ニュース

大阪府茨木市中総持寺町の総持寺本通商店街で火災!火事当時の動画画像や原因は?目撃者やネットの反応も!

投稿日:

大阪府茨木市中総持寺町の総持寺本通商店街で火事が発生したとの情報がありましたので、火災当時の動画画像、出火原因など、まとめました!

 

大阪府茨木市中総持寺町で火事の概要、経緯

まずは、今回の火事の概要です!

【日時】2021年04月29日17時37分頃

【場所】大阪府茨木市中総持寺町の総持寺本通商店街

29日夕方、大阪府茨木市中総持寺町の総持寺本通商店街

で火事が発生しました。

現場にはたくさんの消防車両が駆けつけ、懸命な消火活動を行いましたが、この日は風も強く、残念ながら延焼も起こってしまいました。

被害状況について、詳しいことはまだ発表されていません。

SNSでは、火災当時の衝撃的な動画、画像がたくさんあがっていました。

これだけ大規模な火災を目撃したら、トラウマになってしまうのではないでしょうか…。

被害者がでていないかも心配ですし、今後の発表を待ちたいと思います。

大阪府茨木市中総持寺町で火事の場所はどこ?

今回の火事の出火場所がこちらです。↓

〒567-0803 大阪府茨木市中総持寺町の総持寺本通商店街

大阪府茨木市中総持寺町で火事の出火原因は?

今回の火事の原因については、詳しいことはまだ発表されていません。

現在、警察消防による現場調査が行われていると思います。

商店街からの火災ということですが、どのお店から出火したかはまだ明らかにされていません。

ネットの情報によると、焼き鳥やさんと中華屋が全焼していたとのこと。

この店からの出火かどうかはわかりませんが、飲食店のキッチンからの出火でしょうか。

飲食店では、火を取り扱う作業がとても多いので、より慎重に作業する必要があります。

調理中は、少しの時間でも火から目を離さないことが大切です。

少しのつもりで目を離してしまい、その間に近くの引火物に燃え移り、あっという間に火が広がってしまったというケースが非常にたくさんあります。

季節は温かくなってきましたが、空気は乾燥した日が続いています。

日頃から火の元には十分気を付けて生活する必要があるでしょう。

警察消防には、出火原因の追究を急いでいただくとともに、出火元の店には、しっかりと再発防止策を立てていただきたいと思います。

とにかく今後の発表を待ちたいと思います。

当時の状況動画画像は

当時の状況動画画像がこちらです。↓

悲惨な現場です!

炎の勢いがすごいです!

消防隊による懸命な消火活動が行われていますが、火は燃え上がっています。

まるで映画のワンシーンを見ているような光景に、驚かされます。

勢いよく燃え上がる炎と立ち上る煙に恐怖を感じます。

こんな現場を目の当りにしたら、恐くて足がすくんでしまいそうです…。

現場は騒然とした雰囲気に包まれていました。

煙がもくもくと発生し続けています。

延焼も起きていたようです。

この大量の煙は、いつ収まるのでしょうか…。

燃え上がる炎に恐怖を感じます。

近所の方々が、火事の様子を気にして集まっています。

心配な気持ちはわかりますが、火事現場に近付くのは大変危険です。

興味本位で野次馬するのはやめてください。

被害者情報は

今回の火事で、被害者がでたかどうかは現在明らかになっていません。

5軒程に延焼する、とても激しい火事だったため、被害者が出ている可能性もあるでしょう。

出火当時、店には従業員と客がいた可能性があります。

皆無事に逃げることができたのか、とても心配です…。

また、火事で一番怖いのが煙を吸うことによる一酸化炭素中毒です。

酷いときには死に至ります。

今回の火事では、煙がかなり広範囲に広がっていたため、現場から離れた住宅でも、煙の臭いが蔓延していたという情報もありました。

広範囲で相当煙臭くなっていたため、煙を吸い込むことにより、具合が悪くなった方がいなかったかも心配です。

とにかく、今後の発表を待ちたいと思います。

目撃者の反応

目撃者の反応をまとめました!↓

家の近所で大火事

みなさん無事でいて下さい

近所でこんな激しい火事が起きたら、恐怖でトラウマになってしまいそうです…。

家の目の前でこんな激しい火事が起きたら、さぞかし恐かったことと思います。

火事は他人事ではないと思い知らされますね…。

お気に入りの焼き鳥屋と中華屋が全焼してた

延焼で、少なくとも二軒は全焼していたようです…。

まだまだ空気が乾燥した日が続いています。

全国各地で火事が多発していますので、今一度、一人ひとりが火の元に気を付ける必要があるでしょう。

火災がやばい

現場ではたくさんの煙が発生していたため、煙で火事に気付いた方も多かったようです。

大量の煙が流れているのをみると、恐怖心が煽られますよね…。

まとめ

大阪府茨木市中総持寺町で火事についてまとめました。

現場には、たくさんの消防車両が駆けつけ、大変な騒ぎとなっていたようです。

心配になった近隣の方々がたくさん、火事現場付近に集まっていました。

火事の様子が気になるのはわかりますが、煙を吸い込んでしまっては大変です。

現場に近付くのではなく、危険を感じたら速やかに避難しましょう。

現在、詳しい原因については明らかにされていませんが、警察、消防には原因追求を急いでいただきたいと思います。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.