ニュース

西湘バイパス西湘二宮IC付近でトラック横転事故!会社名は?当時の動画画像は?

投稿日:

西湘バイパス西湘二宮IC付近でトラック横転事故が発生しました。

当時の状況動画画像ともに、トラックの会社名、横転の原因などについて、見ていきたいと思います。

 

西湘バイパス西湘二宮IC付近で横転事故の概要

今回の車両火災の概要です。

【日時】2021年4月16日(金)午後4時すぎ頃

【場所】西湘バイパス西湘二宮IC付近

消防によりますと、16日午後4時すぎ、西湘バイパスでトラックが横転する事故がありました。

午後4時すぎ、神奈川県の西湘バイパス西湘二宮インター付近で、下り線を走行していたトラックがガードレールにぶつかり横転する事故がありました。

トラックは、大変な状況になっていましたが、幸い、運転手にけがはありませんでした。

現場は大磯ロングビーチ付近の直線道路で、事故の起きた下り線は現在も一部区間で交通規制が行われています。

多くの人を巻き込む事故となってしまいました

トラックが横転した原因については、まだ詳しいことはわかっていませんが、今後のニュースに注目したいと思います。

西湘バイパス西湘二宮IC付近で起きた横転事故の当時状況、動画画像は?

当時の状況画像がこちらです↓

トラックが横転して悲惨な状況になっていることが、画像からよくわかります。

現場にはたくさんの救助隊が駆けつけ、大変な騒ぎとなっていたようです。

渋滞に巻き込まれて大変な思いをした方も多かったのではないでしょうか。

悲惨な状況になっています!!

目撃した方は大変驚いたことでしょう…。

運転中の他の車が事故に巻き込まれなかったことが幸いでした。

横転したトラックの下が丸見えですね…。

これだけ大きいトラックが、横転するなんて、どれだけ激しくぶつかってしまったのでしょうか…。

車が渋滞している様子です。

渋滞に巻き込まれて悲惨な思いをした方たちの悲痛な叫びがSNS上では多数上がっていました。

西湘バイパス西湘二宮IC付近で起きた横転事故の原因は?

今回の横転事故は、神奈川県の西湘バイパス西湘二宮インター付近で、下り線を走行していたトラックがガードレールにぶつかったことが原因でした。

なぜ、トラックはガードレールにぶつかってしまったのでしょうか。

運転手の操作ミス、不注意でしょうか、それとも車の故障でしょうか…。

運転手の居眠り運転なども考えられます。

大型トラックが横転するという、悲惨な事故となってしまいましたが、通行中の他の車が巻き込まれなかったことは幸いでした。

現在、警察の現場検証が行われていると思いますので、詳しい原因について、今後のニュースに注目したいと思います。

西湘バイパス西湘二宮IC付近で横転したトラックの会社名は?

横転したトラックの会社名について調べてみましたが、残念ながら現在明らかになっていません。

SNSに投稿されている当時の状況動画画像から、トラックの前方部分は、黄色と緑であることがわかっていますが、会社名までは特定できませんでした。

今後、SNSなどで会社名が特定される可能性もありますので、注目していきたいと思います。

ネットの反応

ネットの反応をまとめました。↓

西湘バイパス 下り 西湘二宮IC付近 横転事故のため通行止です。

この事故の影響で通行止めが発生し、一部渋滞も発生していました。

巻き込まれた方は大変な思いをしたのではないでしょうか…。

お気の毒です。

西湘バイパス 下り 西湘二宮IC付近 横転事故の影響だった通行止が解除されました。

一時間ほどで、通行止めは解除されたようです。

西湘バイパスでトラックが横転しとる……

現場を目の当りにした方たちは、さぞかし驚かれたことでしょう…。

こんな横転現場、なかなか見ることはないですよね…。

西湘バイパス下り 二宮付近事故通行止に ガッツリハマってしまいました

渋滞にはまってしまった方は、お気の毒でした…。

予定が狂ってしまった方がたくさんいたことでしょう…。

まとめ

西湘バイパス西湘二宮IC付近で発生したトラック横転事故について調べました。

今回の横転事故の原因については、詳しいことはまだわかっていません。

走行中に、突然、今回のような事故現場に遭遇したら…もし巻き込まれてしまったら…想像しただけでも、恐怖でいっぱいになります。

また、渋滞に巻き込まれた方々も大変気の毒でした。

今回のような事故が二度と起こらないように、警察消防には、今回の事故の原因を徹底的に調べていただきたいと思います。

また、トラック会社には、再発防止策をしっかりとっていただきたいと思います。

車両側に問題があったのなら、日頃の車両整備、点検をしっかり行っていただきたいですし、運転手に問題があったのなら、指導教育を徹底していただきたいと思います。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.