ニュース

【兵庫県コロナ】警察学校の場所はどこ?変異株?寮でクラスター発生!

投稿日:

兵庫県の警察学校の寮でコロナ感染者のクラスター発生が発表されました。

警察学校の場所はどこなのか、変異株なのか?!などについて調べました。

性保育士が、せきの症状が出たまま、20日間程度、勤務を

兵庫県の警察学校でクラスター発生!

兵庫県警察学校で新型コロナウイルスの感染が広がり、61人のクラスターとなっています。

兵庫県と県警によると、芦屋市にある兵庫県警察学校で、16日までに複数人の感染が判明し、教職員と学生約370人のPCR検査を実施しました。

検査の結果、17日に新たに48人の感染が判明しました。

これで学校に関係する感染者は合わせて61人となりました。

警察学校の寮の部屋は、1部屋をパーティションで区切って4~6人が入る相部屋となっていて、学生同士の接触機会は多いということです。

兵庫県警は、陽性者を寮の専用棟に隔離した上で、全学生を寮に待機させています。

やはり、寮で生活を共にしていると、感染のリスクは高いようです。

これ以上、感染が広がっていかないことを切に願います…。

兵庫県警察学校の場所はどこ?

今回クラスターが発生した、兵庫県警察学校の場所がこちらです。↓

〒659-0012 兵庫県芦屋市朝日ケ丘町40−10

兵庫県警察学校

兵庫県警察学校での感染者は?

クラスターが発生したのは、兵庫県警察学校です。

兵庫県警察学校では、15日までに新人警察官ら13人の感染が明らかになり、関係する369人を対象にPCR検査をしていました。

兵庫県警は17日、県警察学校(芦屋市)に入校している学生ら48人が新たに新型コロナウイルスに感染したと明らかにしました。

32人に発熱などの症状がありますが、いずれも軽症。

16人は無症状といいます。

同校での感染者は計61人となりました。

学生は14日から学校敷地内の寮に待機しているといいます。

17日には南但馬署の30代男性巡査部長ら3人の感染も判明、県警での感染者は152人になりました。

警察内でこれだけの感染者がでてしまうとは…。

待機している警察学校の学生たちも不安な気持ちでいっぱいでしょう。

重症にいたる方がでないことを願います。

兵庫県警察学校のコロナ感染経路は?

今回クラスターが発生した警察学校でのコロナ感染経路については、詳しいことは明らかになっていません。

新人警察官のコロナ感染が発覚し、その後寮内で広がっていったようですが、最初の感染者がどこで感染したかを特定するのは難しそうです…。

買い物などの外出でコロナに感染し、その後その菌を寮に持ち込んでしまったのかもしれません。

コロナに感染していても、無症状であれば、無自覚で感染を広げてしまうことになります。

無症状というのが、コロナウイルスのやっかいなところですね…。

現在この寮では、陽性者は寮の専用棟に隔離し内部を仕切った部屋で2、3人ずつ療養するなどしています。

陰性だった学生は陽性者との接触度合いでグループ分けし、生活する階を分けたといいます。

これ以上感染が広がっていかないことを願うばかりです。

変異株クラスターか?兵庫県の変異株の割合は?

今回の警察学校の感染者が変異株がどうか、詳しいことは現在わかっていません。

しかし、関西圏では変異ウイルスが猛威を振るっており、今回のクラスターも、変異ウイルスが原因だと考えられるでしょう。

現在、兵庫県では、変異ウイルスの検査数に対する陽性率は7割を超えています。

兵庫県は、感染者急増の背景には変異ウイルスの拡大が影響しているとみて、県民にいっそうの警戒を呼び掛けています。

変異ウイルスは、これまでのウイルスよりも感染率が高いことが分かっています。

重症化率も高いといわれています。

変異ウイルスによる感染が広がっていけば、感染のスピードは格段に挙がってしまう恐れがあります。

実際、関西圏では今、変異ウイルスが猛威をふるい、医療機関の逼迫で大変な事態に陥っています。

なんとかこの感染を食い止めなければ、今後大変なことになってしまうでしょう…。

世間の反応

世間の反応がこちらです↓

今年のゴールデンウィークも自宅自粛が求められていますが、国民は果たして我慢できるのでしょうか…。

ゴールデンウィークでの感染がこわいですね…。

兵庫県の高級住宅街にほど近い芦屋市の兵庫県警察学校で大規模クラスター発生。 飲食云々じゃなく、集団で生活ならば、どういったケースでもリスクとなり得る。

やはり集団生活はリスクが高いということがわかりますね…。

いくら気を付けていても感染の防ぎようがないのかもしれません。

えらいこっちゃ!! どうなっていくのだろうか…恐怖でしかない

変異ウイルスは、若者でも重症化することが分かっており、今後、小中学校で感染が広がらないかが心配です…。

警察学校でのクラスターは10代20代なんで、この状況を見て若者がどう動くかが鍵かも。 あと、小中高校が今のままで良いのかが心配。

 

警察学校のクラスターもビックリですね! 兵庫県では、小学中学高校生は〜家族に一人でも発熱している人がいたら出席停止みたいですが…無症状もいるけど…って感じですねぇ。 ロックダウンが妥当ですね。

ロックダウンすべきだという声もあがっています。

確かに今の関西の状況をみていると、強い措置が必要だと言えるでしょう。

まとめ

兵庫県の警察学校で発生したコロナ感染者クラスターについてまとめました。

10代20代の若者でクラスターが発生していることが、変異ウイルスの恐ろしさを物語っています。

国民は、一年以上続く自粛生活に我慢の限界を迎えていますが、ここでもうひと踏ん張りしなければ、日本は大変なことになっています。

自分の命を守るためにも、国民一人ひとりが、今一度、気を引き締めて感染症対策をすることが必要です。

新型コロナの関連記事

【大阪府コロナ】消防学校の場所はどこ?変異株?寮でクラスター発生!

【東京都コロナ】変異株クラスター発生の病院の名前や場所はどこ?都内初!

【和歌山県コロナ】カラオケ喫茶「ハッピー」の場所はどこ?変異株?中之島でクラスター発生!

【北海道コロナ】変異株クラスター発生のカラオケ店の名前や場所はどこ?マスク着用でも感染!

【静岡県コロナ】変異株クラスター発生の児童会の場所はどこ?浜松市

【千葉県コロナ】変異株クラスター発生松戸市のカラオケ店の名前や場所はどこ?カラオケスタジオ都瑠?

【岐阜県コロナ】ルグランとクラブプレミアムの場所はどこ?可児市でクラスター発生!

【香川県コロナ】Gardenの場所はどこ?丸亀市でクラスター発生!利用者は連絡をと呼びかけ

【岐阜県コロナ】ラウンジK&Kの場所はどこ?土岐市でクラスター発生!独自緊急事態宣言も

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.