生活

【滋賀県コロナ】ガールズバー「Marigold(マリーゴールド)」の場所はどこ?変異株か?利用者は連絡を

投稿日:

滋賀県のガールズバーで、コロナ感染者が発表されました。

ガールズバー「Marigold(マリーゴールド)」の場所はどこなのか、感染経路などについて調べました。

性保育士が、せきの症状が出たまま、20日間程度、勤務を

草津市大路1丁目のガールズバーでコロナ感染

滋賀県は19日、新型コロナウイルスに感染して入院していた県内の90歳以上の女性1人が死亡し、新たに10歳未満~90歳以上の男女計29人が感染した、と発表しました。

県内の死者は計61人、感染者は計3235人となりました。

また、草津市大路1丁目のガールズバー「Marigold(マリーゴールド)」で従業員4人が感染し、利用客に感染拡大の恐れがあるとして、店名を公表しました。

11~14日の利用客に、受診・相談センターへ連絡するよう求めています。

大津市在住者は077(526)5411、同市以外は077(528)3621に連絡していただきたいと思います。

この時期にこういった接待を伴う店を利用し続ける人には疑問を感じますが…

これ以上、感染が広がっていかないことを切に願いますし、利用した方は、直ちに相談センターへ連絡してほしいと思います。。

ガールズバー「Marigold(マリーゴールド)」の場所はどこ?

ガールズバー「Marigold(マリーゴールド)」の場所がこちらです。↓

〒525-0032 滋賀県草津市大路1丁目16-28 クオリア大路5階

ガールズバー「Marigold(マリーゴールド)」

引用元:https://shift-enter.com/storeinfo?Store_Id=594

ガールズバー「Marigold」での感染者は?

ガールズバー「Marigold(マリーゴールド)」では、現在従業員4人が感染し、利用客に感染拡大の恐れがあるとして、県は、店名を公表しました。

このガールズバーの感染対策は万全だったのでしょうか…。

ホームページによると、従業員は、カウンター越しの接客だったということですが、実際はわかりません。

お酒が入ってくると、楽しくなってきてマスクを外していたのかもしれませんし、感染対策が万全だったか、県には徹底的に調べていただきたいと思います。

県は、11~14日の利用客に、受診・相談センターへ連絡するよう求めています。

心当たりのある方は、ぜひ連絡していただきたいと思います。

こういったお店に出入りをしていたことがばれたくなくて、連絡をせず、無症状で感染を広げてしまう方がいそうで心配です…。

ガールズバー「Marigold」感染経路は?

ガールズバー「Marigold」の感染者は、4人とも全員従業員です。

今のところ陽性者は従業員だけですが、この店にウイルスを持ち込んだのは利用客でした。

また、公表されているのが従業員であるだけで、実際には利用客にもコロナ感染者がいるのに、本人が店を利用していたことを隠している可能性もあります。

こういった店で感染が広がると、利用客も告白しづらくて、感染が広がってしまう恐れがあります。

今、日本全国でコロナウイルスの第四波が猛威を振るっています。

感染を広げないためにも、この店の利用客、心当たりのある方は、県の調査に協力していただきたいと思います。

世間の反応

世間の反応がこちらです↓

吉村さん、、、大阪のコロナ患者さんを滋賀で受け入れてって三日月知事にお願いする前に、何でメディアが先なん

可笑しいやん

あれこれ決めて率先してやるんええけど、滋賀県民でコロナ爆発したら、受け入れてくれる病院無くなったらどうするん

ちっちゃい県やのに、滋賀県民は、どうでもええんか

感染が広がり、医療崩壊の危機が訪れている大阪から、滋賀へ感染者の受け入れをお願いされているようですが、滋賀県民としては不安ですよね…。

これで滋賀にまで感染が広がったらどうしようという声がたくさんあがっていました。

京都市内は時短で夜は開いてないお店が多いけど、電車だと10分のお隣、滋賀県のお店は全然あいてまっせ。 大阪市もだけど、茨木市とかに行けば、これまた深夜まで開いてる居酒屋さんある。

滋賀県では、夜も普通に営業しているお店が多いのでしょうか…。

今回のガールズバーのように、感染者が増えていかないといいのですが…。

感染対策を万全にするか、時短営業も店側には協力していただきたいと思います。

 

他にも、「ガールズバーとかキャバクラとかホストクラブとか まだいく人がいるって どういう神経?」と、この時期にそういった店を利用している人が理解できないという声がたくさん上がっていました。

みんなが不要不急の外出を控えている中、一部の人の危機意識の低さから、いつまでたっても終息の兆しが見えないのは大変残念なことです。

みんなが我慢していたら、今頃思う存分遊びに行けていたかもしれませんよね…。

まとめ

滋賀県のガールズバー「マリーゴールド」で発生したコロナウイルス感染者について調べました。

経済的な問題もありますが、今は感染を広げないための大切な時期です。

接待を伴う店での営業は自粛するか、営業するのであれば、感染対策をしっかりしてほしいと思います。

また客側にも、マスクは徹底するなどの意識が必要です。

これ以上、感染が広がらないことを切に願います。

新型コロナの関連記事

【東京都コロナ】変異株クラスター発生中央区の保育園はどこ?場所や名前は?

【兵庫県コロナ】警察学校の場所はどこ?変異株?寮でクラスター発生!

【大阪府コロナ】消防学校の場所はどこ?変異株?寮でクラスター発生!

【東京都コロナ】変異株クラスター発生の病院の名前や場所はどこ?都内初!

【和歌山県コロナ】カラオケ喫茶「ハッピー」の場所はどこ?変異株?中之島でクラスター発生!

【北海道コロナ】変異株クラスター発生のカラオケ店の名前や場所はどこ?マスク着用でも感染!

【静岡県コロナ】変異株クラスター発生の児童会の場所はどこ?浜松市

【千葉県コロナ】変異株クラスター発生松戸市のカラオケ店の名前や場所はどこ?カラオケスタジオ都瑠?

【岐阜県コロナ】ルグランとクラブプレミアムの場所はどこ?可児市でクラスター発生!

-生活

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.