ニュース

埼玉県日高市田波目の太平洋セメントで爆発火災!火事当時の動画画像や原因は?目撃者やネットの反応も!

投稿日:

埼玉県日高市田波目の太平洋セメントで爆発火災が発生したとの情報がありましたので、爆発当時の動画画像、出火原因など、まとめました!

 

埼玉県日高市田波目の太平洋セメントで火事の概要、経緯

まずは、今回の火事の概要です!

【日時】2021年4月26日(月)午後10時ごろ

【場所】埼玉県日高市田波目の太平洋セメント

26日午後10時ごろ、埼玉県日高市にある「太平洋セメント埼玉工場」の付近で、爆発音がして乗用車が燃えていると119番がありました。

埼玉西部消防局によると、けが人の情報は入っていないといいます。

太平洋セメント埼玉工場の担当者によると、工場内にある電源確保用の自家発電設備が爆発したとみられます。

炎上した車両は、発電設備から約50メートル離れた駐車場にありました。

爆発で熱源が飛散した可能性があるといいます。

当時、工場内には約20人が勤務していました。

近くのコンビニ店員は「ドーンという音が聞こえた。何が起きたか分からなかったが、来店客が爆発だったようだと教えてくれた」と振り返りました。

約2キロ離れた場所に住む女性(38)は「ものすごい音と振動があった。塾帰りの娘が近くを通っていたら、雪のように白いものが降ってきたと驚いていた」と話しました。消防局によると、隣の山林にも延焼したが、まもなく消し止められたということです。

大きな爆発音に恐怖と驚きで一杯になった方もいたようですが、とにかく被害者がでなかったことは幸いでした。

原因、詳細については現在明らかになっていませんが、警察消防による現場調査中だと思います。

詳しいことがわからないと、近隣住民の方は心配だと思いますので、警察消防には、原因追求を急いでいただきたいと思います。

埼玉県日高市田波目の太平洋セメントで火事の場所はどこ?

今回の火事の場所がこちらです。↓

〒350-1205 埼玉県日高市原宿721

太平洋セメント(株) 埼玉工場

埼玉県日高市田波目の太平洋セメントで爆発火事の原因は?

今回の爆発の原因については、詳しいことはまだ発表されていませんが、工場内にある電源確保用の自家発電設備が爆発したと見られています。

現在、警察消防による現場調査が行われていると思います。

自家発電設備が突然爆発するなんて恐怖ですよね…。

日頃の点検などは、きちんと行われていたのでしょうか。爆発音は相当なものだったようですし、近隣住民の方々はさぞかし恐い思いをされたことと思います。

企業の方々には、爆発の原因をしっかり突き止め、今後このような爆発が二度と起こらないように努めていただきたいと思います。

とにかく今後の発表を待ちたいと思います。

当時の状況動画画像は

当時の状況動画画像がこちらです。↓

現場から離れた場所でも、燃え上がる炎、爆発の煙が確認されました。

現場付近は煙が蔓延し、相当煙臭くなっていたことが予想されます。

現場にはたくさんの消防車両が駆けつけ、大変な騒ぎとなっていました。

もくもくと立ち上る黒煙と激しく燃える炎に恐怖を感じます。

いろんな場所から煙が確認されており、相当量の煙が発生していたと考えられます。

突然工場が爆発するなんて…怖すぎます。

爆発現場から3キロ離れているところまで被害があるとは…多くの人を巻き込む事故となってしまいました。

爆発って本当に危険ですね…。

被害者情報は

今回の爆発の詳細は現在明らかになっていませんが、人的被害はなかったとの情報です。

爆発時、工場内には約20人が勤務していたということです。

これだけ激しい爆発で被害者がでなかったことは不幸中の幸いでした。

工場などでは、取扱に注意が必要な設備や機械が多いですので、日ごろから企業には安全対策を万全にしていただきたいと思います。

日頃の避難訓練や対策が、命を救うことになりますので、危機管理は徹底的に行っていただきたいです。

目撃者の反応

ネットの反応をまとめました!↓

今山ん中なんだけど突然爆音でサイレンが鳴ってなんか市内放送かかったんだけどハウリングが酷くて何言ってんのかわかんね〜

突然の爆発音、驚きますよね。

おまけに詳細が分からない状況だとますます不安になってしまったのではないでしょうか。

太平洋セメントで爆発事故があったのか…うちの会社近いんだが大丈夫だろうか… Aqoursの件で自分の精神状態がそれどころじゃないけど

近所にお住まいの方はさぞかし怖い思いをされたことと思います…。

まさか自分の身近でこんな爆発が起こるなんて想像しませんよね…。

太平洋セメント爆発事故だって! サイレンうるさいw

現場にはたくさんの消防車両が駆けつけていましたので、サイレンの音が鳴り響き、大変な騒ぎとなっていました。

太平洋セメントからものすげぇ爆発音と共に黒煙

やはりこれだけの爆発ですから、音もすごかったようです…。

現場付近では衝撃がすごかったようです。

まとめ

埼玉県日高市田波目の太平洋セメントで爆発火災についてまとめました。

ものすごい爆発音と衝撃で、振動を感じた場所もあったようです。

現場にはたくさんの消防車両が駆けつけ、大変な騒ぎとなっていたようです。

現在、詳しい原因については明らかにされていませんが、

近隣住民の方々は大変不安な思いを抱えていますので、警察、消防には原因追求を急いでいただきたいと思います。

そして、原因を把握したうえで、この会社には再発防止策をしっかりとって、工場を再開してほしいと思います。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.