ニュース

北海道札幌市厚別区厚別中央ラーメン福八で火災!火事当時の動画画像や出火の原因は?ネットの反応も

投稿日:

北海道札幌市厚別区厚別中央ラーメン福八で火事が発生したとの情報がありましたので、火災当時の動画画像、出火原因など、まとめました!

 

北海道札幌市厚別区厚別中央ラーメン福八で火事の概要、経緯

まずは、今回の火事の概要です!

【日時】2021年4月22日(月)午後5時20分ごろ

【場所】北海道札幌市厚別区厚別中央ラーメン福八

22日午後、札幌市厚別区でラーメン店の入った建物が全焼する火事があり、焼け跡から1人が遺体で見つかりました。

警察が身元の確認を進めるとともに火が出た原因を調べています。

22日午後5時20分ごろ、札幌市厚別区厚別中央2条2丁目のラーメン店が入った建物から火が出ていると、近くの住民から消防に通報がありました。

建物からは一時、炎や黒煙が激しく上がりましたが、消火活動の結果、火は約2時間半後にほぼ消し止められました。

警察や消防によりますと、この火事で木造2階建ての建物の約200平方メートルが全焼し、焼け跡から1人が遺体で見つかったということです。

性別や年代などはわかっておらず、警察が身元の確認を進めるとともに火が出た原因を調べています。

出火場所では、建物から炎が上がり、激しく煙が吹き出していました。

大変激しい火事となってしまいましたが、警察には原因追求を急いでほしいと思いますし、店側は再発防止に努めていただきたいと思います。

北海道札幌市厚別区厚別中央ラーメン福八で火事の場所はどこ?

今回の出火場所がこちらです。↓

〒004-0052 北海道札幌市厚別区厚別中央2条2丁目3−22 ラーメンの福八

現場は、JR新札幌駅から南西に約1キロ離れた住宅や商業施設が建ち並ぶ地区にありました。

出火当時の動画では、激しく燃える炎が確認されましたが、全焼してしまったということで、無念でなりません。

北海道札幌市厚別区厚別中央ラーメン福八で火事の出火原因は?

北海道札幌市厚別区厚別中央ラーメン福八の火事の出火原因について、まだ詳しいことはわかっていません。

現在、現場検証が行われ調査中だと思われますが、飲食店での火事ということで、調理中に出火してしまったのでしょうか。

鍋を火にかけたまま、目を離してしまった可能性が考えられます。

飲食店での火事では、火を取り扱っている最中に目を離したことが原因となっていることがほとんどです。

火の燃え上がるスピードはものすごく速いです。

火を取り扱うときは、絶対に目を離してはいけないのです。

火の恐ろしさを改めて実感させられる今回の火災でした。

当時の状況動画画像は

当時の状況動画画像がこちらです。↓

激しく噴き出す炎ともくもくと立ち上る煙に恐怖を感じます。

悲惨な火事現場にショックを受けている方もたくさんいました。

ものすごい量の黒煙です…。

建物が見えなくなるほど煙が発生しています。

目撃者によると、離れていても熱や煙のにおいが強かったということです。

火事現場を心配そうに見守る方々の姿も確認できます。

しかし、火災現場に近付くのは大変危険です。

興味本位で野次馬するのはやめましょう。

被害者情報は?

今回の火事では、木造2階建ての建物の約200平方メートルが全焼し、焼け跡から1人が遺体で見つかったということです。

性別や年代などはわかっておらず、警察が身元の確認を進めています。

店主の姿が見当たらないという情報も入ってきており、亡くなったのは店主ではないかという声もあがっていますが、詳細は不明です。

警察には確認を急いでいただきたいと思います。

飲食店では火を取り扱う機会が多いですが、もし火事が起きてしまえば、多くの人を巻き込む可能性があります。

日ごろから火の元には、十分気を付け、もし火災が発生してしまった場合の避難経路など、確認しておく必要があります。

目撃者の反応

目撃者の反応をまとめました!

ラーメン屋さんで火事あったぽい むちゃくちゃ焦げ臭くて服に臭いついた… 鼻に残る臭い すごい不快

今回の火事では大量の煙が発生し、風に流され、広範囲で蔓延していました。

近隣にいた方たちからは、煙のきつい匂いがする、焦げ臭い…などの声がたくさん上がっていました。

煙を吸って具合が悪くなった片がいなかったかが心配です。

生で火事見たのなんて初めてだ

自分の身近で火事が発生すると、火事は他人事ではないと思い知らされますよね…。

激しい火事現場を目の当たりにすると、改めて火事の恐ろしさを実感させられます。

まとめ

北海道札幌市厚別区厚別中央ラーメン福八の火事についてまとめました。

動画を見ているだけでも、現場の騒然とした雰囲気が伝わってきましたし、大量の煙には恐怖を感じました。

飲食店で火を取り扱っている時に火事が起こってしまうと、大規模な火事につながってしまいます。

火は、ものすごいスピードで燃え広がります。

火の恐ろしさについて改めて、実感させられました。

今回の火事では、残念ながら死者も発生してしまいました。

亡くなられた方のご冥福を心よりお祈りいたします。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.