ってくれていたといいます。

改めて譜久村聖さんがどれだけ愛されているか、ということが分かった騒動かもしれません。

世間の反応

ふくちゃんの件今知ったメンバーが笑って活動してくれるのが1番なんだよ…

 

他のメンバーのヲタクもふくちゃんはそんなことしないって信じてなかったの、聖が真面目にアイドル頑張ってきたことを証明しててすごい

 

ふくちゃんのブログ読んだけど「禁止されてるからじゃなく理想に沿って活動してるだけ」ってところカッコ良すぎてジーンときた この一件で闇雲にふくちゃんの噂を流してた人を叩くのもふくちゃんは望んでないはずだからもう忘れよ〜 とっても腹立つけど

 

下らん噂は無視してたが、ふくちゃんが悩んでると知って改めて怒りが湧いている。<br>ふくちゃんが何もないと言ったら何もないのだ。

改めて譜久村聖さんのプロ意識を感じましたし、リーダーとして本当にかっこよくお仕事をされているんだなということが伝わりました。

 

やっていないことをやっていないとはっきり言えること、本当に素晴らしいことですよね。

まとめ

以上、譜久村聖さんの騒動について調べてみました。

 

ファンの皆さんは事務所、そしてご本人からはっきりと否定の言葉を聞けて安心したのではないでしょうか。

 

しかしなぜこんなことになったのでしょうか。

嘘を流しても信じられずに終わるだけなのに・・・と思ってしまいます。

 

これから名誉棄損で法的措置が取られるかもしれませんね。

-エンタメ

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.